『キャリアの異なるデュアルスクリーンケースの使用』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG V60 ThinQ 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアの異なるデュアルスクリーンケースの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G SoftBankを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
デュアルスクリーンケースが水没し、
キャリアが異なるケースは使用出来るのでしょうか

【使用期間】
2ヶ月

【質問内容、その他コメント】
誤って本体ごと水没させてしまいました。
落ちた時にケースと本体が外れました。
急いで取り出しましたが、
ケースの動作は確認出来た後に、暫くして使えなくなりました。
本体を装着すると熱くなり、点灯しません。

docomoのケースを譲って貰えそうなのですが、
キャリアが異なるケースは使用出来るのでしょうか?
どなたか実装された方がいらっしゃればご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24061068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/04 19:45(1年以上前)

ケースなんてブックカバーみたいなもの。
どこのだって、単行本用サイズなら、その出版社の単行本にもも使えるでしょ。
ケースの心配より、本体の心配をしたほうがいい

書込番号:24061184

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/04/04 20:02(1年以上前)

デュアルスクリーンは全く同じものなので(デュアルスクリーンのLGメーカー型番はどちらもLM-V605N、またLG Dual Screen/V60 ThinQロゴの位置も同じ)、特に問題はないでしょう。
もちろんキャリアやメーカーとしては、動作保証はしないでしょうが(^^;

またLGカスタマーに問い合わせすれば、デュアルスクリーン単体購入できます。

書込番号:24061212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2021/04/04 20:14(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
本体は防水だったので、問題なく使用出来ております。

デュアルスクリーンなので
キャリアにより仕様が異なるのでは
無いかと思っての質問でした。

書込番号:24061250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/04/04 20:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
型番同じなのですね。
型番などが書かれてるシールに「SBM」とあったので
仕様が異なるのかと不安になりましたが。

LGに問い合わせてもきっと保証出来ないと言われますよね。
単体購入も考えましたが値段が値段なので躊躇しております。
自分の不手際ではありますが。

書込番号:24061279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/04/04 20:39(1年以上前)

型番が同じでもあくまでも各キャリアに端末とセットで納入する形なので、シールにはSBMと記載されてるでしょう。

V60 ThinQ 5Gは国内版としてdocomo版があり(LGメーカー型番OA2001)、ドコモ版をベースにSoftBank版を開発(LGメーカー型番KA2004)、FCC IDはどちらも「ZNFOA2001」でdocomo版をベースにした兄弟機となっていて、デュアルスクリーンは同じ(LM-V605N)となってます。

海外版V60 ThinQ 5Gのデュアルスクリーンも同じ型番(LM-V605N)です。
あくまでもアクセサリーであり、スクリーン制御はスマホ側からなのでアクセサリーをキャリア別とかで分ける必要性がないんですよね(余計に開発費かかる)。

国内ではキャリア販売しかなく、docomo、SoftBank、LGに聞いても動作保証はしないでしょう。これは仕方ないです。

書込番号:24061323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2021/04/05 20:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すごく分かりやすくありがとうございます。
品番が同じなのですね。であれば大丈夫そう。
確かにキャリア毎に作るのは費用も掛かりそうですね。

LGがスマホ事業から手を引くとあり、
今後のサポートが不安ではありますが、
好きな機種でもあるので長く使いたいです。

書込番号:24063365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/04/05 21:09(1年以上前)

5月末までは端末製造継続、7月末までに事業撤退完了のようですが、それ以降もサポートは継続とのことですからあまり心配しなくても大丈夫だとは思います。

海外でのスマホ事業撤退発表後、国内向け案内、FAQが出てます。
https://www.lg.com/jp/mobile/mc-announcement

国内では各キャリア仕様で開発、各キャリアへ納入しているキャリア端末なので修理受付サポートなどはキャリア窓口になりますが、OSバージョンアップやセキュリティ更新など引き続き提供予定とのことです。

海外含めて未発表機種がいくつかありますが、それらは発表・販売されるか、このまま発表されずお蔵入りするかは不明です。
個人的には巻き取りディスプレイ採用のLG Rollableに期待してましたが...。

おそらく国内外問わずLGハイエンド機種はLG V60 ThinQ 5Gが最後、国内向けミドルハイはLG VELVET(海外では画面回転モデルのLG WING)が最後でしょう。
昔から国内では地味な存在ながら、変わった端末を多数出してきたメーカーなだけに残念です。Galaxyに次いで好きなメーカーでした。

ちなみに国内向け現行モデル(2020年モデル)としては、LG V60 ThinQ 5Gの国内ではドコモオンライン限定色Classy Whiteが生産・販売終了、2020冬モデルのLG VELVETのデュアルスクリーン有モデルは早くも生産終了してます(流通在庫のみ)。

書込番号:24063438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2021/04/06 12:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
またまた詳しくありがとうございます。
この端末を初めて使ってみて、すごく便利だと思っていた所だったので、安心しました。
ですが、新しい機種も期待していただけに非常に残念です。

VELVETは早くも生産終了なのですね。

デュアルスクリーンのキャリア毎の仕様についてメーカーに問い合わせてみました。
やはり「品番が同じでも仕様が異なる」との回答でしたので、正直不安ではありますが、メーカーはそういった内容でしか回答が出来ないんでしょうかね。

書込番号:24064482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2021/04/06 13:09(1年以上前)

LGとしてはdocomoとSoftBank向けに開発・供給、発売元はキャリアでありキャリア端末扱いなので、メーカーサポート側ではそう答えるしかないでしょうね。
カラバリとしてはdocomo向けはThe BlackとClassy Whiteなのに対し、SoftBank向けはClassy Blueなので、デュアルスクリーン型番が同じながらも別扱いにしてる理由の1つかもしれません。

docomo及びSoftBank向けにそれぞれデュアルスクリーンの取説が用意されてますが、記載内容は基本的に同じで説明に利用されている画面画像がそれぞれdocomo版、SoftBank版で変えてある程度です(その他端末名称表記がdocomoはL-51A、SoftBankはLG V60 ThinQ 5G)。

気になるならばLGコールセンター窓口に問い合わせて、お金払ってでもデュアルスクリーン単体購入された方がいいと思います。
または購入時付属のデュアルスクリーンについては端末同様にキャリアショップでの修理受付になるので、いくらで修理できるか聞いてみるのもいいと思いますよ。


国内ではdocomo専売のLG VELVETはデュアルスクリーン付属モデルのみ早くも生産終了になりました。デュアルスクリーン無しの端末単体モデルは生産継続ですが、事業撤退に伴い5月末までに生産終了になると思います。
LG V60 ThinQ 5Gはdocomo限定のThe Black、国内ではdocomo Online限定色Classy Whiteともに購入してますが、LG VELVETも追加しようか考え中です(^^;

書込番号:24064605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2021/04/06 14:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
調べたところ
譲って頂けるdocomo版<LG単体購入<キャリア修理
でした。
そのため非常に悩んでおります。

docomoは付属モデルの生産終了なのですね。
非常に残念ですね。

VELVET購入検討されているのですか。
素晴らしいです。
私も余裕があれば購入検討したかったです。

書込番号:24064678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/04/11 06:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>けーるきーるさん

この度、キャリア違いでもデュアルスクリーンの動作確認確認が出来ました。
まだ使用して少しですが、安堵しております。
沢山アドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:24073485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G SoftBank
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング