『Androidの操作がダメダメ』のクチコミ掲示板

2020年 4月25日 発売

AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]

「AQUOS 8K」のフラグシップモデル(70V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]

『Androidの操作がダメダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

Androidの操作がダメダメ

2021/12/19 07:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]

スレ主 real99さん
クチコミ投稿数:9件

地上波やネット、ハードディスクの録画を交互に見ていると次第にリモコンによる制御が鈍くなりできなくなってしまいます。その都度コンセントの抜き差しを余儀なくされます。この頻度が2日に1度はあります。ソフトの改善が必要。

書込番号:24501278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2021/12/23 15:12(1年以上前)

うちも同じ症状です。
画面左下裏にある電源ボタンを5秒以上押すとシステムリセットがかかるので、それで対処しています。
チャットで相談したところ修理依頼をかけるように言われました。訪問した担当者に見せたところ運良く再現したので本体交換となりましたが、半導体不足&年末なので今は連絡待ちの状態です。ソフトウェア的な問題な気がするので、それで改善されるのか全くわかりませんが。
気になるようなら下記のリンクから修理依頼をかけると良いと思います。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/rule/wrp_agreement.html

書込番号:24507939

ナイスクチコミ!5


スレ主 real99さん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/23 18:18(1年以上前)

タイニーマスク様
情報ありがとう御座います。AndroidTVはこんなものかと思っていましたが年明けに連絡してみたいと思います。

書込番号:24508133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/07/04 22:13(1年以上前)

交換後の話を書いていませんでしたので書きます。

結果は若干の改善程度でした。

いろいろ試してみましたが、組み込まれたAndroid用ハードウェアのスペックが足りていないようで、HDD録画、特に8K録画を行っている間のアプリ実行が特に重くなります。(推奨HDDではないのでI/Oの負荷が高そうということも影響ありそうです)。
何も考えずにアプリを使っていると、数日、早いと一日で再起動が必要になります。

アプリはFireSrick4K等で実行、AndroidTVのアプリは一切使わず、もし使った際は即再起動。サウンドバー接続時の音声 フォーマット変換機能も負荷になっているようですので、ビットストリーム(ARC)に変更しました。
これで現状数ヶ月程度は再起動せずに安定稼働しています。(それでもここ半年に2回再起動が必要になったのが残念なところですが...)
この使い方であれば特に目くじらを立てるほどでもないと判断し、使い続けています。

ファームウェアアップデートで安定性向上してくれれば嬉しいのですが、他機種でやらかしてますし厳しいかもしれませんね...
参考になれば。

書込番号:24822024

ナイスクチコミ!1


スレ主 real99さん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/23 19:03(1年以上前)

なんだか最近操作中の問題が減ってきました。少し改善されたのでしょうか?

書込番号:25356436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

AQUOS 8K 8T-C70CX1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング