Tapo C100
- フルHD録画に対応した屋内用Wi-Fiネットワークカメラ。カメラが動きを検知するとアプリ経由で通知をする「動体検知機能」を搭載している。
- 暗い場所でも視聴・撮影が可能な「ナイトビジョン」を搭載。夜間でもドアを開けたり物音を立てたりせずに部屋の様子を見守ることができる。
- 専用アプリをスマートフォンにインストールすることで、設定から映像の確認までアプリで完結。カメラを通しての双方向通話も可能となる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C100
室内から窓越しで外を撮影していますッ!
昼間は窓越しでも外の映りは鮮明で良いんですけど...
夜間は自動モードだとTapo君の本体からでてる光がガラスに反射してぜんぜん映らないんですぅ
だから、日中モードで撮影してるから夜間の映りはかなり微妙〜ッ
屋外にコンセントを引けないので、どうしても窓ガラス越しなんですけど...
窓ガラス越しで、夜間に自動モードできれいに撮影する方法ってないですか?
書込番号:24534225
8点
窓越しでの撮影時の反射防止。
https://select333.com/anti-reflective/
自分はレンズスカート使用でビデオを使っています。
もう、カメラは買われたようですが、最近は太陽パネルが付いている監視カメラがあります。
日中に充電するので、電源コードの心配はいりません。
書込番号:24534301
3点
>窓ガラス越しで、夜間に自動モードで
>きれいに撮影する方法ってないですか?
デジカメでは「忍者フード」を使うと撮影が楽になります。
使い方は「忍者フード」の先端を窓に密着させて、室内(窓の反射光)をカットします。
TapoC100用は無いと思いますので「忍者フード」を購入・改造するか、黒画用紙などで自作するか、になると思います。
「忍者フード」については、Amazonなどで検索してください。
書込番号:24534304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
夜間に自動モードだと、赤外線LEDが照射されるので、窓ガラスに確実に反射します。
カバーしても密着させても、赤外線LED切らない限り、光の反射は避けれません。
C100の感度自体は変更できないので、日中モードで夜間に写せる映像には限界があります。
夜間LEDなしでも鮮明に写せる製品に買い換えるか、やはり何とか屋外設置の検討が必要かと。
下記製品などは安価ですが、夜間LEDなしでも、かなり明るく写せると思います。
https://www.atomtech.co.jp/products/atomcam2
書込番号:24534534
5点
カメラを窓ガラスに正対しないように置けば?
0
書込番号:24534644
1点
c100をナイトモードにするとちょっと赤く光るところが3か所あると思いますがここにガムテープを貼る。
そしてガラスに写り込まないところに明るさセンサー付き赤外線ライトを置くのが一番いいと思います。
ライトは屋外がいいのですが、ガラス越しでも効果はあると思います。
私はc100をハウジングに入れてこの方法で動物を撮影しています。
書込番号:24549315
12点
ひまJINさん
こんにちは&はじめまして
QSECと申します
教えて頂きたいのですが・・・
防犯カメラを窓越しに設置したいと考えており、
「窓ガラスの反射」でGoogle検索から価格.comへ辿り着き、以下を拝見してご連絡させて頂きました
>下記の製品などは安価ですが、夜間LEDなしでもかなり明るく写せると思います
>https://www.atomtech.co.jp/products/atomcam2
価格.comリンク
https://s.kakaku.com/bbs/K0001251251/SortID=24534225/
2025/12/20現在も以下の商品はおすすめでしょうか?
商品名:ATOM Cam 2
製品型番:AC2
もっと他に安価で良い物がありましたら参考にさせて頂きたいので、ご教授いただけますでしょうか
玄関前にゴミのポイ捨て頻度が高いため、
監視カメラで録画を検討しています。
玄関前の夜間は街灯の灯りなどなく非常に暗い状況です
よろしくお願いします
QSEC
書込番号:26369545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/08 8:31:43 | |
| 5 | 2023/04/29 22:45:19 | |
| 6 | 2023/06/21 12:13:51 | |
| 8 | 2022/06/10 21:35:53 | |
| 2 | 2022/05/28 16:06:33 | |
| 0 | 2022/05/09 14:18:50 | |
| 7 | 2022/04/17 11:23:09 | |
| 6 | 2025/12/20 20:07:26 | |
| 2 | 2021/12/29 20:50:12 | |
| 4 | 2021/09/18 19:06:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









