ルークス 2020年モデル
259
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜250 万円 (6,252物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
MG33Sモコ(新車購入から9年)から新型ルークスの乗り換えを検討しています。
グレードはX 4WD運転席側ハンズフリーオートスライドドアをオプションでつけての購入を考えているのですがモコよりかなり重くなるのが気になっております。
モコのエンジン性能を見ると最大出力40/6500 kW/rpm、最大トルク63/4000 N・m/rpmとあります。
一方、新型ルークス最大出力38/6400 kW/rpm、最大トルク60/3600 N・m/rpm
高速にほぼ乗りませんが、坂が多い地域なのでモコよりエンジン性能が大きく劣るのか疑問を解決しておきたく質問させて頂きました。
また、見積りをもらっており車両本体で51,000、付属品で44,48、下取りで160,000(あと100,000頑張れますとのこと)の割引の提案をもらっています。
この位で値引きは妥当でしょうか?
あまり車に詳しくなく分かりにくい説明かもしれませんがご意見を聞かせて下さい!
よろしくお願いいたします!
書込番号:23555831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
試乗はしましたか?
気になりそうな路線などで試乗させてもらってみてください。
書込番号:23555881
7点
和菓子のもなかさん
走らないと感じたら、それはエンジン性能の差というよりも、車両重量の差と考えるべきでしょう。
モコの車重は800kg台、これに対してルークスXの車重は1010kgとかなり重ためです。
これだけ車重に差があると、流石に走らないと感じる可能性大です。
ただ、走りに関する感じ方は人それぞれですので、先ずはルークスに試乗される事をお勧め致します。
試乗した結果、走らないと感じたらターボと言いたいところです。
しかしながら、ルークスでターボ設定があるグレードは車両本体価格約207万円と高価なハイウェイスターGだけですから、ターボ購入も厳しいかもしれませんね。
それと値引きに関しては見積もり内容の詳細が分からないので正確な事は言えませんが、値引き総額約19.5万円なら結構良い値引き額が提示されていると言えそうです。
書込番号:23555892
5点
平地はともかく上り坂は走らないと感じるでしょうね(エアコン時は特に)
スライドドア車は普通の軽より100kg重く、日産の軽は他メーカーより100kgは重いから合わせて200kg今までのモコより重いです
そんだけ重量差が有ればかなり走りも違う感じですよ
それがスレ主さんにとって許容範囲内かは誰にも😖ので、そこを気にして試乗をしましょう。
書込番号:23556076 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
家はMH34S ワゴンRから乗り換えました。
同じターボ車の4WDから乗り換えですが、車両重量の増加もありますが発進時のモーターアシストの補助などもあり、むしろR06エンジンより軽く速いです。
あと実燃費もよくなりました。
NAエンジン車のHS−Xを検討されているとのことですが、危惧されている車両の増加分はおそらく心配ないと思います。
心配でしたら、皆様が仰っているように試乗を確実にして確かめたほうがいいかと思います。
この車は実際に乗ってもらえば分かると思いますが、カタログ数値を下回るようなものではありませんでした。
ただMOPなど欲が出てくると、購入するグレードが上がってしまいます。
最終的になんでも標準なHS−Gターボを買っておけば幸せになるでしょうね。
書込番号:23556327
7点
こんにちは!
自分も、日産モコに乗っています。
この車を購入するときに、ノンターボを購入するので、坂道のある場所を試乗させてもらいました。
後、車庫の高さなど、確認のため、家まで試乗して、入るか入らないか、確認もしました。(営業さん一緒に)
営業さんと話して、坂道のある場所や自分の自宅の坂が多い途中まで試乗して、車の性能を実感してみては
いかがでしょうか?
上記できませんとかいう営業さんなら、この店で購入する必要はないと思います。
後、値引きについてですが、スズキのスペーシア、ダイハツのタントなど、ルークスと同じグレード・価格のものを
一度見積もりして、営業さんと駆け引きするのは、いかがでしょうか?
とにかく、坂道を試乗して、どうするのかを確認してみてください。
参考までに!
書込番号:23556495
![]()
4点
皆さん回答有り難うございます。
早速、アドバイス通りルークスの試乗と他の競合車の試乗にも行ってみようと思います。
書込番号:23556716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カミさんのアシ車でモコXを所有しています。モコは車重820kg、ルークスは1010kgでエンジンは馬力表示でどちらも52馬力です。
190kgルークスのほうが重いので出だしの加速は劣ると思います。
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2003/pdf/roox_specsheet_01.pdf
http://history.nissan.co.jp/MOCO/SA2/1310/PDF/moco_specification.pdf
正直モコXでも加速性能は期待できませんので高速には乗らなくても坂道の多い地域では少々頼りないと思いますよ。もしルークスをお買いになるのでしたら少々支払いがきつくなると思いますがターボ車をお買いになる事をお勧めします。
値引きに関してはまだデビューからそれほど経っていませんのでそれなりではないかと思います。急いでいないのでしたらもうしばらく10月ぐらい)待つ事をお勧めします。
書込番号:23556730
1点
私は値引き4万未満だったので羨ましいくらいですが。w
エンジン性能は大差ないけど重量差あるので「モコより加速性が悪い」って感じると思います。
だから、モコに不満あったならルークスだともっと不満に感じるでしょう。
でも、他の人も言ってるように乗り比べるのが早いです。
ターボの有無は格段の差があります。
金銭的に問題ないなら、ターボ付きをオススメします。
以前パジェロミニの4WDターボ乗ってましたが、親のムーヴ(ターボなし)に乗ると「同じ軽でこれほど違うのか」と驚きました。
私はターボなしハイウェイスターXにしましたが【自分にとって必要十分以上】を選ぶのが大事だと思います。
裕福なら簡単に買い替えれるでしょうけど、150万とか200万とかの買物なんですから【我慢すれば】とか【妥協すれば】なんて要素はあるべきじゃないですしね。
書込番号:23556995
2点
今日、試乗してきました。
お店にターボしかなくXグレードは乗れませんでしたがルークスの乗り心地を体験できました。
代車で借りた前のルークスよりも運転しやすく静かな走りに感じました。
ディラーの方に、xグレードの試乗をお願いしたのでそこで良かったら購入したいです。
やはり、予算の関係でターボは難しいです。
寒冷地なので4WD、高めのスタッドレスは欠かせなくて…
書込番号:23557746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>和菓子のもなかさん
失礼しました。
HSじゃなくXグレードの4WDでよかったのですね。
スタッドレスタイヤですが、自分が前スレにも書きましたが、楽天などでBSのXRXなどで2019年製造タイヤなら4万未満でホイール付きが買えます。
試乗をしっかりして納得してから購入を決めてくださいね。
リアシート前のスペースや視界などシートポジションが最高です。
スライドドア車は、本当に便利ですし使い勝手が良いですね。
書込番号:23558788
![]()
4点
いえいえ、お気遣い有り難うございました。
タイヤですが見積書で、冬タイヤがホイール込みで80,000で付いてて自分で買おうか迷ってました。
あまりオプションを付けてないので割引が少なくならないか心配で、冬タイヤを外してコーティングの追加を検討していました。
良い担当者の方なので程よい割引などの取引が難しく感じます…
書込番号:23560892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルークス ハイウェイスターX プロパイロットエディションを契約して納車待ち中の者です。
自分も冬タイヤ(ブリジストンVRX 14インチアルミホイール4本セット)を注文したのですが、金額は¥57640でしたので、まだ交渉の余地があるように思われますし、カー用品店で購入した方が安く済むかもしれません。
書込番号:23561857 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
和菓子のもなかさん
突き詰めれば、社外品のフロアカーペットやガラスコートもあります。
財布から出す金額を下げるのは簡単ですが、その担当さんと長く良く付き合っていくのであれば、やはり下取り車モコの買い上げをしてもらって内金を少なくしてもらうのがベターです。
自分の場合は、付属品はプラスティックバイザーのみ、後はすべて社外品で揃えましたし、乗っていたワゴンRも自分で売却しました。
但し査定で出ていた金額より業者に売れた金額がはるかに高かったです。
ディーラーには儲からない客だったと思いますが、今後の付き合いも考えるとその点は大事かと思いますよ。
書込番号:23562159
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,286物件)
-
ルークス X メモリーナビ フルセグ エマージェンシーブレーキ アラウンドビューモニター パワースライドドア アイドリングストップ プッシュスタート インテリキー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 136.3万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
ルークス 660 ハイウェイスターGターボ プロパイロット エディション 純正ナビ 全周囲カメラ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 160.2万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
ルークス 660 ハイウェイスターGターボ プロパイロット エディション 純正ナビ 全周囲カメラ 両側電動スライド
- 支払総額
- 156.5万円
- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜118万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
14〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













