『タイヤを縁石にぶつけてゴムがはげた』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのオークション

エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sダンロップ

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 3月 5日

  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300+ 155/65R14 75S

『タイヤを縁石にぶつけてゴムがはげた』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC300+ 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sを新規書き込みエナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

標準

タイヤを縁石にぶつけてゴムがはげた

2021/08/21 19:16(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC300+ 155/65R14 75S

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

どなたかお願いします

妻がタイヤをぶつけたと落ち込んでいます
今年5月に納車されたばかりの
SUZUKI スペーシアギアなのですが

写真にぶつけたところが2cmほどゴムが手でめくれます
深さは5oは無いくらいかと思います
繊維的なものは出てきていません

このまま乗るのは危険でしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:24301331

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2021/08/21 19:23(1年以上前)

気になるなら交換したほうが良いでしょう

書込番号:24301338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2021/08/21 19:24(1年以上前)

>tomoyousouさん
>このまま乗るのは危険でしょうか?

価格コムの誰だか知らない人が、大丈夫とアドバイスを受けタイヤが破裂などの事故をしたらどうします。

ご自分の判断で危険と判断されたらタイヤ交換が賢明な判断です。
(後ろのタイヤなら近所の買い物などはいいと思います)

書込番号:24301343

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/21 19:28(1年以上前)

まだ大丈夫そうだけどバーストしたら危ないので交換した方がいい
側面はかなり薄いですよ?すぐ骨格に達するでしょうし危険

書込番号:24301352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2021/08/21 19:32(1年以上前)

tomoyousouさん

画像だけでの判断は危険なので、タイヤ販売店やディーラーで継続使用が可能か点検してもらいましょう。

おそらく、交換を勧められると思います。

書込番号:24301359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/08/21 19:38(1年以上前)

そこは薄いので交換がいいと思います。 

書込番号:24301367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2021/08/21 19:39(1年以上前)

外側なので きずいてしまいましたが 内側だと きずかない人も多かったでしょう

中古でもいいので交換をお勧めします

書込番号:24301368

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/21 19:45(1年以上前)

今後、定期的に観察することは可能ですか?

サイドウォールのカーカスコードが損傷を受け切れてしまうと、「ピンチカット」という状態になります。
いわゆる、「こぶ」ができてしまいます。
そうなりますと問答無用で即時交換が必要になります。

それまでは使用できそうな気がしますが、チェックする手間(車好きでない方はこの手間をいとも簡単に省きます)を考えると、精神衛生上交換された方が良いと思います。


さて、交換されるならどこで交換されますか?
ディーラーで同じ銘柄のタイヤにしますか?
(新車装着タイヤはディーラーで購入できますが、かなり高価です。)
カー用品店で交換されますか?
(カー用品店では新車装着タイヤは基本的に購入できません。また、左右同銘柄にした方がよいので、2本交換をお勧めします。)
↑おそらく後者の方が安く上がりますよ。

書込番号:24301384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/21 19:56(1年以上前)

5月に納車されたばかりなら、走行距離にもよりますが、1本だけ交換で済みそうに思います。

交換したほうが安心ですし、交換を勧めます。

書込番号:24301399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2021/08/21 20:14(1年以上前)

>tomoyousouさん

アルミホイールも削れていますね。
タイヤははげたのではなく、削れたのでは?
大きく損傷したなら、交換ですが。どうでしょう、だいじょうぶな気はしますが、決断はあなたです。

書込番号:24301423

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2021/08/21 20:27(1年以上前)

サイドウォールのキズ(もう少し深かった)が原因で、高速道路を走行中タイヤをバーストさせた経験があります。

ちなみに指定整備工場の場合、画像のようなタイヤのキズだと車検通りません。

私は交換をお勧めします。

納車後そんなに経ってなさそうだし、1本新品に交換するだけで良さそうです。

書込番号:24301455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2021/08/21 20:50(1年以上前)

交換しましょう。
万一バーストして他者に迷惑かける事になるとタイヤ代以上の負担が発生しますよ。

書込番号:24301499

ナイスクチコミ!7


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/21 22:37(1年以上前)

アドバイスとしては、交換でしょうね。

ゴムがベロンとめくれてる感じですよね。
で、めくっても中の繊維までは行ってない。

でもその衝撃で、見えない中の繊維が断裂しているかもしれませんし、交換しても、そんなに高くないサイズですから交換が良いとおもいますよ。


ちなみにですが、私も同じように表面のゴムがめくれた事がありました。
(写真を見る限り、もう少しひどかったかな)

とりあえずタイヤ交換するまでと思って、めくれた中を歯ブラシで掃除して、瞬間接着剤で貼り付けました。

その後、結局、タイヤが減って交換するまでの1年間、普通に乗れました。

が、やっぱりその間、いつバーストするかと心配でしたので、おすすめはしません。

(もし、もしですよ、そんな事を考えてるとしたら、今回が前輪か後輪か知りませんが、前輪なら後輪と入れ替えた方がタイヤへの負荷は減らせます)

書込番号:24301697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/22 03:34(1年以上前)

>tomoyousouさん
さすがに交換でしょう。これで事故ったら奥さんも怪我しますし、他人を巻き込む可能性もありますよ。

素直に、土日ですから近所オートバックにでも行って交換する事をお勧めします。

書込番号:24302035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/08/22 18:56(1年以上前)

>tomoyousouさん

サイドで5ミリも傷があれば、100%交換しましょう。
バーストします。

書込番号:24303252

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2021/08/22 21:14(1年以上前)

みなさん
ありがとうございます

イエローハットで
ディーラー純正はなかったですが

同等のタイヤに履き替えました

人様に迷惑かけたく
ないですよね

ありがとうございます

書込番号:24303537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/23 21:55(1年以上前)

>tomoyousouさん

賢明だったと思います。

気持ちに安らぎが戻ってきたでしょ?(^^)/

書込番号:24305046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC300+ 155/65R14 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC300+ 155/65R14 75S
ダンロップ

エナセーブ EC300+ 155/65R14 75S

最安価格(税込):¥10,800登録日:2020年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

エナセーブ EC300+ 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング