BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
エディオンクーポンが当たったので、
テレビの購入を検討していて、
KJ-65X9500HとKJ-65A9Gで悩み中です。
エディオンさんからは、どちらもスペシャルセットで
提案されている状況です。
【液晶セット内容】
KJ-65X9500H
BDZ-FBW2000
HT-X8500
DLC-HX20
BNE3VEPJ2
AVD-TVCC01
提示額は35万で、
そこからクーポン5万、SONYキャッシュバック7万があるので、実質23万です。
【有機ELセット内容】
KJ-65A9G
BDZ-FBT3000
HT-G700
DLC-HX20
BNE3VEPJ2
AVD-TVCC01
提示額は55万で、
そこからクーポン5万、ポイント10%(5万円分)、SONYキャッシュバック7万で、実質38万です。
セット内容的には、どちらがお得なのでしょうか?
子供が小さいのもあり、金額的には液晶なのですが…。
皆さんのご意見をお聞かせください。
書込番号:23775713 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>z7000_46さん
こんにちは。
ケーブルやメディアやクロスなどのオマケは抜きにしてテレビ、レコーダー、サウンドバー の歴代最安値を足し算して見ると、
液晶セット 324000→23万 70.98%
有機セット 498700→38万 76.3%
なので、液晶の方がお得かと。
サウンドバーもレコーダーも液晶セットの方がテレビのグレードに合わせて少しづつグレードが下の商品になってるので、こういう結果になっていると思われます。
書込番号:23775778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャッシュバックキャンペーンは以下のリンクのものですね。高額なデジタルカメラでも見ないような大盤振る舞いなキャッシュバックに見えますけれど、ここまで引くんなら元値が安い方が必然的にお得度は目に見えて上がります。
https://www.sony.jp/bd/cp/cb2020_ouchi/?s_pid=jp_/bd/cp/cb2020_ouchi/_mscam_brajrny_bdjrny_homjrny
でもこのエディオンスペシャルセットはユーザーに裁量権が無いんでしょうか。例えば有機ELセットで本当にBDZ-FBT3000が必要なのか、BDZ-FBW2000で十分ならそれに置き換えて更に5万円値引いて欲しいとか、あるいは液晶セットでHT-X8500よりも低音の迫力が欲しいから値段据え置きでHT-G700に変えられないかとかの交渉が成り立つならやってみてはと思います。エディオンだって捕まえかけた客をそう見す見す逃す事はないでしょう。
書込番号:23775852
4点
>z7000_46さん
お得だけで決めますか?
・液晶、有機の違い。
画質よりも子供がものを投げて壊した際の精神的影響を考えると液晶?
画質優先で有機?
・サウンドバー
サブウーファーの有無は結構大きいです。
交渉のやり方として液晶セットの価格のままでG700に出来る?
と聞いてみるのも良いかもしれません。無理としたらどこまでいけるか?最後の一押しです。
書込番号:23775858
3点
z7000_46さん
個人的には有機ELをオススメします。理由は、大型になれば特に液晶は動画の残像やノイズが目立つからです。
感じ方には個人差が有りますが、大型液晶の動画の残像やノイズが気になり嫌になる方も多数居るのが現状です。疲れ易く目にも良く無いと思います。大切なお子様の目を守る為にも適正な映像の視聴が不可欠だと思います。
繰り返しになりますが、予算可能でしたら有機ELをオススメします。満足度や後々の事を考えると逆に安いと思います。
書込番号:23775905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>z7000_46さん
ちなみに今のソニーはAndroidの評判が良くないです。例えば有機の場合、パナソニックで選ぶと、
パナソニック65HZ1000
ヤマハYAS-209
パナソニック4CW200
のセットで約39万、パナソニックキャッシュバックキャンペーンで1.5万(プラズマ持ちなら3.5万)帰って来るので、エディオンクーポンやパナソニックフェア次第では、ソニーのセットが特別お得ってことにはなりませんね。
書込番号:23775914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございます。
自分もセット内容の組み換えが出来ないか聞いたんですが、
無理とのことでした(T_T)
自分の場合は、液晶のセットのレコーダーのランクをもう少し上げたかったんですけど…。
書込番号:23775934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
仰られる通り、こどもからの被害を考慮して、
液晶に気持ちが傾いてるのもあります。
子供がもう少し大きくなってから、
有機ELでも良いのかなと…。
ただ、有機ELの価格も決して悪くないと思うので、
悩み中です。
書込番号:23775943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トランスマニアさん
子供がもう少し大きくて、お金があれば有機ELで
決まりなんですけど…。
現に今の液晶も一度倒されてますし。
やんちゃな男の子が2人いるもので(T_T)
金額は魅力的ではあります。
キャッシュバックやクーポンというのはありますが、
テレビ単体の金額くらいでレコーダーもサウンドバーも
揃えることが出来るので…。
書込番号:23775963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
最安値との比較、ありがとうございます。
SONYのAndroid、評判悪いんですか?
自分的に、メーカーにこだわりはないですが、
店頭で見たブラビアの画質が良かったと感じたのと
たまたまキャンペーンが重なったので、
これはブラビアで決まりとなった次第です。
書込番号:23775980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>z7000_46さん
ここクチコミを見ている限り、この機種に限らず全般的に、ソニーとシャープのAndroidのバグや動作不良の書き込みが大変多いのは間違いありません。
実際に体験されているkockysさんあたりからもう少し詳しい体験談が期待できるかも知れません。
書込番号:23775985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とても魅力的な条件かと思いますが、失礼でなければどちらの店舗か教えて頂けないでしょうか?
書込番号:23775992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>z7000_46さん
ソニーの77A9Gを使用してます。不具合はしょっちゅうです。
特に外部機器との連携。AVアンプ、サウンドバーとの連携がいまいちです。
・起動時に音が出ない。テレビ、アンプの再起動で復活。
・内蔵アプリの使用で不具合発生が多い。 Apple TVなどの使用で回避。
この不具合では外付けHDDを使用した録画は不安です。 レコーダー使うならば考慮不要。
何より設置時に配送担当から不具合時にはリモコンの電源ボタン長押しで再起動できます。
と親切に教えて頂きました。
更に再起動しても立ち上がって来ずに電源コンセント抜きで復活させた事複数回ありです。
その前まで使っていたパナソニックの有機ELテレビでは全く発生しなかった不具合です。
私の場合、画面のサイズからこの機種一択だった。この手の不具合対処には慣れてるという事もあり気にしてません。
が、、許せない人にはだめでしょう。復活のさせ方が手順化できない人にはストレスです。
一般的な対処である以下は当然実施済み。
・電源抜いて長時間放置
・工場出荷状態に戻して初期化
ソニーの絵柄が好きというこだわりがなければあまりお勧めしません。。77型ならばお勧めします。
書込番号:23776065
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








