『HOMEを納車して1ヶ月で2回の浸水??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『HOMEを納車して1ヶ月で2回の浸水??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 HOMEを納車して1ヶ月で2回の浸水??

2024/08/27 20:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:4件

2回目の軽い浸水

19日、月曜日の大雨で会社から帰る時、足を入れるとマットがプカプカ浮いてました、仕方なく靴下脱いでどぶりながら家に帰りつき、水掻きして、1週間後の雨でまた浸水してました、最初は半ドアかと思い自分を責めてましたが、2回目は確実に閉まってましたので、営業マンに連絡して、来て貰いその場で水を掛けて、水漏れを確認しました、まだ詳しいことは分かりませんが、自分のミスではないことを知ってもらいました、自分としては同じ車を変えて貰いたい事を伝えましたが、営業マンは自分では決めれないので上の者に伝えときます、で話しは終わりました。サビも怖いし、変えてほしいなぁ。

書込番号:25867553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2024/08/27 20:31(1年以上前)

一般的に返品、交換は、難しいようです。

下記を参考に

https://www.nextage.jp/buy_guide/info/553057/#1

書込番号:25867582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/08/27 20:43(1年以上前)

無理みたいですね、乾燥してもらい大事に乗ります。調べてもらいありがとうございました。

書込番号:25867594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2024/08/27 20:54(1年以上前)

>ミルクバーさん
雨漏り、大変なところ申し訳ないですが、
水をかけて、雨漏れ確認できたみたいですが、
運転席側だけですかね。
わかるなら、どのあたりから漏ったようなのですか、
検証中かもしれませんがよろしければ教えてください。

書込番号:25867602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/27 21:01(1年以上前)

元整備の営業マンによるとワイパーの根本付近のコードあたりからでわないかと言われました、自宅の駐車場で見てもらったのでまだ詳しいことは分かりませんが確かに剥ぐってみたら、ブレーキの上の方からツタッテいました。

書込番号:25867612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2024/08/27 21:25(1年以上前)

>ミルクバーさん
ありがとうございます。
しっかりと直してもらい、
交換できるものは、交換要求したらいいかと。
よく乾燥させても、シミや、劣化考えられますので。
雨も色々不純物含まれてますのでね。

書込番号:25867649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2024/08/27 23:31(1年以上前)

サビも怖いけど、もっと怖いのは、カビですね。
ドア開けっぱなしで乾燥,その後は、でっかい水取り箱を設置しては。

書込番号:25867813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/27 23:31(1年以上前)

>ミルクバーさん
車種違いですが、15年前に、ステップワゴンを納車後に同じように運転席のマットが濡れている事に気付き、自分で水を掛けて調べたところ、
運転席右奥のヒューズボックス付近のボディ裏にある、純正オプションで取付けてもらったフォグランプの配線のゴムグロメットが外れ、配線にぶら下がっている状態で穴の中を通る配線から水が室内に伝わっていました。

店の人と確認をしたところ、配線時にフェンダー裏から押し込むグロメットで、取付のミスを認め、その時は、フロアカーペットマット全てと、室内下に貼られているマットの張替えとなりました。



書込番号:25867814

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/28 00:44(1年以上前)

オープンカーに乗ってる方々は いつなんどき雨漏りするやわからないので

車両床のグロメットに穴を開けておく場合があります

最悪水が流れても貯まらないように

逆に 池に落ちた場合 沈んでゆきます
(普通の車は短時間なら浮いている)

書込番号:25867863

ナイスクチコミ!8


gamgumさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/08 09:37(1年以上前)

再生するフィット4水漏れ

その他
フィット4水漏れ

私のフィットも同様の雨漏り?浸水?が発生しました。
運転席と後部座席の運転席側の床が濡れている状態です。
昨日洗車後に車内に乗り込んだ際に気付きました。

洗車時に高圧洗浄機を使ったので、それが原因かとも思ったのですが…。
シートや他の内装部分は濡れていないので、洗車が原因では無いと
考えています。

そう言えば、最近、朝夕、窓が曇るなぁと思っていたのですが、どうやら、
この床の水が原因だったようです。
とりあえず、ディーラーに相談してみてもらうことになったのですが
2週間後じゃないと見られないそうです。
お願いしたディーラーが買ったお店では無いので
仕方ないのですが、大分悠長な感じです。

カビが心配なので、できるだけ水分を取り除いて、
日干しして乾かしています。
とほほ。



書込番号:25882648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/09 07:00(1年以上前)

>gamgumさん
2週間後が納得出来なく、なぜ俺を先に見ないんだ?って事ですか?
悠長ではなく、予約で埋まってるからでしょう
お客さんは他にたくさんいます、予約待ちは至って普通です

書込番号:25883707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gamgumさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/15 08:08(1年以上前)

私の顛末? を書いておきます。(正確にはまだ車帰ってきていない。)

結局原因は
ホイールハウスの内側に穴(サービスホール?)があり、
それを塞いでいるゴムキャップ(硬くてプラに近い)が外れていた。
タイヤが巻き上げた水や洗車の水がその穴から侵入したのだろう。
とのことでした。

コレが原因なら、まだ3000キロしか走ってないので、
製造不良といっても良いかもしれませんね。
いずれにせよ弱点とも言えると思いますので浸水で悩んでいる方がいたら、
一度確認してみるの良いかもしれません。
#普通は整備士さんが見てくれるから、悩まないかw
#でもホンダのディーラーはリコール対応で忙しそうだから
なかなか見てくれないかもw

購入した店舗に相談したら、即日、時間を割いて車を見てくれました。
予約ではないけど、サビもカビも心配だから、乾燥やシャワーテストを
隙間時間で行ってくれたようです。
新車保証のでの対応となりました。

書込番号:25891244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/27 15:48(1年以上前)

自分の浸水は営業マンが頑張ってくれて、車交換になりました、そんなに強くクレームしたわけではないですが助かりました。

書込番号:25906101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング