『ミラキャストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『ミラキャストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラキャストについて

2021/09/27 08:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

質問失礼致します。ディスプレイオーディオでミラキャスト使うと画面は問題なく映るのですが、音声が出ません。設定などいじってもわかりませんでした。

使用しているスマホはシムフリーのシャープアクオスセンス4で楽天モバイルです。
問い合わせしても3大キャリア以外は評価してません。としか答えてもらえませんでした。

書込番号:24365369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/09/28 07:32(1年以上前)

>スマイルウーロンさん
返信がないのも 悲しいですね。
たぶん、この後 色々教えてくれると思います。

キャリアによって、可否があるんですね。機種依存と思ってました。トヨタ?に質問を機種の可否を確認してみたら良いかな(キャリアを 3社のどこかにして)と思いますが、いかがでしょうか。

あと、確認されてると思いますが、接続方法がありましたので、ご参考ください。

https://car-accessory-news.com/carnavi-mirroring/

書込番号:24367221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2021/09/28 11:00(1年以上前)

納車の時に自分もアンドロイドでやりましたが、映像のみで音声が出ない時がありましたよ。
車の電源入れ直し、携帯の再起動で 繋ぎなおしたら音声が出るときがありました。でも出ないときもあります。

基本的にまだ機能が不安定だと思います。その後繋ぐ工程や、画面の縦横を変えるのが面倒なので一切使ってないですが。。

書込番号:24367498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2021/09/28 15:16(1年以上前)

一度、USBケーブルをつないだ状態にして、
ディスプレイオーディオの(設定)画面でBluetooth接続にするならSDL(SmartDeviceLink)を選択。
USBケーブルで接続ならAndroid Autoを選択してみてはどうでしょうか。

書込番号:24367900

ナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/28 20:40(1年以上前)

>スマイルウーロンさん
スマホの機種は違いますが、私も同じ症状で困っていました。原因は分かりませんが、私のスマホでは以下の設定で音声が出ます。
設定→音→メディアの接続先→このデバイス
DAにミラキャスト接続すると、メディアの接続先は自動的に"CAR MALTIMEDIA"になります。それが正しいはずですが、スマイルウーロンさん同様に音が出ないことが頻繁していました。最近は全く出ずに上記の設定をしています。試してみて下さい。

書込番号:24368430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/28 23:21(1年以上前)

ミラキャストするスマホ側のBluetoothをオフにしてください。そして再度ミラキャストをゼロから接続し直せば音は出るはずです。

書込番号:24368799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/29 08:01(1年以上前)

>ferunand1007さん
アドバイス通り、Bluetoothをオフにして接続すればミラキャストで音声出力されました。私が行っていた設定は、自動でBluetoothオーディオに接続された状態から手動で解除していただけてすね。(笑)最初からBluetoothをオフにしておけば自動接続されず、この設定が必要なくなりますね。ずっと不思議に思っていたことが解決しました。ありがとうございました。
なお、私のスマホはミラキャスト用にと思い購入したRakutenHandです。楽天モバイルの機種でも問題なく繋がります。スマイルウーロンさんのアクオスセンス4も、ferunand1007さんのアドバイス通りで上手くいくと思われます。

書込番号:24369124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度5

2021/09/29 13:41(1年以上前)

私もこちらの方法で解決致したました。大変助かりました。ありがとうございました!

ディーラーの方も操作方法がよく分かってないみたいで、You Tubeは著作権の関係で見れない仕様になってるとか訳のわからない説明をうけてモヤモヤしてたのですが、スッキリしました。他の方も親身にご回答いただき感謝致します!

書込番号:24369561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,435物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング