『type cに変換する事で音質の劣化はありますか?』のクチコミ掲示板

2019年12月15日 発売

Zerda ITM03 Lightningモデル

  • Lightning端子に接続可能な3.5mmジャックを備えた、ハイレゾ対応のポータブルDACアンプ。
  • Cirrus Logic社のMasterHIFI搭載DACチップ「CS43198」を採用し、精細で解像度の高い音質を提供する。
  • Lightningモデルは、iPhone/iPad/iPodとの接続が可能となり、Apple MFI認証も取得している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Zerda ITM03 Lightningモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zerda ITM03 Lightningモデルの価格比較
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのスペック・仕様
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのレビュー
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのクチコミ
  • Zerda ITM03 Lightningモデルの画像・動画
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのピックアップリスト
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのオークション

Zerda ITM03 Lightningモデルikko Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月15日

  • Zerda ITM03 Lightningモデルの価格比較
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのスペック・仕様
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのレビュー
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのクチコミ
  • Zerda ITM03 Lightningモデルの画像・動画
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのピックアップリスト
  • Zerda ITM03 Lightningモデルのオークション


「Zerda ITM03 Lightningモデル」のクチコミ掲示板に
Zerda ITM03 Lightningモデルを新規書き込みZerda ITM03 Lightningモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ikko Audio > Zerda ITM03 Lightningモデル

スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

iPhoneの買い替えに伴い、lightningが使えなくなりましたが、買い換えるのも勿体無いので、lightning端子をUSB Cに変換して使用しようかと思っているのですが、lightningからUSB Cに変換する事により、音質の劣化はありますかね…?

書込番号:26027896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/01/07 17:57(1年以上前)

宗派によるのではないでしょうか。

接点が増加すれば音が劣化する、という宗派もありますので、
トピ主さんがそういう宗派なら劣化はあるかもしれません。

私のiPhoneはライトニングなので、DACを接続する場合
無条件にTpeCアダプタ経由になります。
ライトニングDACとくらべて音が劣る感じはしないです。

TypeCDACもライトニングアダプターつかったからといって
劣化を感じることはないです。

信仰心の強い方だと、アダプターがついてる姿をみるだけで
音も劣化するように感じる、という人もいるかもしれませんが。

トピ主さんが気にするかどうかではないでしょうか。

書込番号:26028103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 Zerda ITM03 LightningモデルのオーナーZerda ITM03 Lightningモデルの満足度4

2025/01/07 18:15(1年以上前)

試してみないとわからないとか、違いがあったとしても気にする人としない人がいるということはまず大前提として…

デジタル信号で問題が起きやすいのは、インピーダンス不整合とケーブル長の長さが組み合わさったときに
反射が発生して波形が乱れることかなと認識しています

変換というのがコネクタタイプの場合、
このDACのケーブル長は10cm程度ですから、ノイズが混じったりするような影響の仕方はしなさそうに思います

変換ケーブルみたいなものがあるとして、何メートルも引き延ばすような運用ですと
ひょっとしたら何か耳で聴いてわかる影響が出るかも知れません(出ないかも知れません)

もっとも、ライトニングとTypeCの変換ってどうやってるのかわたしは知らないので
そこからして論理的に間違っているようなコネクタやケーブルの場合は、
もちろんもっとわかりやすい不具合として現れると思います

オーディオ用のUSBケーブルなどもありますのでそこまでこだわる層にとっては
そんなのダメだよと言われてしまうこともあるかも知れませんが
そういう人はそもそもこのクラスのポータブルDACは選択しないことでしょう


そうか…
いよいよライトニングはなくなっていくのですね
わたしもこのDAC持ってますよ
光に変換できるのが便利で

書込番号:26028121

ナイスクチコミ!0


スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

2025/01/07 18:18(1年以上前)

ライトニング to USB Cの変換ケーブルがAmazonなどでありますので、それを使えば変換はできるかと思います。

それも短いアダプタなので、音質はそんなに変わらなそうですね。

書込番号:26028124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2025/01/09 12:39(11ヶ月以上前)

買って見ていかがでしたか?

ちなみに訳あってライトニング→typeCのアダプター買ったのですが、typeCのスマホで認識しませんでした。

デバイスはライトニング対応イヤホンです。

書込番号:26029955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ikko Audio > Zerda ITM03 Lightningモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zerda ITM03 Lightningモデル
ikko Audio

Zerda ITM03 Lightningモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月15日

Zerda ITM03 Lightningモデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング