『エンジン停止、ドアロック後、すぐにライトを消せますか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『エンジン停止、ドアロック後、すぐにライトを消せますか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 postingさん
クチコミ投稿数:7件

ライトスイッチのポジションはAutoで夜間走行後駐車、エンジン停止、車外に出てドアをロック、そのあとポジションランプが数十秒ついたままで、やっと消灯、となりますが、この消灯を確認しないとバッテリー上がりなどが心配です。消灯までまつ数十秒が無駄だと思っていて、ドアロック後すぐに消えるようにできないものでしょうか。

書込番号:25324479

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 postingさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/30 19:02(1年以上前)

数十秒は言い過ぎですね。10数秒、です。

書込番号:25324483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/30 19:04(1年以上前)

信用できないなら今すぐ乗り換えた方がよいのでは?

書込番号:25324488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 postingさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/30 19:10(1年以上前)

はは、そうします

書込番号:25324504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件 ルークス 2020年モデルの満足度4

2023/06/30 19:52(1年以上前)

>postingさん
>Autoで夜間走行後駐車、エンジン停止、車外に出てドアをロック、そのあとポジションランプが数十秒ついたまま

今の日産車のデフォルトなのだと思います。カミさんの車(ノート)も同じです。

ライトスイッチのポジションは「Auto」が基本なので、
ライトのオンオフさせるECUが壊れない限り、制御プログラムにしたがって、消灯するはずです。

消灯しないままバッテリーが上がってしまうなんてことはないと思います。

書込番号:25324574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/30 20:16(1年以上前)

ポジションってLEDなんじゃないの?
ハロゲンだったとしても20秒弱の点灯でバッテリー上がりにはならんでしょ。

書込番号:25324617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 postingさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/30 20:18(1年以上前)

>tarokond2001さん
ありがとうございます。家族がスイッチをAutoから点灯にしてしまって気づかず車庫のシャッターをすぐに下ろしてバッテリー上がりを二回やらかしてまして、すぐに消えてくれないものか、と思ってました。時間差で消灯する意味ってなんでしょうね。

書込番号:25324619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/30 20:23(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

スレ主は消えないと不安だって言ってるじゃん

書込番号:25324625

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件 ルークス 2020年モデルの満足度4

2023/06/30 20:31(1年以上前)

>postingさん
>スイッチをAutoから点灯にしてしまって気づかず車庫のシャッターをすぐに下ろして

ライトスイッチを点灯にしたまま、メインスイッチを切ると
ピーピーと警告音が鳴ると思いますが…。気がつかなかったんでしょうね。

>時間差で消灯する意味ってなんでしょうね。

ウチは玄関前に露天駐車なので、夜、自宅に戻ってきた際に足元が明るくなるので、助かります。
(私が玄関灯を点け忘れる、もしくは二人で外出して夜帰宅する時ですね)

書込番号:25324634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 ルークス 2020年モデルの満足度3

2023/06/30 20:37(1年以上前)

>postingさん
知人のルークスはフォグランプとポジションが暫し点灯してます。
ウェルカムライトではないけど、そういう仕様との事。
フォグなくてもシグネチャーポジションライトが付いてるグレードなら、そういう仕様かも知れません。

書込番号:25324647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 postingさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/30 20:47(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
そうなんですよ。ウェルカムライトは意味わかるんですけど、ゆっくり消える必要性を感じていない(^^;

書込番号:25324669

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/06/30 20:52(1年以上前)

ウェルカムライト機能ですがルークスはセレナやオーラのように車両のカスタマイズ機能でオフにする事は出来ません。

診断機の設定項目にも無いので設定解除は不可のようです。

書込番号:25324680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 postingさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/30 21:08(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。消せない、これが答えですね。

書込番号:25324705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/06/30 23:53(1年以上前)

>postingさん

ディーラーでの設定項目にもないようです。
これ以上はディーラーで聞いてください。

ルークス取説2023を車幅灯で検索しました。
https://www.nissan.co.jp/SP/OM/ROOX/2306/manual_t00um7nb5a.pdf

書込番号:25324944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/01 00:14(1年以上前)

シャッターあるなら、ドアロックしない。

書込番号:25324959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/01 07:18(1年以上前)

>モリニューさん

そもそもドアロックしなければ時間が経っても消灯しないのでは。

>postingさん

ドアロック連動での消灯で時間が掛かるなら、
車外で施錠するよりも車内でエンジンオフする方が先なので、
ルークスでの設定変更が可能かどうかは分かりませんが、
キーかスイッチでのエンジンオフ連動での消灯に設定を変える手段ないか、
ディーラーかサポートデスクへ問い合わせしてみてはどうでしょうか。

書込番号:25325162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング