『音楽の再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『音楽の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の再生について

2021/01/11 17:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

matusyou2と言います。よろしくお願いします。このたびヤリスクロスのZの購入を考えています。

 ヤリスクロスのオーディオについて1点お伺いします。

 USBにihoonのipodを接続して音楽を聴くことはできるようなのですが、sonyのウォークマンも接続して聴くことができるのか教えてく

ださい。よろしくお願いします。

書込番号:23901606

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/11 17:20(1年以上前)

>matusyou2さん
WalkmanについてはUSBメモリーと同じ扱いになるかと思われます。これはiPhone以外のプレイヤーでは一律同じ扱いです。
このような場合にはAUXとイヤホンジャックをつないであげたほうが音質は良くなります。

書込番号:23901618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/01/11 18:38(1年以上前)

iPhone/iPod以外の音楽プレイヤーは車で聴くには向いていません

その車のナビ等の対応音楽ファイルが入っていて上手く行けばUSBメモリーとして認識されますが、その場合素直にUSBメモリーを使った方がと思います

Bluetooth対応してるウォークマンなら無線では使えると思いますが、相性もあるので100%使えるとも言えません

その車のナビ等に音楽用のAUXがあるのならヘッドホン端子と接続すると聴けますが、操作は車側では出来ません。

書込番号:23901787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/01/11 19:16(1年以上前)

>matusyou2さん
ihoonだとちょっと難しいかもしれません。
パソコンに詳しい友達に頼んでUSBメモリーに聞きたいCDをインストールしてもらったほうが良いのでは?

書込番号:23901869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2021/01/11 20:21(1年以上前)

オーディオ機器の機種/Waikmanの機種がわかりませんが
WalkmanはUSB入力として認識しない可能性大です。(最近の機種ならいけるかも)

有線ならアナログ接続(イヤホン出力/AUX入力があれば)
あとは無線のBluetooth(双方が対応している場合)
ですね。

やはりUSBメモリーに音楽データを入れて再生するのが無難ですし使い勝手がよろしいかと。

書込番号:23901966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/11 21:47(1年以上前)

MP3/WMA/AAC/FLACなどのフォーマットであれば平気だろうけど、ソニー独自のATRACとかだと認識しないよ。

書込番号:23902142

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2021/01/11 22:10(1年以上前)

  皆さんレスありがとうございます。

 前々車のCX-5(現行車)の時にはウォークマンを接続して音楽を聞いていました。(約9か月前)

 その後、ダイハツのロッキーの時はUSBに接続してもダメでした。

 今度ヤエリスクロスにすることにしたのでやっている方がいればとお伺いしました。今度デーラーにウォークマンを持っていき接続し

て確認したいと思います。

  皆さんいろいろとありがとうございました。

書込番号:23902194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/01/12 18:50(1年以上前)

私はたぶん3人目だと思うから

が認識しないと書いているのだから、

できる可能性が高いと思います。

書込番号:23903398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/13 17:10(1年以上前)

DAならAUX入力ってないのでは?

ブルートゥースで繋がるか試してみてはいかがでしょうか。
※私もDA車両とブルートゥース対応ウォークマン持ってるのですが、単身赴任先に来ちゃってるものでテスト出来ないんです・・・。

他の方の回答にある通り、ソニー独自のファイル形式は認識されないので、私は(ちょっと裏技で)ソニー形式ファイルからMP3形式に変換してXperia 5Uに入れてUSB接続で使っています。
その際に画像データも無くなってしまったので、ネットからちくちくと画像を落として登録しなおしました(笑)。

書込番号:23905012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/13 18:18(1年以上前)

 これまでのMusic legacyを生かしたい気持ちも理解できますが、iPhoneをご使用されているのならDAとの親和性も問題ないと思われますので、この際思い切ってサブスクリプションサービスのAppleMusicをご利用されては如何でしょう?

 スレ主様がどの様なジャンルの音楽を好まれるかは知る術もありませんが、クラシック、ジャズ、J Pop等ほぼ全ジャンルの音楽を手軽に、DAは勿論iPhoneさえ手元にあり通信環境が整えば手軽に楽しめます。

 因みに、先日叔父を空港まで送る道すがら好みそうな「昭和歌謡」をチョイスしBGMとした際、大変喜びCDを貸して欲しいと言われたので、これはCD再生ではなく、Appleの提供しているストリーミングサービスで月々僅かな負担で好きなジャンルの音楽等を楽しめるとサブスクリプションサービスだと説明したのですが、喜寿を間もなく迎える叔父にはどれだけ通じ理解頂いたかは不明です。  Apple Musicのほか、当方はamazonのprime会員でもありますので、prime Musicのストリーミングサービスにより、新旧譜を問わず音楽を楽しみ、1年以上音楽をUSBメモリー等の外部デバイスへダウンロードし車内持ち込むことはなくなりました。
 特に年末のamazon primeバーゲンセール時に廉価購入したEcho Autoは、prime Musicを聞くのに音声操作で聞きたい楽曲がチョイスできる等値段の割には優れたデバイスだと思いますので一考されては如何でしょうか?

書込番号:23905123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/01/13 23:14(1年以上前)

ビートソニックというメーカーからAVX02と言う商品が出ており、こちらがヤリスクロスにも対応しているようです。
こちら本来は映像も含めたRCA端子を増設するものですがここに左右の音声を入れてあげればそのまま通常のAUXとしても使えるかと思われます。

書込番号:23905648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/14 21:45(1年以上前)

なんだかさ、取説読んだ人が何人いるのやら。
https://toyota.jp/pages/contents/ownersmanual/pdf/yariscross/yariscross_mm_202008.pdf
111ページあたりに使えるフォーマットが記載されていますよ。アドバイスする人も
ちゃんとトヨタのオーディオをちゃんと調べましょうね。

ちなみに、apple car playとUSBメモリーは排他的使用で両立できないようですね。
気をつけなければいけないところです。

書込番号:23907152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜563万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,481物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング