『冬になると欲しくなる機能。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『冬になると欲しくなる機能。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

冬になると欲しくなる機能。

2022/11/22 14:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

スレ主 odogeさん
クチコミ投稿数:10件

冬は暖房に使う灯油を買いに行くのですがポリタンク4個だと後部座席を倒さないと積めません。この時思うのが座席がスライドすれば楽に積めるのです。座席を倒してしまうと何かの方法で固定しないと危ないからです。ポリタンクを簡単に固定できる方法はありますか?

書込番号:25020390

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16件

2022/11/22 14:54(1年以上前)

ポリタンク入れるボックスじゃダメかお?

書込番号:25020403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/11/22 15:02(1年以上前)

この車はルーフガラスやADB、電動パーキングなどにコストをかけた為、普段使いに便利な機能が省略されてます。

シートを倒しても荷室もフラットにはなりませんし…

多少手間でもタンク4つではなく2つずつの購入に変更し後席足元に置いとけば?

書込番号:25020411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20162件Goodアンサー獲得:960件

2022/11/22 15:06(1年以上前)

後ろ席足元に2個
ラゲッジに2個並びませんか

書込番号:25020415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/22 15:21(1年以上前)

一番の目的が灯油を買うことなら、軽トラに乗り換えたら?

書込番号:25020431

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2022/11/22 15:39(1年以上前)

>odogeさん

こんにちは。
我が家のはタントですが、後席足下にずらっと5つ並べられますが、タフトは無理でしょうか?
YouTubeの映像を見る限り、床が少々でこぼこしているので微妙な気はしますが、広さは十分ありそうですのでどうでしょうか?
参考にした動画>https://youtu.be/Nlcd4RXG75Q

書込番号:25020443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/22 18:06(1年以上前)

いっきに4缶分買わないとか
配達してもらうとか

書込番号:25020608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/11/22 18:36(1年以上前)

灯油の買い出しが目的ならそれなりの車にしましょう。

先ず車種ありきならそれなりの搭載量で我慢するしか無いですね。

スレさんはどちら優先ですか?

書込番号:25020655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/22 21:23(1年以上前)

昔配達は90Lからだったから18Lの灯油ランク5個買ったな。

書込番号:25020865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2022/11/22 21:27(1年以上前)

>odogeさん

シンプルにベルトで固定でしょう。
例えばこんなのを買って2個ずつ固定。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003569589/

その他方法としてトランクに横向き2本、後席足元に1本づつ斜め気味に置いてタンク対角を座席に当てもって転倒防止でしょうかね。

書込番号:25020871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/11/24 08:13(1年以上前)

カチャカチャをつかえばおk

書込番号:25022621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odogeさん
クチコミ投稿数:10件

2022/11/24 10:53(1年以上前)

まさかこんなにもたくさんの回答があるとは思いませんでした。ありがとうございます。たしかに、前は後部座席の足元にも置いていたのですが体調を崩してからはそれがきつくなり(腰がやばい)、トランクなら積めるのです。2個づつもやったのですが寒くなると減りも早いので回数を減らしたく4個にしています。今私がやっている対策は後部座席を少し倒しマルチフックとビニール被覆の針金で座席固定用の金具を結んでいます。そうするとギリポリタンクが縦に積めるのです。そして横の隙間には適当なクッション材を入れます、見た目は悪いのですが固定用のロープ等より簡単です。皆さんの意見を参考にもっと良い方法がないか考えてみます、ありがとうございました。

書込番号:25022753

ナイスクチコミ!0


英世さん
クチコミ投稿数:45件

2022/12/03 10:48(1年以上前)

後部座席の足元も置けるのでは?

書込番号:25036383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
16インチ 4 2026/01/02 23:42:57
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1221件)

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,400物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング