『教えて頂きたいです!つけたほうがいいオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『教えて頂きたいです!つけたほうがいいオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:15件

外装に一目惚れしヤリスクロスを購入することに決めました!
Gグレードハイブリッドで考えています
正直ガソリンともまだ迷っているところですがこれからの時代ハイブリッドなのかな…と思いハイブリッドを検討しています
オプションでLEDを付けることは確定なのですが他に付けるべきオプションが知りたいです
車のことに関して無知なので教えて頂けると助かります(´・_・`)
宜しくお願いします

書込番号:23727582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/15 14:50(1年以上前)

そんなに詳しくないことをアピールするなら営業マンにお任せすればいいのに。

書込番号:23727604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 15:07(1年以上前)

>ちやんちやらぷつぷ2さん
ご返信ありがとうございます
おっしゃる通りなのですがこの前ディーラーでお任せして見積もり出してもらったらオプションがいっぱいだったので…

書込番号:23727631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2020/10/15 15:47(1年以上前)

買い物でよく使うなら、ハンズフリーパワーバックドアは必要でしょう。
あと冬にハンドルが冷たくて嫌な人はステアリングヒーターとか。
ドライブレコーダーも前後に必要でしょうが、これは必ずしも純正でなくてもいいかな。

書込番号:23727694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/10/15 15:52(1年以上前)

〉この前ディーラーでお任せして見積もり出してもらったらオプションがいっぱいだったので…

そのオプションの中で「必要?」って思った物各々
質問してみてはどうですか?

書込番号:23727703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/15 16:25(1年以上前)

1)カタログのメーカーオプションから当たりをつける
2)ディーラースタッフに売れているものを尋ねる
は如何でしょうか、、、

書込番号:23727739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/15 16:25(1年以上前)

自分が欲しくて付けた物がLEDだけなのか?
他は不要なのか?

他人が必要な物でも自分に必要とは限らない。

オプションカタログ見て、必要と思わないオプションを排除していけば必然的に必要な物が見つかる。

舞い上がってあれこれ付けても、後で「何に使うの?」「何の効果あるの?」という無駄遣いになるだけ。

ぶっちゃけ本当にハイブリッドが必要な使用方法なの?SUVが必要なの?とまで疑問となる。

無知だけど金はあるというならディーラーの言いなりが1番。

まずは過去の車歴を思い出し、オプションカタログやその見積もりを見ながら自分に「使うの?」と問いかけてみましょう。

書込番号:23727741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/10/15 16:47(1年以上前)

>ぴいぴいいさん

10月10日にガソリンZを契約しました。

メーカーオプションを先ずは考えたらいかがでしょう。

理由は購入後は装着できないからです。私の場合は雪が降る地域なんで寒冷地仕様。そしてブラインドスポットモニターを付けました。


販売店OPはLEDフォグ、アームレストを付けましたが販売店OPは購入後でも付けれるんで気になった物を付ければいいのでは
ないでしょうか。

書込番号:23727772

ナイスクチコミ!14


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/15 17:34(1年以上前)

Gグレードを選ばれている時点で、必要な装備に当たりがついているのでは?

あとは ZにあってGに無いもののうち、欲しいものを付ける→ZGともオプション設定のうち、欲しいものを付ける の流れで取捨選択していけばいいと思います。

ディスプレイオーディオかディーラーナビかの選択も悩みどころですね。

必要不可欠だから付けたい、それほど必要なくてもカッコイイから付けたい、リセールに有利だから付けたい、とオプション選択の理由は人それぞれですから、ご自身で納得のいく組み合わせを考えてみてください。

書込番号:23727875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2020/10/15 18:17(1年以上前)

>ぴいぴいいさん
こんばんは

できましたら、Zがいいでしょうね。
Gということなので、

フルLEDヘッドライト、ブラインドスポット、パノラミックビューモニター、
ステアリングヒーター、ハンズフリーパワーバックドア、
は、有れば快適でしょうね。

後で、後悔しないように十分考えて購入しましょう。(ヤリスクロスは逃げません)

書込番号:23727949

ナイスクチコミ!9


Zeal.さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/15 19:18(1年以上前)

まずはディーラーお任せで出てきた見積に記載のあるオプションを全部書いてもらえますか。
今は何が選択されてるのか全く分からないです。

それからLED以外に良いと思ったオプションや
逆にこれはいらないと思ったオプションも書いてほしいです。

何を付けるかは個人の感覚で違うので
まずはトピ主がどう思ってるかが知りたいです。

書込番号:23728073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:12(1年以上前)

>なかいとあまよにさん
ご返信ありがとうございます
ハンズフリーパワーバックドアは見積もりに入ってたんですがあれば便利だけど値段が結構するのとそんなに使わないかなと思っていて迷ってます
ステアリングヒーターは考えてなかったですが冬の必需品かもしれないです!
教えて頂きありがとうございます
ドライブレコーダーも見積もりに入ってますが考えてみます

書込番号:23728188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます
たしかにディーラーで聞いてみるのが1番ですかね
ありがとうございます

書込番号:23728189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:15(1年以上前)

>Cal.7743_by.5chさん
ご返信ありがとうございます
そうですね
カタログをもっとしっかり見て検討してみます
ありがとうございます

書込番号:23728195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:19(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご返信ありがとうございます
もっとカタログをちゃんと見てみます
自分での車購入が初めてなものでオプション内容を見ていても???になってました
出来るだけ安く抑えたいとは思っているので必要ないものは切っていこうと思います
ありがとうございます

書込番号:23728209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:26(1年以上前)

>司屋さん
ご返信ありがとうございます
ブラインドスポットモニター見積もりに入っているのですがいまいち良さが分かってなくて迷っています
まずはメーカーオプションを主に考えてみます!
ありがとうございます

書込番号:23728229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:30(1年以上前)

>MARKXVさん
ご返信ありがとうございます
Gグレードにしたのは内装が黒が良かったのと価格面でです
ナビは付けずに標準装備のオーディオでいこうと思っています
自分に必要なものを考えてみます
ありがとうございます

書込番号:23728239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:33(1年以上前)

>神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます
Gグレードにしたのは内装が黒がいいのと価格面でです
オプションもりもりですね
価格面のことを考えなければ全部付けたいのですが…
じっくり考えてみます
ありがとうございます

書込番号:23728247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 20:50(1年以上前)

>Zeal.さん
ご返信ありがとうございます
メーカーオプション
18インチアルミホイールタイヤ、LED、ハンズフリーパワーバックドア、ブラインドスポットモニター、トヨタチームメイト
付属品
ETC車載器(セットアップ)、ドライブレコーダー、フロアマット、グラスシーラント

付属品のETC、ドライブレコーダーはこだわってないので後から安いものを取り付けでもいいかなと思っています
メーカーオプションで欲しいのはLED
悩んでいるのは18インチアルミホイールタイヤ、ブラインドスポットモニター、トヨタチームメイト
要らないのはハンズフリーパワーバックドアってところです
出来るだけ価格面は抑えたいとは思っているので必要ないものは切りたいのですが悩んでます…

書込番号:23728288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/10/15 21:12(1年以上前)

悩みますよね。私もそうでした。
良いオプションを選択されていると思います。ディーラーオプションはいつでもつけられるので、メーカーオプションを優先されたらいかがでしょうか?
また、選択されたオプションを見ると、Zとの価格差があまりないのではないですか?
茶色の内装のせいでZを敬遠する方もいらっしゃいますが、世間で言われているよりそんなに悪くはないですよ。
Zにしか装着されない装備もありますので、その辺も考えてご検討されたらいかがでしょうか?

書込番号:23728337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2020/10/15 22:33(1年以上前)

>鶴まつさん
ご返信ありがとうございます
このオプション内容はディーラーにお任せして出してもらったもので必要ない物はきろうと思ってます
ただ何をつけておいた方がいいのか悩んでいるところです
オプション盛り沢山付けるくらいならZのほうがお得ですよね!
Zも視野に入れて検討します
ありがとうございます

書込番号:23728557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/15 23:07(1年以上前)

Z E-Fourを契約しました。
私もオプションが多く悩みましたが、ルーフレール、リアフォグ、寒冷地以外は付けました。
アドバンストパークは最初外していましたが、パノラミックの違いがあるので付けることにしました。

あと寒冷地のミラーヒーターと撥水ガラスが欲しくて検討していましたが、ヒーターはパノラミックと一緒に付いてきたし、コーティング屋さんのフルコースメニューで窓の撥水コーティングがあるので寒冷地は外しました。

書込番号:23728658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2020/10/15 23:23(1年以上前)

絶対に付けておいた方が良いのは、パノラミックビューモニターとブラインドスポットモニターです。
ご自身の運転技術に自信があったとしても安全装備は惜しみなく付けるべきだと思います。

GとZの価格差は19万円ですが、GグレードにLEDヘッドライトをオプションで付けると71500円追加で価格差は約12万円となります。

ステアリングヒーターに魅力を感じるのであれば、シートヒーターも付けたいところなのですが、
Gグレードはオプションで32000円追加となり価格差は9万円を切ります。

ZグレードはLEDヘッドライトもシートヒーターも標準で付いて、なおかつサンバイザー部分にバニティランプが付きますし、
運転席はパワーシートだったり、その他こまごまとした部分で充実した装備が魅力です。

暖かい地方で、シートヒーターを必要と感じなかったり、LEDヘッドライトに魅力を感じないといった理由がない限りZグレードを選択した方がよろしいかと思います。

個人的にはワンランク上の装備であるアダプティブハイビームも付けたいところですが、予算次第といったところ・・・ですが安全装備ともいえるので付けておいた方が良いです。
パワーバックドアは予算があれば良いですが、使用頻度から考えてコスパはあまりよくないと思います。
アクセサリーコンセントは災害時を想定して、予算があれば付けるのもありかと。

4WDを選ぶとラゲッジスペースの容量が実質280Lしかなくなるので、荷物をたくさん積むつもりなら気をつけてください。

ナビも付けた方が良いと思います。
スマホとつなげればナビ機能が使えますが、乗り降りするたびにケーブルを接続しなければならないので実用性は低いと思います。

フロアマット、コーティング、ドラレコは社外品で揃えた方が安くて高機能なものが手に入ります。

書込番号:23728693

ナイスクチコミ!10


低糖質さん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/15 23:31(1年以上前)

>ぴいぴいいさん
はじめまして。自分もGハイブリッドを先日契約してきました。Zの内装色がどうしても気に入らなかったので。
オプションは悩んだ末欲しいと思ったものは全部付けました。
ツートンカラー、LED
18インチアルミ、パワーバックドア
パノラミックビューモニター+ブラインドスポットモニター+リヤクロストラフィックオートブレーキ

ディーラーオプションは
T-コネクトナビ、ETC2.0、ドラレコ、テレビ、ガラスコーティング、マット

です。特にメーカーオプションは後からつけられないので後悔しないためにも良いな!って思ったものは予算に余裕があれば付けた方が良いと思います。

書込番号:23728707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/10/16 11:33(1年以上前)

>ぴいぴいいさん

>出来るだけ価格面は抑えたいとは思っているので必要ないものは切りたいのですが悩んでます…

であれば

基本opなしイメージから欲しい(有ったら良いな)ではなく必要な物だけ選ぶ方が価格は控えられますよ

どのopも聞けば無いより有った方が使うかもしれないてば部分(有るに越したことない)も含め欲しくなります
逆に今まで無くてどう不自由した(しなかった)って考えた方がopは厳選されます





書込番号:23729323

ナイスクチコミ!0


Blue-AQUAさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2020/10/16 15:08(1年以上前)

GハイブリッドE-Fourで契約しました。
付けたメーカーオプションは、
有料色(ホワイト)・LED・運転席イージーリターン(シートヒーター・ステアリングヒーターセット)・ブラインドスポットモニター・リアトラフィックオートブレーキ・パノラミックビューモニター・ハンズフリーパワーバックドア・アクセサリーコンセント・寒冷地仕様

このうち、LEDとシートヒーター以外はZグレードでもオプションになります。パワーシートや18インチはいらなかったので、グレードはGにしました。(ZよりGのメーターデザインの方が好みだったというのもありますが。)

>18インチアルミホイールタイヤ、LED、ハンズフリーパワーバックドア、ブラインドスポットモニター、トヨタチームメイト

これらのメーカーOPで悩まれていることですが・・・

・ZにするかGにするかの分かれ目は、LEDと18インチタイヤのオプションを両方付けるかどうかだと思います。両方で約15万円になりますので、シートヒーターを考えるとGとZとの価格差はほぼ2〜3万ほどに縮まります。

・18インチがいらないなら、LEDとシートヒーターをオプション追加してもZとGでは10万円ほどの差が出ますので、パノラミックビューモニター+ブラインドスポットモニター+リヤクロストラフィックオートブレーキの代金分くらいになります。(←こちらはZでもオプション)

・Zグレードにしないなら、運転席イージーリターン(シートヒーター・ステアリングヒーターセット)はお得だと思います。ステアリングヒーターはZでも\11,000のオプションですので、差額2万円強で両席シートヒーター+αが付けられます。

・トヨタチームメイトは駐車支援ですが、白線が薄い場合や形状によっては使えないこともけっこうあるそうです。また、ディーラーの駐車場で体験させてもらいましたが、周辺に動いている他車がいると使えなかったりもするので、あまり万能ではありません。駐車に自信がなければ仕方ありませんが、普通に運転できるなら、あまり価値はないと思います。(パノラミックビューモニタの機能が向上するらしいですが、それで約7万はちょっと・・・)

ご参考になれば。

書込番号:23729665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/10/16 18:50(1年以上前)

>ぴいぴいいさん

まずは営業さん訊ねてそのオプションがどういったもので、どんなときに便利でどんなときに不便なのかを把握しましょう。
必要なオプションは人によって異なります、知らなければ必要か不要かの判断すら出来ませんから。

とりあえず、個人的にハンズフリーバックドアは障害物とかに当たったりしそうでなんか不安です。
それとも、センサーとかついてて当たらないようになってるんでしょうか…

書込番号:23730047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2020/10/16 20:34(1年以上前)

ハンズフリーバックドアで上の障害物に当ててしまうような場所では、手動でも当ててしまうと思います。障害物に気付いていないということでしょうから。

書込番号:23730275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/10/16 21:37(1年以上前)

>なかいとあまよにさん

なるほど、仰る通りですね。失念しておりました。
手元のカタログを確認したところ停止位置の記憶も出来たりしてなかなかお利口さんみたいですね。

書込番号:23730439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/19 14:33(1年以上前)

>メーカーオプション
>18インチアルミホイールタイヤ、LED、ハンズフリーパワーバックドア、ブラインドスポットモニター、トヨタチームメイト
>付属品
>ETC車載器(セットアップ)、ドライブレコーダー、フロアマット、グラスシーラント

18インチアルミホイールタイヤ、LED をつけるとZグレードと金額的に大差なくないですか?

という私もGとZで悩みました。
が、ZとGで見積をしたら差額が10万なかったので、Zにしました。
Zだと、バニティーミラーが助手席にもあります。運転席側は照明もついてます!
バニティーミラーって意外とポイント高いかな。私には。

LEDアンビエント照明もZにはついている。これがある・ないでは私の満足度が違いました。

決定打は、計測器。
Gのオプティトロンメータがどうしても嫌でした。Zのデジタルメーターのほうがかっこいいと思いました。

内装のブラウンとブラックなのですが、両方を見比べると、ブラウンのほうが綺麗ですよ。
悪くないです。シートのブラウンが嫌ならシートカバーもできますし。

しかし、どうしてもGという事なら、18インチアルミホイールタイヤにする必要はないのでは?
車は詳しくはないですが、16インチのままのほうが、今後のタイヤ交換が若干安いと思いますし・・・
乗り心地も16インチのほうが良いのでは?と思います。


ブラインドスポットとトヨタチームメイトは必要ですか?
パノラミックビューモニターだけで十分のようね・・・。
運転にまったく自信がなく、縦列駐車もよくあって、高速道路もよく走るなら、ブラインドとトヨタチームメイトいるのも・・・。
私はパノラミックビューモニターだけ付けました。

私も車にそんな詳しくないですけど・・・

書込番号:23735811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/10/19 16:52(1年以上前)

>ぴいぴいいさん

ご存知だとは思いますが一応。
18インチの場合、タイヤサイズは215/50R18。
16インチの場合は205/65R16になります。

貼付画像は適当に似たようなタイヤのサイズ違いです。価格は案外違ってきます。

書込番号:23735978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鶴まつさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2020/10/21 17:10(1年以上前)

削除された書き込みで16インチにインチダウンもタイヤもホイールも特殊なのでなかなか見つからないと書込みされていましたが、本当ですか?
スタッドレス用に16インチにインチダウンを考え、ホイールもタイヤも普通にネットで注文しました。大丈夫ですよね?

書込番号:23739768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/25 14:02(1年以上前)

左ドアミラーに小さなハナタレミラー(個人的表現です)は、余り役立たないと思います。
メーカーオプション3.3万円のパノラミックビューモニターを付けると鼻たれミラーは無くなりスッキリして、左側視認性がよく安全確認できますよ。

メーカーオプションは、あとから付けられない物は検討してみて下さい。

運転席のターンチルトシートは、高さ調整が出来ないので、試乗車で安全確認して下さい。

室内灯は全てLEDではありませんので、あとで社外品に交換を検討して下さい。

荷室の室内灯は、バックドアを開けてる間、点灯したままで消すスイッチ無いので、キャンプ、釣りなどで開けたまま作業時には、ご注意下さい。

急がなければ、お買い得車などを待つのもいいかも?

Gタイプ、外見ランプ類がLEDでは無いですが、良好です!

書込番号:23747395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/25 19:46(1年以上前)

《訂正》
荷室の室内灯は、長く作業してたら、消えてました。
どのくらいで消えるかは、ディーラーで確認して下さい。
おわびします🙏

書込番号:23748009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/01 16:52(1年以上前)

>ぴいぴいいさん

考えている時が一番楽しい時間ですよ!

youtubeや雑誌を見たり、いろんなクチコミを調べて決める方が好いと思います。

書込番号:23761312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング