ルークス 2020年モデル
259
ルークスの新車
新車価格: 141〜239 万円 2020年3月19日発売〜2025年11月販売終了
中古車価格: 47〜250 万円 (6,216物件) ルークス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル
皆さんは何色のルークスを購入または購入予定ですか?
ルークスを購入する予定なのですが好きな色が多くてなかなか色を決めることができません。
もしよろしければ購入した色と、なぜその色にしたのか参考にお聞きしたいです。
書込番号:24198818 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
あー、これはナンチャラチャップさんが出てくる案件ですね。
書込番号:24199054 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チョコ太^_^さん
自分の選択に自信が持てないそこの貴方、ここはあみだくじの出番です
運を天命に任せてみるのです
書込番号:24199094
10点
色選びでしたら、諸先輩方が先に記載している通りですが、1つの選択肢として、将来的に手放す可能性が有るか否かで判断する考えもあります。
あくまでも一般論ですが、中古車市場では、人気のある色と不人気の色では、車両の下取り価格に差がでます。
人気色:ホワイト系、ブラック系、メタリック系
不人気色:レッド系、イエロー系、ブルー系、グリーン系
もし、将来的に手放す可能性があるのでしたら、販売する時の下取り価格に悪影響を与える可能性のある色は避けた方が良いかも知れません。
ちなみに、私はホワイトパールに乗っておりますが、廃車になるまで乗り続ける予定です 笑
書込番号:24199169
14点
シルバー系も汚れが目立たなくて無難な色です。人気は普通でしょうか?
>ソフィー次郎さん
メタリック系は色の名称では無く、顔料に由来するものですね。
書込番号:24199326
5点
皆様
ご意見ありがとうございます。
ディーラーへ行く前はホワイトを購入予定だったのですが、実際に見た時レッドやパープルも可愛いので迷っていました。この色ならあまり人と被ることはないかなと思いまして。私も壊れるまではずっと乗りたいので買取してもらうことは考えていませんが、レッド等は色が褪せやすいと聞いたので迷っていました。駐車場も思い切り紫外線当たる場所ですし、日々のお手入れ〔洗車等〕まめにする方ではないのでホワイトにした方がよさそうですね。
書込番号:24199408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チョコ太^_^さん
日々のお手入れ〔洗車等〕まめにする方ではないので
と言うのでしたらフローズンバニラパールが一番いいと思います。
ほこりなどの汚れは本当に目立ちませんよ。
洗車は月に一回どころか、年に数回でもいいかもしれません。
私はセレナですが、フローズンバニラパールより少し濃いめの
カシミヤグレージュに乗っています。
書込番号:24199967
7点
>J-BHさん
ありがとうございます
フローズンバニラパールも候補に入れてみます。
車は長くなるものだから迷いますよね。
人とは被りたくないけど変に目立ってすぐ見つけられるのも恥ずかしいし…。
書込番号:24200946 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ルークスと同型車の三菱のekスペースユーザーです。
日産で言うところの多分、フローズンバニラパールに当たる、三菱でいうところのナチュラルアイボリーメタリックに乗っています。
家族で共用しているのですが、ウチは自分では「洗車しない」ということにしておりまして、汚れが多分目立たないだろうということでこれにしました。
実際、半年に一度、ディーラーで点検時に洗車していただいているだけですが、納車時にガラスコーティングしていただいたのが効いているためか、自分で「洗車しなければ」と思う程まで、汚れてしまうことは無いです。黄砂が積もっても雨で流れれば、分からない。
たまに鳥のフン攻撃の跡を濃い洗剤をスプレーで噴霧して、ジョロの水で流すときに、ついでにところどころにある垂れ染みをちょっと洗うくらいで済んでいます。
「掃除をしなくていい」という横着な理由で選びましたが、クルマのキャラクター的には、やさしいこういう色が似合っていて良かったかなと思っています。
ルークスもekスペースも、この色は結構見ます。私はひとと被るのは気にならないというか、むしろ「あっ仲間がいる」と思う方でして。この前、一台後ろに同色の方がついて、数キロくらい同行していましたが、傍から見たら、カルガモの子供の行進だろうなあと一人で苦笑していました。
ちなみに、車内は努めて掃除するようにしています。
それからディーラーで聞いた話では、一番汚れが目立たないのは、明るいオレンジ〜金色系だそうです。
ウチは以前、薄く青みがかった明るいシルバーでしたが、これも汚れが目立ちませんでした。
シルバーも汚れが目立たないと言われていますが、深みのあるシルバー(ガンメタや明るいシルバーではなく、ギラギラしたシルバー)は、結構垂れ染みが目立つと思います。ekスペースのシルバーは垂れ染みが目立ちます。ルークスのも同じ色なのか分かりませんが。
ホワイトパールやアメジストパールも洗車は頻繁に必要かも。アメジストパープルとか、つやがいい感じに入ってよさそうですが。
赤色は退色しやすいと言われていますが、ソリッドではなく、パールやメタリックなら、目立って退色することはないと聞いています。ディーラーで確認した方がいいと思います。
私は赤のクルマも持っていますが、こちらはソリッドで保護層が無いため見事に退色してピンク系に見えます。それに屋根下保管でも、毎週洗車したいくらいホコリ汚れが目立ちます。
でも、次に買うときも赤にすると思います。好きな色なら洗車も苦にならないです。洗車しながらツヤツヤの車体を眺めて「美しい」と、ひとり悦に入っています(気持ち悪い?誰だってそういうことが一つくらいはない?)。
でも、その前に、汚れないように今度こそはガレージを建てなくては。。。
ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、結論としては(ハイウェイスターなんですよね?)
洗車はなるべくしたくない
↓
フローズンバニラパール
洗車しなければならないけど、つやつやの車体を眺めて癒されたい
↓
スパークリングレッド、アメジストパープル、ホワイトパール(汚れると目立つかもということで)
、、、だと思います。目立つ色でも、いいんじゃないでしょうか。案外、他人は自分で思っている程、ひとのことなんて見ていませんし(私だけ?)。
書込番号:24201316
13点
チョコ太^_^さん
去年ですが、自分が一番欲しかったのはホワイトパールチタニュウムグレーツートン(XEL)でした。
ドアミラーもグレーになるし、他社にあまりない色ツートンで(屋根が黒ばかり)いい感じでした。
ただ通常のツートンカラーより価格が71.500円上がるため、ホワイトパール一色になりました。
今でも後悔ですが、欲しいと思ったものが一番です。
今納期は、10月〜11月まで行っちゃうみたいですね。
ディラーに在庫である色を勧められるかもしれませんよ。
書込番号:24201380
5点
自分が買うならパープルの上が白のツートンのカタログのやつ
キレイなパープルだしコ−ティングしたくなる
まあ好きな色買えばええんやで。
ところでデイズルークスからルークスに名前変わったんだね。
書込番号:24201425
3点
>泥沼ウォーカーさん
とても詳しくありがとうございます。
自分がどうしたいかで色を選ばないといけないですね。マンション住まいなのでガソリンスタンドの洗車機で洗っておりまして。めんどくさくてなかなか洗ってなかったのですがやはりきちんと洗わないといけないですね。レッドはディーラーに確認したところすぐに色褪せすることはないと回答をいただきました。迷っている色にそれぞれの良さがあり魅力的なので優柔不断な私はなかなかこれという色に定められず…。後悔しないようにしたいです。目立つのは駐車場で見つけやすいのは嬉しいのですが、昔乗っていた車でよく、「〇〇にいたでしょ?」
といろんな知り合いに言われそれが苦痛だったのですが、そんなことだと好きな色にはなれなくなっちゃいますね(^_^;)
>yukamayuhiroさん
グレーのツートンもいいですよね。私もいいなと思ったのですが金額の関係でそこは諦めてしまいました(^_^;) でもホワイトパールも素敵です。
でもよく考えて後悔しないようにします。
>み〜おんちゃんさん
今はルークスに変更されてます。私自身が一番好きな色に乗るべきですよね。パープルも綺麗です。ほしい色が多くてなかなか決められず…。優柔不断な性格に嫌気がさすのですがよく考えてみます。
書込番号:24201671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョコ太^_^さん
2月末に嫁車のルークスが納入されましたが、フローズンバニラパールにしました。
当初はホワイトパールで検討しましたが、ソリッドカラーはありきたりということでパスされ、代わりにブロッサムピンクが候補となりましたが、選択したグレードがハイウェイスターであったため、選べず断念。(私が拒否したのもありますが)
その後、チタニウムグレー、アッシュブラウン等が候補に上がりましたが、最終的には私と嫁の意見が一致したフローズンバニラパールにしました。
無償カラーにもかかわらずパール塗装であったことや、自宅の色調とマッチしていたことも大きな理由です。
無償カラーとしたため、ボディーカラーのオプション予算をプレミアムインテリアの予算に変更し、エクステリアとインテリアのカラーに調和が取れていい感じになり、嫁も満足していました。
街中で走っているルークスを見ていると、フローズンバニラパールは標準グレード、ハイウェイスター共に見かける頻度は多いですね。
後はブラック、ホワイトパールや2トーン色を多く見かけます。
もしハイウェイスターでフローズンバニラパールを選択されたのであれば、プレミアムインテリアはおすすめですよ。
参考になれば。
書込番号:24202338
19点
>is430さん
ありがとうございます。
フローズンバニラパールも可愛いですよね。
内装もオプション付けた方が可愛くなりそうです。参考にさせていただきます。
フローズンバニラパールとアッシュブラウンだけは実車が確認できておらず、カタログでしかみてないので
気になるところです。カタログだとアッシュブラウンも色が分かりにくくて、女性が乗れそうな色なのかも分かりません。私の住んでるところではあまりルークスが走ってないので確認できず迷ってるところです。
ずっとお気に入りで乗り続けたいので色は本当に迷いますよね。
書込番号:24203692 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たくさん書き込まれているので、もういいかもしれませんが、参考までに私のルークスの色をご紹介します。
どなたからも出ていないスパークリングレッド/ブラックの2トーンです。
スパークリングレッド1色にしたかったのですが、購入した昨年6月の在庫状況から、選択肢が狭くなりこれになりました。在庫でない車は納車が数か月後だったからです。
この色はカタログのどこかのページにも出てくるイメージカラー的な色で、前のデイズルークスではよく売れていた色だと思います。
高齢夫婦の乗る車ですが、意外に派手ではなく、落ち着いた赤で、屋根の黒がより落ち着きを出しています。
1年乗って、後悔なしです。ただ、屋根の黒いところは、土埃が目立ちやすいので、洗車はしなくても、ときどきドアの上のあたりを払い落とします。しかし背は高いので、屋根の中央部分は、身長180センチ以上の人にしか見えません。屋根の汚れはほとんど目立たないということになります。
別の色で検討した希望順位を上げれば、@ホワイトパール、Aフローズンバニラパールです。
@は無難で、美しい光沢。Aはさらに無難で、年齢相応の色。汚れが目立たない。しかし新車に乗るウキウキ感はない。
なお、Aは最近近所で見かけました。発売当時にショールームの展示車でも見ました。
目立たない、長持ちする、実用的な色です。10年以上乗るにはいいかも。
車選びにおいて、性能と実用性は大事ですが、その次に大事なのが色やスタイルだと思っています。この性能でこのスタイル、迷わずルークスに決めまして、おそらく生涯最後の車になるので、長年感じてきた、車に乗るときの気分と、車を大切にする気持ちを得るために、生涯初めての赤ですが、直感的に赤になりました。赤でも深みのある良い色かと、私は自己満足しております。
あくまでも個人の感想ですので、ご参考まで。
書込番号:24204794
11点
>yuic2244さん
詳しくありがとうございます。
参考になります。
迷っている色が似ていますね。私は今のところパールホワイト、レッドブラックのツートン、アッシュブラウン、フローズンバニラパールで迷っております。
車選びには色も大事ですよね。うちの近くのディーラーにはレッドとホワイトしかなく、なかなか走ってるルークスを見つけられないのですがどうにかしてアッシュブラウンとバニラパールの実車を見て決めたいと思っているのですが。特にアッシュブラウンは皆さんあまり候補に入らないようなので実車を見るのは難しいかな。
レッドブラックにするときは参考にさせていただきますね^_^
書込番号:24205215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>チョコ太^_^さん
私も、ボディカラーの選択には、こだわってきました。
この掲示板で、いろんな方のご意見を聞きたくなるお気持ちもよくわかります。
でも、結局、個人の好みですから自分で決めなければいけませんね。
どうぞ、いっぱい比較して悩んでください。
決めるまでは悩んでも、決まったら後悔無く自己満足できます。
私が人生最後の車を選ぶにあたって、色の比較をする際に取った行動は、とにかく道路や駐車場などで見かける他社も含めた色んな色の車を見てイメージすることでした。ルークスの色選びでもルークスに限ると出会う車は少ないので、他社の車でも何でもです。たまにルークスに出会ったときは感激します。
ショールームで見た色は、ほとんど参考になりません。屋外で確かめるのが基本です。
車のサイズ感も屋内では大きく、外では全然違いますね。
車の色は、天候や場所によって変わります。
晴天・曇天・雨。道路を走る車、大型ショッピンッグセンターの駐車場、民家の前の路上、ガレージ等、気を付けて見ればいろんなところに色んな色の車があります。特に曇天のときに気分が下がる印象の色は、候補から外れていきました。
ショールームと屋外とで印象が大きく異なったのが、フローズンバニラパール。屋外の方が断然きれいな車でした。
ディーラーのホームページで、店舗ごとに置いている展示車、試乗車の型と色が公開されていますので、捜してわざわざその店に見に行きました。私は実践できませんでしたが、目当ての色の車が試乗車だったら、お願いして自宅のガレージまで一緒に行ってもらい、車庫入れの補助機能の練習も兼ねて、ガレージに停めた車のイメージを確かめたいと思っていました。
私が車のカラー選びにこれほどこだわってきたことが、何かのご参考になりますかどうか。
普通、ほとんどの人は、カタログで直感で決めていると思います。
こんなことにかける労力の意味が・・・私にはあるので。
書込番号:24206531
4点
>チョコ太^_^さん
>昔乗っていた車でよく、「〇〇にいたでしょ?」
>といろんな知り合いに言われそれが苦痛だったのですが、
いわれてみれば、そうですね。。。
近所の人のナンバープレートのクルマがスーパーなどに止まっていたら、私はつい身構えてしまいます。
そういえば、ニューモデルマガジンXという新車情報雑誌の7月号の記述で、この夏、ルークスのマイナーチェンジの予定があり、色や装備の差し替えか追加があるらしいと書かれていました。
件の半導体不足で、時期は調整中とのことでした。
ニューモデルマガジンXの次号の8月号が今月24日に既に発売されているので、そちらで確認するべきでしたが、、、
仮に実際にマイナーチェンジが2、3ヶ月以内にある場合、色の差し替え等を伴うのなら、生産に間に合うように生産ロットを押さえたり、在庫の関係があるので、見込み客には、ディーラーからその旨の話があるのではないかと思いますが。。。
マイナーチェンジが見送りになったのかなあ。
不確かな話で申し訳ないです。
書込番号:24207747
3点
>yuic2244さん
非常に参考になるご意見ありがとうございます。カラー選びのこだわり、よく分かります。確かにここまでボディーカラー悩む人はあまりいないかもしれませんが、私も満足する色になりたいと思ってますので、今日も色々な車を見ていました。
明日も見てみます。後悔はしたくないので^_^
カラーの選び方、丁寧に教えくださりありがとうございます。
>泥沼ウォーカーさん
そうなんです。そこにいたことが知られるだけならまだいいのですが、一度それで嫌な思いをしたことがあったので目立つ色は控えてきました。
マイナーチェンジするんですかね?半導体不足、生産中止してるものもあるので納期はまだまだということはディーラーから聞きましたがマイナーチェンジの話は一切聞きませんでした。発注後でマイナーチェンジはちょっとショックですね(^^;;
情報教えていただきありがとうございます。
書込番号:24208144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョコ太^_^さん
ちなみに、フローズンバニラパールを私の自宅近くの店舗にあるかどうか、今日現在で見てみましたら、2番目および3番目に近い店舗に実車があるようです。
お住いのエリアによって、日産のディーラーが少ないと、探し当ててもそこまで行けないという事態も考えられますが、よろしければ、日産自動車のホームページから、展示車・試乗車検索で、色をホワイト系として検索してみてはいかがでしょうか。私もその方式で色々な色を見て回りましたので。
フローズンバニラパールは、室内よりも屋外の曇天時に見た時に良さがわかります。
私もショールームで見た時、圧倒的にホワイトパールの方が良いと思いました。
その後、屋外で見たら、ぐっとホワイトパールの良さに近づきました。
他の色に決めるにしても、この色の実車を見ずに決めるのは、後悔します。
言い過ぎかもしれませんが、色こだわり屋の私からの意見です。
なお、カラーの選択は、購入契約時の価格交渉の前提になり、在庫のある色か、注文してから生産するのかで値引きも納期も全然変わってきます。私は、赤一色にしたかったのですが在庫のある2トーンにしました。
書込番号:24209216
4点
>チョコ太^_^さん
はじめまして、昨年11月にホワイトパールのハイウエイスターシリーズ購入しました。予算の関係もあり2トーン
は見送り、ホワイトパール、チタニウムグレー、フローズンバニラパールに絞り込みました。
もういい歳だし、家族の意見も参考にするとやはり無難な色の候補です。ただ、Web限定車で値引きの良かっ
たホワイトパールをたまたま見つけたので即決で購入しました(購入はディーラー経由です)。
私の場合は好きな色を絞り込んだあと、購入価格が決め手となりました。
候補の色が決まれば、諸事情により値引きがいい掘り出し物があるかも知れません。ご参考まで。
書込番号:24211419
5点
皆さん
色々なご意見ありがとうございました。
色々走っている車を見ながら悩んだ結果、レッドで本日契約しました。
皆さんのご意見、参考にさせていただき決めることができました。ただ、帰りにホワイトが走ってるのを見てやはりホワイトもいいなぁと少し気持ちが揺らいでしまいましたが(^^;;
納車はまだまだですが楽しみです。
ありがとうございました!
書込番号:24220323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近のスーパーハイトは白と黒ばかりなので一周回ってスパークリングレッドにしましたよ。
賛否両論ですけどね。
半導体不足で自分の好みの色の納期が年末って言われたのでディーラー見込み発注車から選びました。
書込番号:24364587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
古いスレに失礼します。
納車待ちの者ですが、アッシュブラウンのオーナー様いらっしゃいますか?
我が家は当初はフローズンバニラパールの予定でしたが、契約前日に家族会議の結果、急遽アッシュブラウンに変更しました。
あまり走ってないような気がします(笑)
以前も30プリウスでダークバイオレットマイカという青紫色を選んで、売却するまであまり他の方と被りませんでした。
書込番号:24616073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 5:01:05 | |
| 7 | 2025/06/21 16:10:32 | |
| 27 | 2025/07/08 23:28:13 | |
| 5 | 2025/02/13 10:28:43 | |
| 15 | 2025/01/26 23:21:57 | |
| 6 | 2025/01/01 9:46:22 | |
| 0 | 2024/11/07 20:15:27 | |
| 4 | 2024/10/16 4:59:21 | |
| 6 | 2024/10/01 20:30:22 | |
| 4 | 2024/09/18 20:45:21 |
ルークスの中古車 (全3モデル/7,245物件)
-
- 支払総額
- 143.3万円
- 車両価格
- 133.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 76.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 143.9万円
- 車両価格
- 137.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜118万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
9〜212万円
-
20〜1006万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













