『フォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『フォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプについて

2020/09/13 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

私はフォグランプを使用する頻度が低いのですが、皆さんはフォグランプを付けましたか?

書込番号:23660934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2020/09/13 19:58(1年以上前)

>さわ1017さん
私の個人的な意見ですが、
フォグランプの無い車は安っぽいです

特にトヨタ車は
末端グレードだけフォグランプがオプションでも付けられない等の構成もあるので

書込番号:23660957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/09/13 20:11(1年以上前)

さわ1017さん

私ならフォグランプを付けますね。

事実、今まで私が乗ってきた車には、フォグランプは必ず付けていました。

その理由はフォグランプがある事でスポーティな外観を演出してくれるからです。

しかし、さわ1017さんがこのフォグランプがある外観に特段魅力を感じないのなら、使用頻度も低いとの事ですから付けなくても良いでしょう。

書込番号:23660992

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/13 20:41(1年以上前)

>さわ1017さん
フォグランプは悪天候時の補助灯と思っています

個人的にはフォグランプは外側につけて欲しいと思っており
ヤリスクロスの場合、内側に付いているので
デザイン重視と思います

機能的とデザインからもヤリスクロスはつけない方がカッコいいと思います

書込番号:23661086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/13 20:51(1年以上前)

フォグランプは、大雨や濃霧、視界不良の必要時以外は点灯しませんが、必ず装備しています。

最近ではゲリラ豪雨もあり、ヘッドライトでは照射範囲が乏しいのでフォグがあると助かります。

普通の天気なら、ヘッドライトの照射範囲で十分なんですけどね。

書込番号:23661117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/09/13 20:56(1年以上前)

無いのは安っほいですか?
トヨタ系レクサスも無い方が多いのでは?

海外は最近の高級車はフォグランプ無い方が多いのでは?

個性で付けても付けなっても自己満足で



書込番号:23661140

ナイスクチコミ!26


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/09/13 21:02(1年以上前)

私は付けませんでした。
今までは必ず付けていたのですが、ヤリスクロスはフォグライトの取付場所があまり目立つ場所でなく、無くてもあまり影響はないかな?と思いやめました(夜に点灯すればもちろん目立つとは思いますが)。
フィットクロスターとか付けないとかっこ悪い車もあるとは思いますが、自分のイメージで決めたらいいと思います。
後で付けることもできますし。

書込番号:23661166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/13 21:14(1年以上前)

今どきのトヨタ車の純正フォグは昔ながらのフォグとしての性能はないですよ。

もちろん光軸はロービームより下。
多分運転先から路面の照射範囲、ほぼ見えないです。
濃霧で全く役に立ちません。

ま、ドレスアップパーツですね。

書込番号:23661195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2020/09/13 21:44(1年以上前)

>さわ1017さん

フォグランプは必ず付けて下さい。

オートライトでディライトが点灯中に、車幅灯が点灯するとディライトより車幅灯の方が暗いです。

その補助にフォグランプが役にたちます。

それにフォグランプが有る方がかっこよく見えます。

書込番号:23661280

ナイスクチコミ!6


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/09/13 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。フォグランプを付けようと思います。

書込番号:23661321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/13 23:03(1年以上前)

>さわ1017さん
フォグランプはディラーオプションなので後からいつでも付けられるので乗ってて不便を感じれば付ければいいかと思います。
私もヤリスクロスではなくヤリスを購入し納車待ちですがフォグランプ付ける費用でマフラー交換出来るし…と迷ってとりあえずは見送りました。

書込番号:23661508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


K.11さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/14 10:48(1年以上前)

そこまで雪国とまではいきませんが冬はそこそこ降るときがあります
LEDライトのみだと周囲からみえにくいと思い実用性も含めてバイカラーのフォグをつけました
もちろんかっこいいのもありますよ笑

書込番号:23662147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2020/09/14 12:36(1年以上前)

私にとっては、フォグランプは外観デザインのための投資です!
あれが無いとフロントが締まらない!

もちろん、天気の悪い時にも役立ちますが、
前の車に早く走ってもらう上でも時には効果的ですよ(笑)

書込番号:23662299

ナイスクチコミ!3


jmtpadpmdさん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/15 21:41(1年以上前)

HVのZを契約しましたが、デイライトがあるのでフォグは付けませんでした。
私の86は純正LEDフォグなのですが、正直明るさはフォグとしては物足りないので。
あるべきものが無い違和感はあると思うので
後で追加したらいいかなと思ってます。

書込番号:23665099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2020/09/19 22:25(1年以上前)

先週、HVのZを試乗し連休中にガソリンを試乗してきます。1回目の交渉で私もフォグランプを熱望したのですが、
営業さん曰く、社外品で15000円で十分との返答でした、
納車まで日が有るから発売されるだろうし、付けてくれるとの事でした。純正は高すぎます。因みに社外でも2色チェンジも発売されてます。ヤリスクロス用は汎用性が有るのか不明ですが間違いなく発送されると思います。

書込番号:23673984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/09/19 22:47(1年以上前)

社外品を取り付けることはできるのでしょうか?

書込番号:23674028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/09/20 21:07(1年以上前)

>フォグランプの無い車は安っぽいです

フロントフォグランプが有る車は安っぽいです。

高額車は多素子フロントランプを装備し走行条件・環境にあわせて自動配光制御しますので、独立したフロントフォグランプは装備しません。
一方、リアフォグは普通に装備していて現時点ではドライバーの意思で点灯します。

書込番号:23676174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/09/20 21:11(1年以上前)

普通はフロントフォグランプなのでは?

書込番号:23676187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/09/23 18:41(1年以上前)

ありがとうございます。ヤリスクロスはフォグランプが無くてもカッコいいと思いますか?

書込番号:23682747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さわ1017さん
クチコミ投稿数:55件

2020/09/23 18:47(1年以上前)

ありがとうございます。フォグランプの使用頻度が低くても64000円で付けますか?

書込番号:23682761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/17 17:15(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 付ける
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23732118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/09 00:03(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 付ける
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24230310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/18 08:12(1年以上前)

ローン審査が通ったので、
念願のバイカラーフォグを付けました。
イオンレイクタウンの展示車で動作も確認しました。ウインカースイッチごと交換なので値段が高いと思います。
今までの車は全部付いていました。
3/27納車です。9ヶ月待ち。

書込番号:24655140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,367物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング