『New Accordオーダーしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『New Accordオーダーしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信14

お気に入りに追加

標準

New Accordオーダーしました。

2020/03/06 15:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

初めての投稿になります。
New Accordについて皆さんからの全ての投稿を拝見させて頂きました。
色んな意見があり勉強させていただきました。
確かに今のHondaは何処に向かっているのか、昔の元気さワクワクさが無く残念ですね。
私は5年ほど海外勤務で早い段階でNew Accordを直接見る機会があり一目でこのスタイルに惚れました
日本発売は『無い』と聞いていましたので半ばあきらめていましたが
2月に発売、先週試乗し 想像以上の走り 質感 気持ちよさが伝わってきました。
いざ購入となるとかなりの高額で悩みましたが、それ以上に乗りたい気持ちがどんどん高まり
昨日オーダーしました。納車も1か月弱と聞いておりましたが、既に4月の生産台数はオーダーがついており
私の車は5月の生産計画だそうです、なので納車は6月辺りだと思います。 私以外に数多くの方々がNew Accordを待っていると
思うと やはり決断したのは正解でした。 いい車はインスピレーションも大切ですが、乗って 乗り続けて良い車だと気づく場合もあり Accordがこれまで長く愛されつづけた理由は そんなところにあると思います。 とにかく納車が楽しみです。

書込番号:23269133

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/03/06 17:16(1年以上前)

日本の需要とは違いますがアメリカでは人気車ですからねー。

ほらアメリカ向けのアコードやトヨタのカムリって最小回転半径は5.7m以上ですから日本向けに作っていないですよねー。

ちなみにクラウンは5.2mで旧センチュリーで5,7mで今のアコードと同じですから。

書込番号:23269253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/06 18:21(1年以上前)

>餃子定食さん

トヨタbBの最小回転半径は5.5mですが、日本向けのコンパクトカーでした。

書込番号:23269350

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2020/03/06 18:59(1年以上前)

>餃子定食さん
>じろう長さん
コメントありがとうございました。
最小回転半径は5.7mですか!! またまた勉強させていただきました。
狭いところは要注意っすね。

書込番号:23269411

ナイスクチコミ!3


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/07 16:10(1年以上前)

スーパープラチナメタリックさん
私もオーダーしてまして、来週納車予定です。
2013年に色々比較して当時のアコードハイブリッドを購入し今日に至ります。
新型試乗すると、めちゃく静かさや、乗り心地が格段に気持ち良くなっているのに驚くばかり。
年をとると人間は失うものもたくさんありますが、アコードは本当に気持ちい車ですになりましたね!
最小回転半径 5.7mってずっと乗ってきましたが一回も問題になりませんでしたので大丈夫ですよ!
色は何色を選ばれましたか?

書込番号:23270925

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2020/03/07 18:39(1年以上前)

>IAMSさん

ご連絡ありがとうございました。
納車楽しみですね〜( ´艸`)
私も早く遠乗りしたい気分です(あと3か月は長いですね)
さて、Body色私はブラックにしました。
白か黒か相当悩みましたが、、、、ちなみに内装はアイボリーです。
IAMSさんは何色ですか?

書込番号:23271204

ナイスクチコミ!2


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/07 19:46(1年以上前)

スーパープラチナメタリックさん
今のアコードはモダンスチールメタリックと暗めなので、今度は白にしました。
しかしディーラーの試乗車が黒で夕方試乗でしたので、
景色、空の色がツヤツヤのBODYに映り込み息を飲むくらい綺麗でした。黒の方が良かったかな?と正直思いました。
内装色は迷わずベージュにしました。色は好みですが、ベージュに白っぽい服装で乗るとカッコいいかなぁと。。
もちろんくろっぽい服装もコーディネート的には素敵ですよね!
来週納車されたら少し高速と一般道乗って、今のアコードとの差をじっくり感じたいと思います。

書込番号:23271350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2020/03/07 21:12(1年以上前)

>IAMSさん
納車されましたなら、是非写真を見せてくださいね。
楽しみにしております。

書込番号:23271515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/03/07 22:26(1年以上前)

CR7アコードに乗っています。近くに展示車がなく足を延ばして展示車をみてきました。クーペルックになり後部座席に乗る際に
頭があたります。レザーシートになりましたが、ヒーターのみでクーラー機能がないのが非常に残念でした。デザイン的には
どうしてもフロントグリルのデザイインが好きになれません、グリルの下半分からラジエターが丸見えでホンダセンシングの
レーダーも取って付けたようなものでした

マイナーチェンジも海外での発売日からみて来年後半にでもありそうなので、もう少し様子をみてから入れ替えようとおもいます。

コストパフォーマンス、動力性能は気に入っています【フロントグリルだけどうにかならないかな】

書込番号:23271668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2020/04/27 19:30(1年以上前)

3月に撮影した愛車です

スーパープラチナメタリックさん、こんばんは。
私も昨年12月より予約しこの2月29日に新型アコードが納車されました。

私は学生時代より車やバイクが大好きで、高校大学ではバイトして中古のナナハン(今は死語?)を乗り回し、20才を過ぎてからは車一本。ギャランGTO、スカイラインジャパン2ドアHTに乗っていました。
結婚してからはギャランシグマ4ドアHTターボ→スカイラインR32ターボ→セドリック3000V6ーボと乗りましたが、40才を過ぎてからNAが欲しくなり、初代ストリーム→3代目オデッセイ(背の低いやつ)をフルエアロにしてブイブイやってました。
その後は運転を純粋に楽しみたいと考えミニバンではなくセダンを探しましたが、すでに2012年時点ではスポーツセダンはほとんどなく、そこで見つけたのが先代レガシイB4のNAのSタイプ。これは大型化し評判はあまり良くなかったのですが、4WDでハンドリングが良くとてもご機嫌な車で、毎日非常に楽しく乗っていました。

このレガシイも8年10万km近く乗り、次もレガシイを買おうとしましたが、新型レガシイは米国で販売されたにかかわらず日本での発売はないというではありませんか!
これは困った、マークXも生産中止だし、でもカムリじゃオヤジくさいなあ、と思っていたところ、アコードの国内販売のニュースが出て、喜び勇んで乗りもしないですぐ予約しました。
私もすでに61才(会社員です)、昔は貧乏でヒイヒイ言ってましたが今ではそれなりの収入も入るようになったことと、アコードのスタイルに一目惚れ。初のハイブリッドにも興味があり、ホンダならスポーツセダンの期待を裏切らないだろうと思って予約したものです。色はパールホワイト、内装はブラックです。アイボリー内装にも憧れましたが汚れが怖いのでブラックにしました。
(今から思うとストリームやオデッセイもスタイルに一目惚れして買いました)

結果、本当に素晴らしいです!
サイズはクラウンよりも大きく、ちょっとでかいかな、と思いますが、これは慣れの問題。
それより何より、ホンダらしく、ちょっとだけ悪い顔つきで格好いいですね。しかも静かで滑らかで速い!
モーターがこんなに速いとは嬉しい誤算です。
アクセルをグイっと踏むと、シュイーーンと実に気持ちいい加速をしてくれます。感覚的には3500ccクラスNAです。

この年になると、以前のように湾岸道路でアクセル全開などすることはなくなり、普段は制限速度+α位で走りますが、時には首都高などをドバッと走りたいときがあります。その走りの期待にもピッタリ応えてくれます。ハンドリングもクイックで、ロールも少なくスパッと曲がってくれます。とてもFFとは思えません。
たぶん新型アコードは、そういうちょっと大人になったけど走りの楽しさを失いたくない人向けの車なのでしょう。価格は高いですが、それなりの高級感と走りを両立させた所が良いです。しかし価格の高さと販売計画台数の少なさが、多くの批判を招いているのは残念。海外やカムリのようにガソリンエンジン車も出せば良かったのになあとも思います。

その価格についてですが、レガシイと比べると約100万円高いので、最初は躊躇しました。
しかし冷静にコスト分析をすると、エコカーゆえの各種税制免除、何より燃費向上によるガソリンコスト節減効果は大きく、私の場合では月1500km・8年乗ると仮定し計算すると、レガシイと比較すると92万円の節減になるので、トータルはほぼチャラとなります。このあたりもホンダはもっとPRすれば良いのになあ、と思います。
ちなみに燃費は、毎日の駅までの市街地通勤(首都圏郊外在住)と月1〜2回程度のゴルフでの郊外走行で、現時点2500km走り、平均で約19km/L走っています。十分です。NORMALモードで加速時のアクセルは強く踏むタイプでこの燃費ですから、相当良いと思います。

唯一の不満は、純正カーナビとオーディオがショボいこと。しかも8インチと今どき小さい。パナソニックやカロッツェリアの9〜10インチが選べればいいのになあと残念。まあこれも今では慣れて時に不便はありませんが、カーショップで大型の市販ナビを見るたびに、画面もキレイでいいなあ、と思ってしまいます。

でも本当にいい車を買い、大満足です。
スーパープラチナメタリックさんも早く納車されるといいですね。楽しみにお待ち下さい。期待を裏切ることはないと思います。
長文失礼しました!

書込番号:23364350

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2020/04/27 20:32(1年以上前)

>stream_obaさん
楽しく読ませて頂きました。過去のバイク、車の経緯を拝見し、何か共通するところがあるなぁ!!と笑えて来ました。
また、Accord情報大変参考になりました。
さて、私のAccordは既に金曜日にお店へ届き、オプション取り付け、ガラスコーティン等々のセッティングを終え
日曜日には納車は出来たのですが、やはり縁起を担ぐ意味で、4/30大安の納車にしました。
あと三日で愛車とご対面となります。
世間はコロナウイルス感染拡大で見えない恐怖との闘いで皆さんもかなりの不安、ストレスではと感じます。
その中で小さな幸せがもうすぐそこまで迫ってきました。
あまり遠出もできない状況ですが、このゴールデンウイークは stay Accordで近場を楽しみたいと思います。
stream Obaさん、皆様もくれぐれもお気を付けくださいね。

書込番号:23364461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2020/04/29 01:12(1年以上前)

>スーパープラチナメタリックさん
返信ありがとうございます。
明日納車なのですね。おめでとうございます。
厳しい時期ですが、初乗り、楽しんで下さい。
コロナもまだまだおさまっていないので、十分ご注意下さい。

書込番号:23367349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/30 14:53(1年以上前)

待ちに待ったNew Accordとの対面!!
少し山道を走ってきましたが特にSportモードはGoodでした。
明日まで仕事なので後はゴールデンウイーク中にじっくり楽しみたいと思います。
まずは、各種機能、操作について勉強です( ´艸`)

書込番号:23370648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2020/04/30 17:51(1年以上前)

>スーパープラチナメタリックさん
納車おめでとうございます!
ブラックの外観も素晴らしいですね。
GW中、じっくり楽しんで下さい!
操作方法は全メーカー共通なので、すぐ覚えると思いますよ。

書込番号:23370997

ナイスクチコミ!4


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/08 13:39(1年以上前)

>スーパープラチナメタリックさん
納車されたんですね! 

別スレで是非感想をあげてください!

本当に裏切るこのとのないいいクルマだと信じております。

書込番号:23389594

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:225〜375万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/490物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング