『入力切り替え時にスピーカーから、ピーーーという不具合音』のクチコミ掲示板

2020年 5月30日 発売

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(65V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

『入力切り替え時にスピーカーから、ピーーーという不具合音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

パイオニア製の5.1サラウンドスピーカーと接続して使用しているのですが、レコーダーやyoutubeからテレビにチャンネルを変えるとたまに、ピーーーーーという音になってしまい音声が出なくなってしまいます。原因に心当たりの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

また、上記の不具合により、基盤を交換しました。しかし、改善せず。
基盤交換したことにより、映像が以前と違うような気がしてしまうのですが気のせいでしょうか?Switchのゲーム使用時に映像の滑らかさがなくなりカクカクする。色味が強くなったような気がする。
製番が入ってない基盤と交換したとのこと。

書込番号:23811394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/26 09:27(1年以上前)

こんにちは

基板交換すると全ての設定が初期値に戻るので、YYM777さんが購入してから変更したのは反映されなくなります。

購入後に何か設定を変更した項目はありますか?

また、製造番号は裏カバー(テレビに向かって右下の裏側にシール有り)と一致していないとです。
リモコンのヘルプボタンでヘルプ画面出して、一番下、左から二番目(私の8300Dでは)で、決定すると、製造番号、型番などを確認できます。

ここで、製造番号はちゃんと入ってますか?


抽出検査された基板で設定数値がずれたままってことは無いと思うのですが、一度設定初期化(ストレージの設定の中に有り)みて、直らなければもう一度基板交換をお願いしてみては?

書込番号:23811736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 16:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

購入してから、設定変更してないんです。

また、本体情報の製造番号確認したところ番号入ってなく、.....となっています。不具合の様子を1週間様子みて問題なければ後日再度エンジニアの方いらっしゃるので、その時に製造番号を入れると言ってました。

ちなみに、基盤を交換しても、ピーー音の不具合改善されず、結局音声入力のデジタル音声入力をオート1からPCMに変更し様子みて下さいとのことでした。

やはり、テレビやSwitchを見てみても、今までより画質が粗くなったような気がします。基盤交換すると、画質などに影響出たりするのでしょうか?
基盤交換する際に、テレビの背面カバーを外すのにとても苦労しており、バキバキっと、すごい音がして、押しすぎて背面カバーにヒビが入るほどでした。

書込番号:23812407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/11/26 16:22(1年以上前)

>YYM777さん
こんにちは。
レベルの低いサービスマンに当たったかも知れません。
問題部分は直ってないとか、後でシリアル入れるとか無茶苦茶ですね。

販売店に相談して、修理を手配したら、直せない上に、筐体にひびが入った、画質も悪化した、と申告されてみてはいかがでしょうか?
サービスマンにテレビを壊された、ということで新品交換させた方がいいと思います。

書込番号:23812429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/26 16:42(1年以上前)

こんにちは

店頭展示品の背面見ると、以前のモデルに有ったネジが無いのが多いんですよね。

実際に割れているとは仰ってないですが、割れているのでしょうか?

ネジで留めると軋みの音が出るとか、工場ではネジ一本でも減らしてコスト削減しているとか。

パソコンやスマホを例えにするのは宜しくないでしょうが、だいぶ嵌め込んでいるだけの部分があります。
嵌め込んでいるので、外すときにはパキパキと割れるほどの音がします。

書込番号:23812469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 17:24(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。返信ありがとうございます。

やはりレベルの低いサービスマンにあたってしまいましたよね。先日の修理訪問が2回目なのですが、1回目の時から全然改善する方法の進展がなく、結局PCMに切り替えで様子みるとのことで、それならわざわざ基盤交換する必要なかったのではと思ってしまっています。

新品と交換してもらいたいのはやまやまなのですが、実は今回新品交換した商品なのです。一回目の訪問時にピーー音を改善する方法がわからず、新品交換してもらったのですが、改善せず、今回基盤交換になってしまったので、さすがに再度交換してもらえなさそうで...

背面のカバーは新品と交換してくれるとのことでした。


書込番号:23812556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 17:29(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんばんは 返信ありがとうございます。

割れるほどではなく、ヒビが入ったような感じです。

そうなのですよぉー。サービスマンの方もネジを減らしてコスト削減してると仰ってました。それなので、バキバキ音がしてしまうけど、液晶には問題ないとのことでした。
基盤変更したために、映像に違いが出てしまったのかなぁーとか思ってしまいます。

背面のカバーは新品と交換してもらえるとのことでした。

書込番号:23812566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/26 17:35(1年以上前)

背面カバーよりも絵のほうが心配です。

って、一度テレビごと交換しても直らなくて、今度は基板だったのですね。

それって現状ではテレビ側では直らない。ということでは?
シアター側の問題か、テレビのソフトウェアか?
ソフトウェアだったら他にも事例がありそうな。

ピーという音が無く、ただ音が出なくなるのは9500GやA9Gではあるけど…。


接続している機器はどれだけありますか?

書込番号:23812580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 18:12(1年以上前)

>りょうマーチさん
ピーー音がなるときですが、DVDやSwitchなどを見てる時からテレビに入力切り替えしたときに、ピーーーーーと音がなります。

設定の画面と音声→音声出力→デジタル音声出力(オート1からPCM)に変更

上記の変更し、まだ1日しかたってないですが、ピー音なってないです。

外部接続機器は、5.1サラウンドスピーカー、レコーダー、Switchの3点です。

書込番号:23812638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/11/26 18:33(1年以上前)

>YYM777さん
>>結局PCMに切り替えで様子みる

そもそもPCMに切り替えないとダメな商品ってのがそもそもダメなんですよ。様子見る、って言葉はここで使っちゃダメですよね。様子見て問題なければこれで解決、とかされたらたまらんですよね。

最近のソニーは細かいバグや動作不安定で全般的に評判が良いとは言えません。ソニーにこだわりがあるなら仕方ないですが、そうで無いなら他メーカーにされた方がストレスがないと思います。
一度新品交換して、直らず基板交換してそれでもダメなら、お店も他メーカー機種への交換はOKしてくれると思いますよ。

書込番号:23812666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 18:46(1年以上前)

>プローヴァさん

そうなのですね。
PCMに切り替えるとは、どういうことなのでしょうか?

セールスマンにPCMについて質問しても、出力変換せずそのままの音質で出力することです。音質は変わらないので...と言われ...

そういうことなのでしょうか??

書込番号:23812686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/26 18:50(1年以上前)

こんばんは

Switch外して(HDMIケーブルごと)から、再起動させたり、コンセント抜いて10分経ってからコンセント繋いでみてどうですか?

書込番号:23812699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/11/26 20:51(1年以上前)

>YYM777さん
テレビは、2chのステレオや、サラウンドのマルチチャンネル音声信号など、いろいろな音声フォーマットを扱えます。

例えばネットフリックスはサラウンド音声のコンテンツをいっぱい配信してますが、テレビ内蔵アプリでもそれを受けられます。でも出力をPCMに設定して外部のサラウンドシステムに繋ぐと全部2chのステレオに丸められちゃうんですよ。オートならマルチ音声はマルチのままステレオはステレオと自動切り替えになります。

内蔵アプリがサラウンド音声出せて、サラウンドシステムもそれを受けられるのにステレオに丸められるともったいないでしょって話です。
サービスがPCMで様子見るとか言い出したら、私なら速攻却下です(笑)

書込番号:23812978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 21:39(1年以上前)

>りょうマーチさん
アドバイスありがとうございます。
基盤交換してから、Switch再起動してないので、やってみますね。

書込番号:23813120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 21:52(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど〜〜
セールスマンいわく音質に変わりがないってのは、やはり違ったのですね。 今度セールスマンが来る時に話してみようと思います。

基盤を交換したことにより、テレビの画質粗くなってしまうことってあるのでしょうか?
Switchでの映像も色が濃くなりゲームの背景の動きがガクガクになったような気がしてしまって...

ちなみに、ソニーの代理店の方が修理にきました。

書込番号:23813155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/11/26 22:37(1年以上前)

こんばんは

再起動するのは外したSwitchではなく、テレビとシアターのほうです。

Switchは外した状態で行い、音声出力を戻して、改善するかどうかです。

Switchは使うまで外したままでも。

書込番号:23813266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/26 22:40(1年以上前)

>りょうマーチさん
なるほど。テレビとスピーカーの方ですね。
再起動して、音声をオート1にして、改善するか試してみます。

書込番号:23813269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/11/26 23:20(1年以上前)

>YYM777さん
>>基盤を交換したことにより、テレビの画質粗くなってしまうことってあるのでしょうか?

確定的なことは言えないですが、基板交換した後、シリアルの書き込みや初期設定などソフト的にセットアップしなけりゃならない部分があると思います。

そのあたりをサービスの人間がキチンと理解した上で基板交換したかが怪しいと思うんですよね。

書込番号:23813361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YYM777さん
クチコミ投稿数:17件

2020/11/27 19:08(1年以上前)

>プローヴァさん

そうなのですね。残念ながら、その辺を理解していなさそうなセールスマンでした。セットアップしてる様子もなかったです。

原因がわからないのだから、SONYの代理店の中だけで解決しようとせず、きちんとSONY本社に問い合わせして頂いているのかも疑問なところです。

書込番号:23814708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月30日

BRAVIA KJ-65X9500H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <967

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング