『ついに発表されましたね』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥195,592

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,700 (10製品)


価格帯:¥195,592¥239,580 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥195,592 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信43

お気に入りに追加

標準

ついに発表されましたね

2020/02/12 16:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

価格も20万円弱ということで、MarkIIと同じですね。
手振れ補正の強化など、確実にブラッシュアップされていますが、MarkIIから買い替えるほどではないかな?

書込番号:23226153

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2020/02/12 16:47(1年以上前)

追加で12-45F4.0も発表されましたけど、値段を考えると12-40F2.8を買うべきですね。
レンズキットなら安く手に入るし。

書込番号:23226159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/12 16:57(1年以上前)

F4通しにしてしまったのが何よりも残念ポイントだなあ…
F2.8-4とかがベストだった

書込番号:23226178

ナイスクチコミ!8


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/12 17:12(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん

AF周りもE-M1X同様カスタマイズ可能になりましたので、良いなと思い、
仕様書みたら、なんとデュアルSDスロットルのスロット2がUHS-1のままでしたので、
ちょっと微妙に感じてます。

両方ともUHS-2だったら、サブに良いかなと思いましたが。。。

書込番号:23226209

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/02/12 17:15(1年以上前)

E-M5IIまでは予約して買っていたのですが、M5IIIからは
見送りが続いています。プレミアム会員も辞めてしまいました。

E-5の時みたいに発売後に前評判を言い意味で裏切って
欲しいですが、E-5後のオリジナル・フォーサーズのこと
を思うと少し寂しい気がします。

書込番号:23226215

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/12 17:49(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん

やるな! オリ!!

書込番号:23226264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/02/12 18:11(1年以上前)

とりあえずは様子見かなぁ(^O^)
Mk2を活かしきれてないし。

書込番号:23226305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/02/12 18:20(1年以上前)

12〜45は個人的に見出だせる価値観よりちょっとばかり高いかなぁ!
戦略的に敢えてProにしなければなぁ!
キヤノンのLにしても、中間グレードにまで冠しなくてもいいんじゃないかなぁ!
よくできたスタンダード…の方が買ってたなぁ!

書込番号:23226321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/12 19:06(1年以上前)

つうかそろそろ、「換算値」「相当値」を前面に出して広告展開するのやめて欲しい。
初心者が勘違いする。
フォーサーズ時代の「600mm超望遠ズームキット」なんて「オリンパス、スゲー!」って思ったもんだ。

書込番号:23226421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2020/02/12 19:34(1年以上前)

>つうかそろそろ、「換算値」「相当値」を前面に出して広告展開するのやめて欲しい。
>初心者が勘違いする。



初心者が勘違いしないようにわざわざ書いてるんだよ。
何勘違いしてるんだろうか、このおっちゃんは。

書込番号:23226479

ナイスクチコミ!110


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/12 19:43(1年以上前)

α9UといいE-M1Vといいスペック厨涙目な結果になりましたね。
写真を撮ることより数値上のスペックが上がることだけが楽しみなのに。

ソニーですらついにメモリースティック()を捨ててきたのに、
オリンパスはダブルUHS-Uにしないのはなぜでしょうね。
USB充電といいワンテンポ遅いですよ。

新エンジンがどれくらい処理速度が上がったのかはM1Xに遠慮して発表できず?
やはりあの時点で中途半端なフラッグシップを据えてしまったのは失敗かと。

書込番号:23226502

ナイスクチコミ!8


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/12 20:02(1年以上前)

>SS最優先さん

ダブルUHS-2非対応にしろ、インテリジェント被写体認識AFが搭載されてませんので、
望む方は、E-M1Xを買ってくださいとの事なんでしょうね?

書込番号:23226542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/12 20:49(1年以上前)

>seventh_heavenさん
初心者には書いてもわからんやろ

>横道坊主さん
現状レンズ交換式の主流が3種類。そこに1インチコンデジが加わって4種類くらいが、そこそこ使い物になるカメラのセンサーサイズ。フィルム時代後期は1つだったことを思うと乱立してます。(フィルム中判は素人の触るようなものではないので、こういう話では除外して良い。またハーフサイズは後期には実質的に消滅していました)

そもそも、対角画角○○° としておけば良かったわけだけど、焦点距離を画角の指標とすると慣例が定着している現状からすると、違ったフォーマットの画角を比較するのに「相当」「換算」はやむをえない。その場合、何を基準にするかといえば、135サイズになってしまうのもやむをえないと思う。

どっかの有力メーカーが、あるいは全社一致して、画角表示を積極的に使うようにすれば事情は変わっていくんだろうけど、カメラユーザーは保守的で非難の嵐になるかもしれない

書込番号:23226649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


NEW DELTAさん
クチコミ投稿数:15件

2020/02/12 21:24(1年以上前)

星空がキレイに撮れるとか…。いま流行りのキャンプ組にはアリなのかなぁ?

動きがあるものはM1の方が良いとハッキリ言っちゃってるし。様子見の人は多そう。

USB給電はすごく良い、これは羨ましい。給電アダプター無駄に高いんだよ!安い中古出回らないし。

書込番号:23226746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/02/12 21:37(1年以上前)

「インテリジェント被写体認識AF」が無いのはちょっと残念。今後いろんな被写体の専用AFが期待できそうなだけに。

デジカメWatchによると、デュアルエンジンではないため、E-M1Xにある「インテリジェント被写体認識AF」はハードウェア的に対応できないのだとか。

いっそのことデュアルエンジンにしてしまえば良かったのに。そうなるとE-M1Xの大きさが必要なんですかね?それとも価格を抑えるためかな?E-M1Xとの差別化かもしれませんが。

E-M1IIからの買い替えは微妙ですね・・・。オーバーホールに出してから下取りにして差額が大きくなければ入れ替えたいけど、これもまた厳しそうですね。

書込番号:23226779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/02/12 22:33(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
こんばんは。
新製品情報、ありがとうございます。
新画像エンジンはいいですね。
ただ、個人的にEVFの画素数が据え置きなのが、
気になりました。その点は、E-M1Xもかな。
オリンピックイヤーだし、オリンパスさんには
出し惜しみせず、あとひと息、がんばって欲しかったです。

書込番号:23226928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/12 22:39(1年以上前)

現時点での情報では3というよりは2.5位なので、2から買い換えるほどではないのかな、と私も思います。
センサーは同じみたいですし。
とりあえず実機触ってみてからでしょうか。

書込番号:23226943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11528件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/12 23:34(1年以上前)

ファームアップでF2.8−4とかにしてくれないかなあ?
電磁絞りなんだからできる可能性あると思うんだよね…

書込番号:23227092

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2020/02/13 09:40(1年以上前)

みなさん興味津々のようですね。

現在、MarkIIが12万円ちょっとなので、7.5段の手振れ補正とUSB充電のために7万円を出せるかどうかですね。

私はMarkIIの手振れ補正で十分満足しているので、MarkIIIは見送りです。

書込番号:23227587

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2020/02/13 09:42(1年以上前)

キャンペーンのことを忘れていました。
ですので実質の差額は5万円くらいですね。

書込番号:23227590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度4

2020/02/13 11:50(1年以上前)

超超超初心者ですが、MarkUを下取りで予約しました。オリンパスのサイトでは保有ポイントが2万ポイントくらいしかなくて、MarkUのみ売却したりと面倒なので下取り買い替えができる。マップカメラさんにお願いしてます。

これからの新製品のグレードアップ感はこんなもんじゃないのかなって。「星空AF」ってのがなんかロマンあるじゃないですかw

差額10万ほどかかりますか、それは「所有欲」を満たす必要経費ということで。

書込番号:23227776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/02/13 11:55(1年以上前)

ソニーなど他社もですが、
オリンピック特需を
期待し過ぎではないでしょうか。

書込番号:23227785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度5

2020/02/13 14:48(1年以上前)

予約しました。キャッシュバック込みで15万5千円ちょいでした。
どーんと機能アップしたわけではありませんが、お値段は据え置きというかむしろリーズナブルになっているので、
これはこれで良かったのではないでしょうか。
上を見ればきりがないし、今撮れているものが撮れなくなるわけでもないですし。
マルチセレクターのないAFカメラはストレスフルなので本当に良かった。
7.5段シンクロ補正とライブND楽しみです。

一番残念だったのは12-45mmProのキットが設定されなかったことかなぁ。
PEN-Fに良さそうと思っていたのですが、さすがに単品で買う気はしません(;^ω^)

書込番号:23228100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/02/13 16:51(1年以上前)

こちらのサイトでE-M1 Mark IIのレビュー動画のリストが見れますね。
https://www.43rumors.com/olympus-e-m1iii-videos-roundup/

書込番号:23228285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/02/13 17:28(1年以上前)

>これからの新製品のグレードアップ感はこんなもんじゃないのかな

α第4世代機でさえ、画素数アップ以外の
目新しさが無く、
パナソニックやキヤノンの
追撃逃れの印象しかありませんでした。

グローバルシャッターがもし
実用化したとしても、元々歪みにくい
フォーサーズや一型センサー
にとって恩恵は少ないと思います。

書込番号:23228333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/02/13 17:36(1年以上前)

>VERITY 2014さん
5番目のRED35、4分30秒くらいからが楽しいです(^^)

書込番号:23228349

ナイスクチコミ!1


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2020/02/13 18:11(1年以上前)

G9が気に入っているので買わないですけど、パナと切磋琢磨してマイクロフォーサーズを賑わせて欲しいです。

12-45/F4 は関心無かったですが、想像以上に小型なのでこれはアリかも。
余計な事は考えたくない性分なので、F値は固定の方が好き。

書込番号:23228417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/13 19:12(1年以上前)

MK2 と MK3 の回路の写真を見比べました。TruePicエンジン上の2個の回路が横に少し大きくなっているくらいかなと、
それとよく見ると基盤の隙間がチップで埋め尽くされている様な感じです。M1Xの機能を詰め込むための努力の跡みたいにも見えますが、発熱対策が万全な事を祈ります。

あと私も「インテリジェント被写体認識AF」が記載されていないのが残念なのですが、これってファームウエアのアップデートで何とかなるのでは?と勘繰ったりしているのですが・・・それ以上のフォーカス能力が有れば、記載する必要が無いのでは・・・といい方に解釈したりしては駄目でしょうか、要は買いたいのですが、早々の皆さんのレビューを待って決断ですかね。
もうMK1?から卒業したい!

書込番号:23228533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/13 21:45(1年以上前)

>ポポーノキさん
>α第4世代機でさえ、画素数アップ以外の目新しさが無く、パナソニックやキヤノンの追撃逃れの印象しかありませんでした。

情報だけの時は私もそう思ってました。
実機に触ってみて、R3での不満点を丁寧に改良してありました。
今、メイン機として使っていますが、格段に使いやすく、買って良かったと思っています。
なので、今のところの情報だけではMk3にするほどでもないかなと思っていますが、やはり実機に触ってみないと。
ただ、R3→R4はセンサーも変わったので画を見てもバージョンアップした実感がありますが、センサーが同じだと・・・。

>ソニーなど他社もですが、オリンピック特需を期待し過ぎではないでしょうか

そうは言っても、各社、指をくわえてただ見ている訳にはいかないかと。
問題は新型コロナウイルスがこれから拡大するということ。
オリンピック開催は相当厳しいように思います。

書込番号:23228956

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2020/02/14 02:25(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=zKvWQDtlups
かなり瞳認識も進歩しているみたい。
ただ、動画時には瞳認識は出来ないみたいです。

書込番号:23229452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2020/02/14 07:48(1年以上前)

12-45mmProの存在意義がよくわかりませんでしたが、12-40 Proレンズって値上がりしたんですね。

確か定価ベースだと両者の差額は5~6万だったような。今後キットレンズは安価な12-45でコスト抑えたいんじゃないですかね?

12-40 Proレンズを割安で購入出来るのはいまのうちだけかも?

書込番号:23229595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/14 14:15(1年以上前)

機種不明


LS-P4を外部マイクとして使えるんですね。LS-P4は手軽にハイレゾ録音できる機材として購入したんですが、別録りすると編集で同期させるのが面倒です。ショックマウントも発売予定みたいで良さげ。私のG9にも着けられるのかな。

書込番号:23230223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/02/15 12:26(1年以上前)

ペットをよく撮るので瞳AFが動物対応だと嬉しかったんですが・・・対応ではないですよね?(^_^;)

書込番号:23232100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2020/02/15 12:30(1年以上前)

>白いもふもふさん

人間と動物の瞳を分けて認識する方が凄いと思うので、ある程度大きな動物なら認識するのでは?

書込番号:23232107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/02/15 18:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
いまα7RIII使ってまして、動物瞳AFがうちのチワワやチンチラやうさぎ達の瞳もバッチリ認識してくれるんですよね。
MarkIIIも同等のものなら乗り換えようかと思っているところです!

書込番号:23232735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2020/02/16 00:21(1年以上前)

>白いもふもふさん

私自身が試したわけではありませんが、動物系の瞳優先には対応してないとお聞きしております。主に人の顔だとのことで。

ただ、E-M1markIIよりも顔と瞳のAFかなり進化してるとのことです。距離が遠くて小さな顔や瞳にも対応できるようになり、横顔での瞳や、結構上からのショットでも瞳をAFできるとのことで、かなり使える瞳AFになったのだなと感じました。大人数のパーティ写真でも基本は一番手前の方に合うけど、特定の誰にピントを合わせるのかをダイヤルなどでセレクトし易くなってるとのこと。

人物系ではmarkIIからはかなり良くなった印象です。ただし、動物系の瞳優先ということであれば、インテリジェントAFが可能なE-M1Xでの今後の方に期待した方が良いのかもしれませんね。(特にアナウンスがあるわけではないので、対応するかどうかも未知数ですが)

書込番号:23233594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/02/16 10:22(1年以上前)

>ここにしか咲かない花2012さん
やはり未対応ですか(^_^;)
発売後、ネットや皆様の感想などを参考に検討しようと思います!
一応サポートセンターにも問い合わせしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23234133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2020/02/16 13:14(1年以上前)

M1(TruePix VU) → M1U(   〃  VV) の効果は?

3.5倍の高速画像処理となり、
・ローパスレス化、特にディテール面の向上
・像面位相差AFとなりC−AFの追従性が大幅にアップ


MVに搭載される\エンジンは、現時点でどのくらい処理能力が上がるのか不明
ですが、ハイレゾの手持ち撮影可などの進化から
・画質向上(M1X並みのノイズ耐性アップ)
・C−AFの追従性 M1Uではジャスピン率約5割のところ、M1Vでは6〜7割前後
(M1Xは8〜9割)にアップする可能性ありと私は思っています。

今のところ、「センサーが古いまま」とか表面的なスペックだけを捉えて大騒ぎしている人が
多いですが、もう少し深堀して欲しいところです。
メーカーサイドとしては数値化し難い面に対しては、人によって捉え方・感じ方も変わるので
敢えて強調し難いでしょう。さらりと、画質向上ぐらいの言葉で終わるのが常です。

M1Xと比べてスペース的に狭く操作性で劣りますが、1アクションでAFポイントを素早く移動出来る
ジョイスティック搭載もあり、性能的にかな〜りM1Xに近づいてきました。

M1Xはエンジン2基の能力を活かした数々の被写体認識AFに「鳥認識」を追加・ファームアップして
くる可能性が高いし、150−400f4.5のレンズ発売と共に動体システムの頂点に狙いを定めている
と感じます。

書込番号:23234524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2020/02/16 14:40(1年以上前)

>武蔵坊弁軽さん

こんにちは

>LS-P4を外部マイクとして使えるんですね。LS-P4は手軽にハイレゾ録音できる機材として購入したんですが、別録りすると編集で同期させるのが面倒です。ショックマウントも発売予定みたいで良さげ。私のG9にも着けられるのかな。

LS-P4はバージョンアップでスレートトーンが記録できるようになったようで音合わせがしやすくなったようですよ

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em1mk3/feature4.html
-------------------------------------------------------------------------------------------
また、OM-D E-M1 Mark IIIにあわせて公開されるLS-P4のファームウェアバージョン1.10へのアップデートにより、音声データの編集に便利な「スレートトーン」、カメラ本体の録音レベル調整を容易にする「テストトーン」機能が追加され、高音質な動画撮影をサポートします。
-------------------------------------------------------------------------------------------


>岩魚くんさん

こんにちは

個人的にも、E-M1X,E-M1 Mark IIのセンサーはマイクロフォーサーズの中で一番暗所にも強いので、別にこのセンサーでも構わないと思っています
昨年秋時点で20年春の発売の話が出た時に、ソニーからはマイクロフォーサーズの新しいセンサーはほとんど出てないのでキャリーオーバーがほぼ決まっていたので驚きも無かったです
むしろ8Kセンサーにならなくて良かった

あわせてEVFが変わってないことも色々言われますが、E-M1XやE-M1 Mark IIのEVFは目も疲れにくくフレームレートを高速にした時などは非常に追いやすいので悪くは無いです
私は連写したり流したりするのでEVFのぱっと見の見やすさより、スムーズさの方が大切です
じっくり風景撮る方にはキレイなEVFが欲しいのかも知れませんけどね

ちなみに手持ちハイレゾショットの待ち時間は、E-M1X・E-M1 Mark IIIともに15秒弱でTruePic IXはそこそこのパフォーマンスがあるようです

E-M1 Mark IIIのがっかり点は、SDスロットもMark IIのままで2スロット目がUHS-II対応で無いことかな
それが気になるならE-M1Xを買えということでしょう

ただし、色々なメーカーがこの春にたくさん出てくる新商品のなかでアピール度があるか?といわれれば難しいところですよね
わかる人だけ買えば良いという状況では無いと思いますが、今後に期待ですね
ちなみに私は発表日に予約しています

書込番号:23234715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2020/02/16 16:38(1年以上前)

動物瞳AFの件、サポートセンターからお返事がありましたので参考までに載せておきます!

瞳AFは、人間の瞳のみ、対応しているため、
動物の瞳には、対応していないものです。

もし、動物を撮影される場合、
AFターゲットの設定を5点ターゲットや3×3点ターゲットといった
グループに設定し、「C-AF中央優先」をオンにすることで、
瞳の周囲でピント合わせを行うことが可能と存じます。

とのことでした。

書込番号:23234954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/16 18:19(1年以上前)

>白いもふもふさん
ようするに狭いターゲットを選択し、撮影者が動物の顔にAFすれば瞳近辺(顔)にピントが合うって事ですかね。
そんなの当たり前だろうって回答ですね。

書込番号:23235184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/02/16 19:00(1年以上前)

>グッときたさん
そのようですね。
αの様に認識してピント合わせてくれそうにはないですね(^_^;)

書込番号:23235297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/16 20:00(1年以上前)

>白いもふもふさん
動物認識しないにしても他社にはない無い機能や手振れ補正等を考えると購入も有りですかね。
使って初めてわかる他社には無い良さが多そうですねオリンパスは。

書込番号:23235453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2020/02/16 21:59(1年以上前)

>グッときたさん
そうですね。手ぶれ、防塵、防滴、機動力と魅力はありますね。これから色々と参考にして悩もうと思います!

書込番号:23235759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥195,592発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング