『再起動ループ解決法』のクチコミ掲示板

2020年 7月25日 発売

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

  • 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

『再起動ループ解決法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信6

お気に入りに追加

標準

再起動ループ解決法

2023/10/30 21:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

クチコミ投稿数:3件

当方、TVはソニーBRAVIA KJ-48A9Sを使っている。買ったのは2022年3月。先週から起動すると15秒で勝手に再起動がループされるようになった。ソフトウェアアップデートをかけようにも、ホーム画面からのメニュー操作中に再起動がかかってしまって辿り着けない。TVに接続されている全てのケーブルを抜き、コンセントも抜いてみたものの改善せず。この時点でサポートに電話。かけつづけること10分で初回のコール到達したものの、担当が違うということで05037549577にかけつづけること30分で持ち時間切れで諦める。翌日再びトライ。40分くらいでコール到達。サポート対応によると、こちらでできることはし尽くしているということで技術者派遣してもらうことになりつつも、保証一年を超えているということで費用がかかるというので、説得にかかる。理由としては、こちらに特段思い当たる過失がないのに、1年半で突然再起動を繰り返すことを対応してもらうのに出張費がかかるというのはいかがなものか。ということで出張費は無料対応へ。

数日後、訪問時に、初っぱなから保証について聞かれる。とにかく基板交換もしくは本体交換を購入した家電店の保証で対応させたいらしい。いや、そもそもだ。再起動のループがかかることって、ソフトウェアの問題なのではないの?iPhoneだったら電源切って再起動で解決する話だと思うんだけど。訪問でやってきた技術者ですら、そのあたりが解っていない。ソニー下請けの外注修理屋なんだろうか。ハードウェアリセットではうま味がないとでも思ってるのだろうか。。。ソニーの技術者だけが把握してるハードウェアリセット方法があるでしょう?と問い詰めたところ、しぶしぶリセット方法を試してみますかというので実施。→再起動ループは解決

最近のソニーが信用ならないところはこういうところなんだよね。中身にAndroidを使ってるのだから、ハードウェアリセット方法くらいマニュアルに書いてあってしかるべきなところを書いておらず、そして、ここまで時間かけて問い詰めていかないと、再起動の方法すら解らず、解らない人だったらこれ修理費発生させちゃうパターンじゃん。メーカーとして、いいのか?それで。ブランドを失墜させかねないぞと。

ちなみに、ハードウェアリセットの方法は、TV側面の物理電源ボタンを押しながらコンセントを抜き差しする。でした。そんだけ!そんだけのことをマニュアルに書いてないで、内部情報にしておくってどういうこと?

情報、必要な人に届けーーー。

書込番号:25485220

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2023/10/30 21:47(1年以上前)

文面を読んだら もう終わっている と感じました。

古い規格ですがS映像端子をさっさと真っ先に他社に先駆けて廃止したメーカー(他社は数年搭載を続けていました)なのでその時点で終わりました。

書込番号:25485245

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/10/30 21:51(1年以上前)

そうなんですよ。2003年のソニーショックで時が止まっているのかと目眩がしました。

極めつけが、訪問技術者に言われた一言。
「壊れるか壊れないかは、ほんと運ですから」

馬鹿野郎。こちとらWEGAの頃から何台ソニー製のTVを買ってると思ってるんだ。一台も壊れたことなく、技術トレンドの陳腐化によって買い換えてるんだよと。www

書込番号:25485253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/30 23:07(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、 BRAVIA買ってる人は
電源ボタン押しながら、コンセントは知ってますよ

書込番号:25485404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/10/31 00:40(1年以上前)

その肝心の情報に、ユーザーサポートの電話では到達できなかったわけです。きっと、どこかのユーザーレビューに書いてあったのでしょうが、そういう微細な細かい情報まで網羅的に追いかけて情報を把握しないと、使えないような道具をつくるメーカーではなかったと思うのですね、かつては。

書込番号:25485489

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/31 01:13(1年以上前)

ここに書き込む時間よりも短時間で
Googleで検索すれば見つかるかと

書込番号:25485504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2023/10/31 08:36(1年以上前)

>tamachangggさん
こんにちは。
うちはA95Kですが、リモコンの裏に電源ボタン長押しの再起動方法のステッカーが貼ってありました。再起動方法をステッカーで貼るなんて、余程客相への問い合わせが多いんだなと納得しました。
実際並行して使っているパナソニックはコンセント抜きだのリセットだのはほぼ必要ないのに対し、ブラビアの方は1-2か月に1度はそういう目にあいますので、ざっくり10倍以上は不安定と言うことになります。

またブラビアの場合、電源ボタン長押しリセットでは解決できない問題も多く、メニューからストレージのリセットを行うと解決する場合もあります。この場合初期設定やり直しになるのでとても面倒ですが。

それに加えて今回スレ主さんが体験されたように再起動モードに入ってしまうと、電源ボタン長押しも効かず、ストレージのリセットも操作不能なので、本体電源ボタンを押しながらコンセントを抜き差し、と言うことになります。

このようにリセットに関してもやり方が多岐にわたるのはさすがに恥ずかしいのか、公式にはやり方を公開していないですね。
少し前にスレ主さんの電源ボタン押しながら抜き差しの情報をここに書き込んだ人がおり、多くのナイスが付いていましたので、まだまだ知らない人は多いと思います。そもそも非公式情報なんて信憑性100%じゃないですから当然ですが。

ソニーはandroidを基幹OSにせざるを得なかった時点で終わっているとは言えます。自社製のプラットフォームをあっさり捨てたのは社内にロクなソフト屋がいなかったからですかね。androidの方もスマホ向けとは比較にならないほど脆弱でバギーなプラットフォームで改善の兆しが見えないですね。こういうものを採用する判断で、熟成家電であったテレビを昔のPCレベルの出来まで後退させてしまったわけです。

書込番号:25485704

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
SONY

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング