『対処方法があればお教えください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『対処方法があればお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

対処方法があればお教えください

2024/09/16 14:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

スレ主 kazu8230さん
クチコミ投稿数:3件

USBで音楽を聴いているのですが、90%くらいの確率でエンジンの始動後30秒から120秒くらいの間で音楽の再生が止まってしまいます。しばらくしてから音楽を進めるボタンまたは戻すボタンで再生ができるようにはなります。次にエンジンを止めるまでは音楽は再生し続けることができますが、エンジン止めて再スタートをすると同様の症状が発生します。転送速度が速いUSBなどいろいろ試しましたが、改善されない状態です。ディラーにも相談していますが一向に埒が明かない状態です。ナビの更新時もUSBからの更新ができない状態で検査という形で見ていただいてのですが、異常なしで帰ってきました。(検査費用までこっちもちでした)いろんなバージョンアップもしていただきましたが今のところすべてだめです。どなたか同じ症状の方があればアドバイスお願い致します。

書込番号:25893004

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/09/16 15:54(1年以上前)

USBは、直刺しですか?スティックメモリーですよね?

USBケーブルを使ってるなら、ケーブルにも性能が良くないのがあり
VBUS線の電源抵抗の大きく電源電圧がドロップするものやデータバス線の
 F特性が悪くデータ波形がなまるとんでもないケーブルがたまにあるので
 延長ケーブルも疑ってみてください。
HUBを使ってるならHUB外してみてください。HUBのIC電源はVBUSから取っています
 のでエンジンをかけたときの電圧ドロップで通信確約が切れ再度抜き差ししないと
 復旧しない可能性があります。

書込番号:25893086

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu8230さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/17 10:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速やってみます。
肘かけUSBを使用しています。直ざしでやってみます。
HUBは使っていません。

書込番号:25893913

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu8230さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/23 21:52(1年以上前)

お教えいただいた通りやってみましたが、解決しませんでした。ホンダのディラーの方も全力で対応しますとおっしゃっていただきましたが、むつかしそうです。

書込番号:25901942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/01/03 21:27(1年以上前)

FAT32でフォーマットされた領域作成はOSの制限により32GBまでです。

従ってこれを超える容量のUSBメモリーを
FAT32で利用するにはwindows標準では無いツールで
フォーマットする必要があります。

「I-O DATA ハードディスクフォーマッタ」でFAT32形式
にフォーマットを行なったものを利用してます。
私はコレで問題無く利用出来ています。

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16470.htm

書込番号:26023602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:223〜378万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/505物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング