『サスから異音が…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2020年モデル

『サスから異音が…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2020年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2020年モデルを新規書き込みアコード 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 サスから異音が…

2024/11/28 21:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

cv3、2021年式を中古で購入しました。
早々に自動シートのモーターが壊れ、乗り降りの際にシートが下がる度にガーという大きな音がでます。
 次に、止まる際にサスからグギギというきしみ音が発生。発進時やハンドル切るとピシッ、ビキのような金属音がします。
 さらに、エアコン内からシュルル、シュルルルまたいな何か擦れるような音がします。
 このような症状は、cv3によくある症状なのでしょうか?
 みなさんからの情報をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:25977804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/11/28 21:24(1年以上前)

中古車ですからねぇ
おかしいと思うなら質問するところはここではなく販売店などですね
ここの人はあなたの車をさわれないし見られないので、どこが悪いのかすらわらないので、このような症状が多いなら納得するのか?って思ってしまいます、中古車なんて安い以外にいいところなんてほぼないとおもいますよ。

書込番号:25977816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/28 21:35(1年以上前)

前のオーナーは、その症状が治らないので手放した可能性がありますね。

書込番号:25977833

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/28 22:27(1年以上前)

>アランクリンさん
>エアコン内からシュルル、シュルルルまたいな何か擦れるような音がします。

温風、冷風はちゃんと出てる?

買った店に行ってね

書込番号:25977898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/11/28 23:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

 車は、HONDAディーラーで、中古車でもワンランク上のグレード「U-Select Premium」ということで購入しました。
 どうしても、ベージュの内装にあこがれまして、県外のディーラーで購入となりましたが、地元のディーラーで整備も受けられますよということでしたので、追加保証のホッと保証プラスにも入り万全の体制かと思っていました。

 今回の症状が出たことで、地元のディーラーに持ち込みましたが、購入先の許可なく修理はできませんと言われ、シートの方は、当初、動くの出れば直せないと言われました。ただ、直接交渉をして何とか直していただく事は出来ました。

 続けて、今回のサスとエアコンです。あらためて、ディーラーに持ち込んだのですが、前回同様、購入先の許可なく直せないということでした。現在の症状は確認いただいて、おそらく故障個所も把握されましたが、修理をするには先に購入先と交渉してきてくださいとの対応。
 今回、こちらの車種には、よくある症状で保証内の修理であるという事であれば、強く言えるのではないかと思い、質問をさせていただきました。何か情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:25977963

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/28 23:23(1年以上前)

強く言えるのは購入先のディーラーだけで、整備先ディーラーではありませんよ。
他県ディーラーは資本が違うだろうから別会社の認識で。

書込番号:25977968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/11/28 23:56(1年以上前)

ホッと保証プラス は、1年以内は販売店が支払い、1年以上は損保ジャパンが支払うらしいので、
販売店が許可を出さないと地元のディラーが部品代や整備費用を販売店に請求できないので
 デイラーの対応は至極まっとうな返事と思います。

サスの異音も部品故障の判定が微妙でしょうから販売店に持ち込んで確認してもらう以外に対応は進まないでしょう。

中古車なので新車ではないと言う事は、念頭に置いておくべきです。
トヨタなどの新車補償でもショックアブソーバーのオイル抜けなどは補償対象外です。

書込番号:25977996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アコード 2020年モデル
ホンダ

アコード 2020年モデル

新車価格:465万円

中古車価格:223〜378万円

アコード 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/514物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング