『ある日突然、電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2020年 2月26日 発売

hip-dac

  • スマホ、タブレット、PCのDACとアンプ回路に代わってヘッドホンのサウンドを改善するポータブルアンプ。
  • ハイレゾPCMとDXDのオーディオ・データを384kHzのサンプリングレートまで、DSDは2.8MHzから12.4MHzまでサポートする。
  • バーブラウン・チップの「トゥルー・ネイティブ」デザインにより、PCM、DSDからアナログ変換まで「ビットパーフェクト」状態で伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ hip-dacのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hip-dacの価格比較
  • hip-dacのスペック・仕様
  • hip-dacのレビュー
  • hip-dacのクチコミ
  • hip-dacの画像・動画
  • hip-dacのピックアップリスト
  • hip-dacのオークション

hip-daciFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月26日

  • hip-dacの価格比較
  • hip-dacのスペック・仕様
  • hip-dacのレビュー
  • hip-dacのクチコミ
  • hip-dacの画像・動画
  • hip-dacのピックアップリスト
  • hip-dacのオークション


「hip-dac」のクチコミ掲示板に
hip-dacを新規書き込みhip-dacをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ある日突然、電源が入らなくなりました。

2021/05/19 20:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > hip-dac

スレ主 sloe0000さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
仕事中にノーパソにつないで利用しておりました。
たまたま充電用のUSB-TypeCをつながずに電源を入れたままにしてしまい、次の日見てみると電源がつかず。
電源を入れっぱなしにしてしまっていたから充電が切れたのかな、と思い、
電源を一度切ってからUSB-TypeCをつないで電源をつけるもののつかず。
そのまま待っても充電されず。電源切ったまま待っても充電されず。

【使用期間】
半年

【利用環境や状況】
基本、デスクに置いたままで仕事中にノーパソにつないで使用。

【質問内容、その他コメント】
充電切れからうまく充電されなくなったり、電源が入らなくなった方いらっしゃいませんか?
その状態から復旧された方、いらっしゃいましたらどういう方法をとられたのか教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24144617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 hip-dacのオーナーhip-dacの満足度4

2021/05/19 21:53(1年以上前)

>sloe0000さん

どもどもはじめまして。

過去に何度か電源ON不可になった事があります。
特に寒い冬場は頻度が多い印象ですね。
バッテリーの自然放電から充電不可になる感じですね。

仕方無いので現在は屋内で充電しながら使う事が殆どです。
ポータブルで持ち出す事は諦めてます。

この機種はどうやらバッテリー周りに色々問題がある様で、似たような事象が他でも散見されますね。

書込番号:24144902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sloe0000さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/19 22:38(1年以上前)

>Uehara課長さん
はじめまして、ご回答ありがとうございます。
仰る通り、放電しきってしまったのだと思いますが、
このアンプに限らず充電不可の状態から復旧されたことがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:24145008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2021/05/20 14:21(1年以上前)

>sloe0000さん

こんにちは。

>そのまま待っても充電されず。電源切ったまま待っても充電されず。
USB入力には接続しないで充電のみにしても復帰しないのでしょうか。


>このアンプに限らず充電不可の状態から復旧されたことがあったら教えてください。

過放電になったとき電流供給能力の高いUSB電源アダプタで充電状態に復帰の可能性があります。


こちらからお問い合わせサポートに問い合わせが出来ます。
ttp://ifi-audio.jp/support.html (hは外しております)

tabをご購入後の製品サポートに切替、フォームに入力送信。

メーカーサポートを受けてはいかがでしょうか。



書込番号:24145947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2021/05/20 14:48(1年以上前)

>sloe0000さん

1. 保証期間中なら、保証で対応できないか問合せてみる。

2. 中のバッテリーにの直接コードを繋いで、4.2Vくらいの電圧で充電する。
  少し充電して電圧が回復すれば、普通に充電できるようになります。

書込番号:24145975

ナイスクチコミ!0


スレ主 sloe0000さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/20 15:15(1年以上前)

>choco111さん
ご回答ありがとうございます。
> USB入力には接続しないで充電のみにしても復帰しないのでしょうか。
しないです。

> 過放電になったとき電流供給能力の高いUSB電源アダプタで充電状態に復帰の可能性があります。
ありがとうございます、調べて試してみます。
サポートにも問い合わせ入れてみます。

>あさとちんさん
ご回答ありがとうございます。

> 1. 保証期間中なら、保証で対応できないか問合せてみる。
仰る通りですね、最初に記載すべきでした、保証書を現在必死に捜索中です。

> 2. 中のバッテリーにの直接コードを繋いで、4.2Vくらいの電圧で充電する。
  少し充電して電圧が回復すれば、普通に充電できるようになります。
こちらはちょっと難しそうなので最終的にそういったことが出来そうな知人に聞いてみます。

ご意見、ご教授ありがとうございました。

書込番号:24146015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/05/20 17:32(1年以上前)

横レスしますけど、4.2Vの根拠は?  電流は制御しなくても大丈夫なんですか?




>2. 中のバッテリーにの直接コードを繋いで、4.2Vくらいの電圧で充電する。
  少し充電して電圧が回復すれば、普通に充電できるようになります。

書込番号:24146198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/05/24 18:40(1年以上前)

過放電しているところに4.2vは危ないと思うけどな。

書込番号:24153176

ナイスクチコミ!0


スレ主 sloe0000さん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/24 18:57(1年以上前)

経過を追記です。

iFi audioに問い合わせを入れてみたところ、下記のような回答でした。
> DC5V/2A以上の電流供給能力の大きいUSB充電器をご用意いただき、充電をお試しいただけますでしょうか。
> PCのUSB端子ではなく、電流供給能力の大きい充電器(スマートフォンの急速充電器など)をお使いいただくことで、正常な充電状態に復帰することがあります。
> 充電中の状態を示すLEDは、バックパネルUSB-C端子近傍にございます。
> また、電源を入れていても切っていても通常は問題ございませんが、充電に問題が起こったとき、電源を入れたままで充電を行うと正常に充電が進行することがございます。

現在、該当する商品を探しています。
継続していろいろと充電を試していますが、どうもそもそも充電云々ではなく内部的に何か壊れたのではと考え始めています。

長くなりそうですが、何らかの回答が得られたらまた書き込みに来ます。

書込番号:24153207

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hip-dac
iFi audio

hip-dac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月26日

hip-dacをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング