『ドライブノートの新機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『ドライブノートの新機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

ドライブノートの新機能について

2020/03/19 19:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

トータルケアのドライブノートに新機能追加されるというポップアップ画面を見てディーラーに行ってきました
ポップアップ画面の通りだとできるはずなんだけど答えはまだ待ってくれとのことでした
位置情報機能がまだ整備されてないのでできないらしいです
ポップアップ画面なんて出さないで欲しかったな

頼むよ本田技研さん、ディーラーに迷惑かけてしまいましたよ

皆さん注意してくださいね
新機能いつできるか分からないということですので…

書込番号:23293374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2020/03/19 19:59(1年以上前)

他の車で使ってます
ナビで設定すれば使えるのでは?

書込番号:23293443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/19 20:28(1年以上前)

>ここなレッドさん
こんばんはありがとうございます

出発地と目的地が表示されるのはだいぶ前からなのでしょうか
もしかしたらフィット4に限ったことなのかもしれませんね
ホンダトータルケアの相談窓口に直接電話したりディーラーから本社聞いてもらったんですけどね
明日もう一度確かめてみます
情報ありがとうございました

書込番号:23293492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/19 22:36(1年以上前)

オデッセイハイブリッドで9インチDOPナビです。
いつからだったか全然覚えてないですが(ひょっとすると買った時にはあったかも)、
多分1年以上前からHTCのドライブノートに出発地点とか地図とか出てますよ。

今に始まった機能では無いですし、
車種によって表示内容が違う可能性もゼロでは無いですが、おそらく違いはないかと思います。

カーナビでの設定方法と出ていますので
ナビで設定出来ませんでしたか?

書込番号:23293703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/19 23:18(1年以上前)

>こはく@まるさん
ありがとうございます

ナビに順をおって工場長とともにやってみたんですが結局できず、ホンダトータルケアコールセンターも上部機関(?)の本社も位置情報の関係でできないの一点張りなんです

フィット4だけなのでしょうねきっと

ここなレッドさんもできてるとおっしゃてるし明日また頑張ってみます

書込番号:23293802

ナイスクチコミ!2


TSMZ121さん
クチコミ投稿数:46件

2020/03/20 01:16(1年以上前)

>ひ623さん
こんばんは
私もやってみましたがどうやっても「ドライブの記録」というボタンが出てきません。
やはりまだ準備中なのでしょうかね(*_*)

書込番号:23293972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/20 03:54(1年以上前)

>TSMZ121さん
こんばんわ
そうなんですよね
今日も夕方までポップアップ画面が出るようだったらもう1回電話で聞いてみようかなと思っています
発売から1カ月足らずで仕方ないのかもしれませんね

書込番号:23294049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2020/03/20 07:54(1年以上前)

>TSMZ121さん
ドライブノートはHonda Total Careのプレミアムに登録しないと出てきませんし、新型FITを選択されていないとスマホに出てきませんよ。

書込番号:23294207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/20 09:29(1年以上前)

そうですね、うちのも「ドライブの記録」というボタンは出ません。
カスタマイズしたら出るのかと思いましたが、カスタマイズ画面にもありません。

PDFのマニュアルH-7ページとは違ってますね。

書込番号:23294346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/20 11:52(1年以上前)

ごめんなさい
確定情報出ました

いつになるかわからないけどFIT4に関しては現時点では出発地到着地情報は出ません
担当部署が鋭意努力している最中で調整中ですので時間をくださいとのことでした
担当部署の方と直接電話でお話がしたいと申し出ましたがやんわりとというかきっぱりと断られました
POP画面についてはなるべく早く対応してくださるとのことでした
ホンダトータルケアコールセンターと今話が終わったところです

コールセンターさん何度もごめんなさい

しばらく様子を見たいと思います

書込番号:23294613

ナイスクチコミ!6


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/20 13:12(1年以上前)

そうですか、ナビのことなのでホンダアクセスのコールセンターに聞こうかと思ったのですが、祝日はお休みでした。

マニュアルと相違があるのは納得が行かないところです。

書込番号:23294758

ナイスクチコミ!3


momokumoさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/24 16:04(1年以上前)

ホンダアクセスのコールセンターに問い合わせてみました。

すぐに回答は出ず、何回かやり取りしますたが、結局、回答はひ623さんが書かれているように、
サービス開始に向けて調整中で、しばらく時間がかかるという回答でした。

書込番号:23302972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/24 18:55(1年以上前)

>momokumoさん
アクセスに問い合わせいただいたんですね
ありがとうございます
できないのはできないで仕方ないとしてHONDAお客様窓口全員に周知しておいてほしいですよね

まあ気長に待ちましょう


書込番号:23303210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/25 12:55(1年以上前)

>ひ623さん
月曜日にドライブノートが更新入らなかったのはソレ絡みですかね
他の車種だと
ディーラーナビは出発地点と到着地点のみの表示に対してメーカーナビはルートも表示されるのですがフィットと場合はどうなるんですかね
少し気になります

書込番号:23304382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/25 19:12(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
そうだといいんですけどね
遅くても連休前までには何とかしてもらいたいものですね

書込番号:23304901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/26 19:10(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
>momokumoさん

今日ディーラーに行ってきました
多分このままだと新機能ができるようになっても連絡ないと思われます
毎日ナビをチェックしましょう
なんか変

書込番号:23306526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/26 22:39(1年以上前)

フィットだとアプリではこれが無い?

>ひ623さん
一つ質問なのですがフィットではトータルケアアプリ上でドライブノートの項目は無いと言う事でしょうか?
我が家のはステップなのでナビで設定をしておけばドライブノート上に出てきます。
新機能のお知らせに関しては結構前から我が家のアプリでは出てきているので既知の告知では無いかな?と思われます

書込番号:23306837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/27 02:20(1年以上前)

ドライブノートは出ています

ポップアップ画面も出てしまいます

ポップアップ画面を消すとこんな画面になります

一番上を開いてみても出発地等表示されません

>ともかずあるふぁさん
ありがとうございます

ご覧いただいたようにドライブノートは出るんです

ともかずあるふぁさんの画像と違うのは矢印がないだけなきがします
フィット4はまだ位置情報が取れないようなんですね
いつになることやらもう半分諦めてますけどねもう

フィット4のユーザーだけ大人しくしてればいいんですよ
ホンダトータルケアの皆様、ディーラーの方々には何度も問い合わせしてしまって散々ご迷惑をおかけしました



>フィット4のユーザーの皆様及び納車待ちの皆様
ユーザーの皆様,納車待ちの皆様の不安を煽ってしまったかもしれません、ドライブノートは今のままでもいい機能ですよ
これから購入を検討されている方はホンダトータルケアにお入りいただくことをおすすめしたいと思います
皆様申し訳ございませんでした

書込番号:23307055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/27 13:25(1年以上前)

たった今ホンダトータルケアコールセンター様から誠意あるご回答をいただきました

以前電話したオペレーターさんと電話することができたんですが、販売店やHONDAのHP 上でお知らせすることができるかどうかわからないというお返事でした
ですが新機能がスタートする暁には私に直接電話を頂けるというご回答を頂戴しました

もしそのオペレーターさんから電話を頂いた際にはこのスレッドに詳細をアップしますのでしばらくお待ちになってください

ホンダトータルケアコールセンターさんありがとうございました
お電話お待ちしております

書込番号:23307567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/28 01:46(1年以上前)

>ひ623さん
位置情報だけまだなのですね
矢印は同様にあるのですが開くと位置が詳細に出てしまい最近は自宅と会社の往復だけだったので自宅バレ等、個人情報的にまずいので開かないで撮っております
ご了承下さい

位置情報があれば最悪盗難時に場所が分かるとか浮気防止に役に立つので以下略

書込番号:23308521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/03/28 20:31(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
>momokumoさん
>ドアラ大好きさん
>TSMZ121さん
>こはく@まるさん
>ここなレッドさん
そしてこのスレッドをご覧の皆様
いつもありがとうございます

諸事情によりこのスレッドへの私の書き込みは、これをもちまして最後とさせていただきたく存じます
本当に申し訳ありません
このスレッドもそうかもしれませんが、自分が立ち上げたスレッドでの私の書き込みで多くの方を不愉快にさせてしまいました
申しわけございません
自分を戒めるため自分が建てたスレッドへの書き込みはこれからしないことに決めました

もちろん『ドライブノートの新機能』の情報をどんどん書き込んでください
本当に申し訳ありませんがこれからは拝見させていただくだけとさせていただきます







最後にお返事だけさせてください
>ともかずあるふぁさん
ありがとうございます
なるほど『盗難時に場所がわかる』
気が付きませんでした。これは優れものですね
できるだけ早くしんきのうがきのうする事を強く望みます

ではまた

書込番号:23309968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2020/05/22 17:57(1年以上前)

発売から3ヶ月あんまりにも遅い
(ごめんなさいこれだけ書かせてください)

書込番号:23419907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/05/23 13:41(1年以上前)

すみません、私のドライブノート正常か教えてください。
直前に走った情報が即表示されません。
再び車で出掛けると出てきますが、そうすると今走った情報は表示されません。
常に1つ前の情報までしか表示されないのです。。。
最初の頃は即反映されてた気がするのですが、何か設定あるのでしょうか?

ちなみに、ナビにドライブの記録ボタンは表示されますが、記録するにしてもアプリに地図は表示されません。

FIT4、ナビは8インチのやつです。

書込番号:23421703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2020/05/23 14:29(1年以上前)

>常に1つ前の情報までしか表示されないのです。。。
訂正します。
最後の1回は車施錠後、反映に2時間くらいかかります。
(ToT)

書込番号:23421787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2020/09/03 22:13(1年以上前)

今日から開始です

書込番号:23640231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング