ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,219物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
増産で納期が早まるらしいとのディーラー情報です。
本日そのような連絡がありましたが、実際みなさん進展ありました?
自分は5月初めの契約です。
車体番号はまだ出ていないとの事です。
何か新しい情報をお持ちの方は教えてください。
書込番号:24444453 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
こんばんは。
私は3月末契約(4月扱いにされていると思われる)でして、
先週ディーラに納期確認したら未だ不明と言われました。
年内納車も怪しい状況です。
ちなみに発注内容はハイブリッドGのE-Fourです。
書込番号:24444500
8点
情報も何もトヨタが発表したニュースに沿った希望的憶測でしょ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD122L10S1A111C2000000/
書込番号:24444536 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ディーラーにはメーカの増産計画などといった情報は降りてきません。
納期に煩いお客様を宥めるための営業トークです。
書込番号:24444568
15点
>さんま太郎さん
はじめまして。
嫁のヤリスクロスですが、今年4月契約でやっと12月半ばあたりの納車になりそうです。
まったく当てにはならない話ですね。
親切な営業さんでしたら、仮が付いたら連絡くれるはずです、ひたすら待つしかないでしょうね。
書込番号:24444643 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
こればかりは誰も真相はわからないですよね。
3月契約でまだと言う人もいるし、4月契約で納車されている人もいますしね。
どのように振り分けているか、それはディーラー担当者もわからないらしいですし。
まぁ気長に待ちます!
もし内情に詳しい方がいらっしゃったら言える範囲で説明して頂きたいです。お待ちしてます。
>アルファード202さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>ともおおおさん
>Y@MAさん
回答ありがとうございます。小さな情報でもすごくありがたいです。
書込番号:24445209 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>さんま太郎さん
元々トヨタセールスです。
さんま太郎さんの書き込みにある
> 3月契約でまだと言う人もいるし、4月契約で納車されている人もいますし
と言うのは2つ理由が考えられます。
1つ目は、販売会社の規模とバックオーダーの数が関係していると思います。
販売会社の規模が小さければ、販売実績が少ないですから新車の割当台数も少なくなります。
で、割当台数に対して新車のオーダーが多ければ、早くオーダーしても納車が遅くなる事は考えられます。
もう一つは、販売会社の“見込み発注”です。
各販売会社は、自動車の“登録”をもって売り上げ計上しています。
ですから少しでも早く登録する為に、各販売会社では売れ筋グレード・装備・カラーの車を独自にオーダーしています。
同じ販売会社で同じタイミングでオーダーしても、見込み発注に該当すれば納期が早くなる事はあると思います。
書込番号:24445428 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Goe。さん
詳しい情報ありがとうございます。
このような裏情報は貴重な情報で、同じように納車を待っている方の興味をそそる内容ですよね。
買う側は販売店の大小は考えませんもんね。
まぁ自分の購入店はどうなのか⁉︎はとても気になりますが。
書込番号:24446375 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
5月25日発注、希望納期12月12日
今現在、年内の生産ラインには乗らない、来年の見通し、ハッキリとした事は何も言えない。でした。
現状、9ヵ月以上待ちが確定してて、一方で1年待ちはあり得ないので、状況次第では、キャンセルするつもりです。人生初のトヨタでしたが、縁が無かったかと。
処で、メーカーの工場出荷期日目処が、5~6ヵ月から6ヵ月以上に変わってます。ディーラー情報では、一部受注ストップと聞きました。
書込番号:24447137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kosuzukiさん
はじめまして、こんばんは。
5月25日発注だと22年2月25日で9ヶ月ですよね。
>現状だと来年の見通し、ハッキリとした事は何も言えない。
ですから、9ヶ月待ち以上は確定ではないのでは?
書かれていること以外にも決まってることがあるのでしょうか?
書込番号:24447610
6点
9ヶ月以上確定とは何情報ですか?
現時点から1ヶ月後に納車か来年になるかは誰もわかりません。
もしかしたら明日に仮がつくかも知れないですし。
契約時の予定からは減産していたりするのでその都度遅延の連絡はあったと思いますがどの時点で9ヶ月以上となったのでしょうか?
またキャンセルしたとして他にあてはあるのでしょうか?
何れにせよキャンセルするのであれば来年2月以降よりも1日でもはやく決断したほうがいいと思います。
書込番号:24447863 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ともおおおさん
営業さんから12月12日納車希望日に対して11月15日に納期が遅れる連絡があり、また年内の生産ラインに乗る見込みが無いと言われました。来年以降については、何もわからないということは、お正月明けに仮に生産ラインに入ったとしてもディーラーによる手続き込みで2月納車が最短ですね。それで予想ですが9か月以上と言いました。
キャンセルの宛てについては、特にありませんが、通勤と趣味のためのセカンドカーなので、残念な思いはありますが、なくても困りません。何よりも1年待ちとなった時点で、当初、ジムニーが欲しいと思ったときに1年待ちとの話しがあり、あり得ないと断念し、半年程度なら許容とヤリスクロスで決めたので、ジムニー買えたじゃないとの思いです。車種選択の経緯でACCに拘ってヤリスクロスに決めましたが、1Stカーであまり使わないことも判り、車種選定幅は広くなっていますし、2〜3ヵ月程度の納期の車が殆どなので、決断さへすれば、納車時期も変わらず、自分の中で納得できそうです。
書込番号:24448043
5点
今年1月末にハイブリッドZのE-Fourを契約して、9月初め(7ヶ月待ち)にナビなしで納車されました。T-Connectナビは更に2ヶ月半、11月中旬でした。契約から完成車まで9ヶ月半待ちでした。やっと!やっと!注文通りのヤリスクロスに乗れるようになりました。とても良いクルマですので待った甲斐はあったと思っています。
書込番号:24448132
7点
>kosuzukiさん
生産開始時期についてはディーラーでは全く分からないため憶測でしかありません。
同じディーラーでの他のお客さんのオーダー分で注文時期から生産開始や納車の時期をみての予測だと思います。
自分の場合もヤリスクロスのバックオーダーが増えてきた時期で、自分の1ヶ月前に他のお客さんがオーダーした分が(仮)がついたのであと1ヶ月くらい先になりますかねー。と担当から連絡もらったその5日後には自分のオーダー分も(仮)になりました。
なのでグレードや装備によってタイミングはわからないので9ヶ月確定はなんとも言えないと思います。
逆に伸びる可能性もなきにしもあらずですが…
ただ世界的にも同じような流れでその中でもトヨタは頑張っていると思います。
はやく正常な生活にもどってくれるといいのですけどね。
書込番号:24448424 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
4月下旬契約の者です。
つい先日、12月中旬の納車で決定しました。
結果、7.5ヶ月といったところです。
今後の増産で少しずつ短くなっていくのではないでしょうか。
書込番号:24453166
6点
>akitak11さん
お手数ですが、納期を予想したいので
・より正確な契約日
・グレード(ガソリン or HV) と 色
を教えていただけますか?
書込番号:24453216
0点
4月中旬契約の男です。
12月上旬にディーラーに入荷見込みと連絡ありました。
あす、納車用にスタッドレスタイヤホイール組み込み済みを持ち込みます。
いやー待たされました。
書込番号:24453773
2点
4月中旬→12月上旬
4月下旬→12月中旬
となると・・・自分の
5月上旬→12月下旬
を期待してしまいますね。
書込番号:24453865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トヨタHPの出荷目安には
・純ガソリンは 5か月程度
・ハイブリッドは 6か月以上
となっていますが、皆さんどちらなんでしょうかね?
書込番号:24453931
1点
>MIG13さん
私はZハイブリッド、ツートンです。納期が長くなると言われている組み合わせです。
書込番号:24454092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MIG13さん
HV 2WD MO:アラウンドビューモニタ&ブラインドスポット、フリーハンズバックドア
4月で12月だとすれば、5月は1月であれば、良いのですが。。。待てて2月が限界。すでに無駄な駐車場代(通勤を自家用車通勤に切り替えれば解消)で最上位のプレステ5が買えます。
減産とか部品供給等の問題があったとしてもヤリスクロスはもう新型車ではないですし、他は1〜3ヵ月で納車できるのだから、バランスとらんのかい、偏ってるよと言いたいですね。
書込番号:24454314
1点
3月下旬に契約をした者です。
契約当時は納車は半年後?になるの話でした。その後の流れはざっくりですが以下の感じです。
5月 メーカーオプションの変更、ディーラーオプションの追加(メーカーからの注文停止中なのでメーカーオプションの変更は可能でした)
8月 印鑑証明の提出依頼あり(いよいよか!の期待感あり)
9月 納期遅れの連絡あり(納期未定)
10月 下旬に製造に入りますの連絡あり
11月 26日に完成予定の連絡あり....で今に至ります。
12月には納車可能ですが、強く希望した日には間に合わないとの事なのでこちらの都合で来年1月の希望日に納車となります。
待ちくたびれ感はありますが、手放す車の車検が来年7月まであるので特に慌ててなかった事
ダメ元で切り出したメーカーオプションの変更が出来た事、動画などで運転支援の動画を見て実際試乗で試したりと長い納期待ちも悪くないです。
(あくまでも個人の感想です)
今まで数台の車を乗ってきましたが、こんなに納期が長い経験は初めてですね。
嫁の車になりますが、彼女も色々小物類を買ったりして長い納期を苦もせず待っている感じです。
長くなりましたが以上です。
書込番号:24454349
5点
こんばんは。
私は6/13に、HV Z EFOU (ブラックxセンシュアルレッドマイカ) 契約をしました。
先週末に連絡があり、今日(11/20)、印鑑証明書を渡してきました。
12/1に工場完成予定で、早ければ12/10あたりに納車できるとのことでした。
みなさんの話を聞いていると、年明けを覚悟していましたが、良かったです。
書込番号:24455076
4点
12月ギリギリかもって言ってる方は仮に年内間に合っても
年越してから登録したほうがよくないですか?
数日〜数週間の違いで年式落ちになっちゃいますけど。
そんなのは気にならないのでしょうかね?
書込番号:24457876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分のヤリスクロスハイブリッドはパンダ柄なんですが、昨日走っていたら6台見ました。
我が家では【パンダクロス】と呼んでますが、子供が「パンダクロス!」と叫ぶので(^^;;
他の色も合わせると何十台も!増えましたよね(笑)
納車、納期連絡をネットで検索しても、あまり出てきません。新情報を引き続きよろしくお願いします。
書込番号:24461775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともおおおさん
>
私は、年式落ちは、気になりません。
初めて購入する車でしたら、気にするかも知れませんが、乗り換えですので。
年明けになると、手放す車が年式落ちになるので、変わらないと思います。
何か良いことがあるのでしょうか。、
書込番号:24461896
2点
先程担当者と話をしました。
100%1月納車との事でした。
4月納車待ちの方がまだ決まっていない事がその理由でした。まぁこればかりは仕方ないですけどねー
5月初旬契約→1月納車
パンダクロス
Zハイブリッド
ディーラー注文台数によっては前後するんでしょうけどね!
書込番号:24462492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんの書き込みを見ると
4月から5月にかけて契約した方は、
契約から納車までが8か月程度ということのようですね。
我が家(HV)は 4月下旬の契約なので、お正月に乗れるかも?ですね。
------------------------------
明日はどんな日かな?さん HV?、4月中旬契約 12月上旬にDに入荷見込み 8か月
アルファード202さん HV?、4月契約、12月半ばあたりの納車見込み 8か月
akitak11さん HV?、4月下旬契約、12月中旬の納車で決定 8か月弱
さんま太郎さん HV、ツートン 5月初旬契約→1月納車★ 8か月程度
書込番号:24462581
6点
こんにちは。新車センターでディーラーオプション付けて、12月4日にディーラーに到着予定なので、もう、生産は完了したと思われます。
ガソリン、4WD、ツートンカラーの仕様。
書込番号:24465757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>明日はどんな日かな?さん
おめでとうございます^ ^
ちなみに何月契約でしょうか?
書込番号:24465807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明日はどんな日かな?さん
すみません。4月と書いてましたね^_^
書込番号:24467035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別スレのチロタコさん情報等追加
------------------------------
チロタコさん ★HV 3月31日契約 12月04日に納車予定 8か月程度★
明日はどんな日かな?さん ★ガソリン、4月中旬契約 12月上旬にDに入荷見込み 8か月
アルファード202さん HV?、4月契約、12月半ばあたりの納車見込み 8か月
akitak11さん HV?、4月下旬契約、12月中旬の納車で決定 8か月弱
さんま太郎さん ★HV、ツートン 5月初旬契約→1月納車 8か月程度★
書込番号:24467386
2点
私の納期情報追加しました。
私の都合で年明けの納車になるかもしれませんが、12月27日
なら納車可能だろうとの返事をもらいました。
------------------------------
チロタコさん ★HV 3月31日契約 12月04日に納車予定 8か月+α★
MIG13 ★HV 4月18日契約 12月27日に納車予定 8か月+α★
さんま太郎さん ★HV、ツートン 5月初旬契約→1月納車 8か月程度★
------------------------------
アルファード202さん HV?、4月契約、12月半ばあたりの納車見込み 8か月
akitak11さん HV?、4月下旬契約、12月中旬の納車で決定 8か月弱
明日はどんな日かな?さん ガソリン、4月中旬契約 12月上旬にDに入荷見込み 8か月
書込番号:24467700
![]()
3点
私は6/13に、HV Z EFOU (ブラックxセンシュアルレッドマイカ) 契約をしました。
12/11、納車です。
書込番号:24468596
4点
>MIG13さん
情報をこと細かにまとめておられて驚きました。
私の場合の詳細をお伝えしますと、
埼玉のトヨタ系ディーラー
FF・Zグレード・ガソリン・ベージュツートン
4/25頃の契約、11/30ディーラー着、12/12納車
となります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24469354
4点
ここに来て納車情報がチラホラ出てきましたね〜
最近4月組の納車が増えてるようです。
自分の車は進展無しですが。
納車の期待が高まる中、この口コミの書き込みにもありましたが、車の年式落ちが気になります。実際のところどうなんでしょう?
車検証には何年何月登録と記載されてるので、査定には影響ないような気がしますが。
自分はいつも5年で乗り換えますので、場合によっては1月まで待つのが得なのか。誰か納車情報と合わせて教えてください。
書込番号:24473861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さんま太郎さん
乗り潰す前提なら登録年は関係ないですけど
例えば5年後に下取り、売却前提であれば1月登録のほうが間違いなく査定額は上がります。
12月登録の車両を5年後の年内に売却できればいいですけど年またいで1月になれば6年落ちになります。
登録日より初年度登録の違いなので年式はどうしても一年違いになります。
売却時点でどれほどの差額がでるかはわかりませんが(微々たる差かもしれません)年末年始を新しい車で迎えるか天秤にかけての選択ですね。
自分なら年内ギリギリかもなんてことなら迷わず年越してからの登録にしてもらいます。
書込番号:24473931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
基本的に変更のない同モデルで、12月登録と翌年1月登録車輛とでは年式こそ異なりますが、代替え下取り時、或いは何らかの事由により売却する場合年式による査定額の差異は無きに等しい程殆どありません。
実際査定時には、○○年○○月登録、走行距離、車検までの残期間、エクステリア&インテリアの破損や汚れ、ボディカラー、MOPや付属パーツ消耗度や有無(サンルーフ、タイヤ等)によって評価額は異なって来ます。
例えば、2021年12月登録と2022年1月登録車輛の場合、同じような車輛コンディションのマイナーチェンジや年次改良が無い同カラー同グレードモデルを2024年11月頃乗換えるため売却した場合、殆ど売却額には差異は見られません。
極端な話し年次を跨いだ10日程の登録年月日差による年式よりも、エクステリア、インテリアの状態、走行距離、ボディカラーの方が売却額には大きく影響します。
書込番号:24474735
10点
>ともおおおさん
>たろう&ジローさん
ありがとうございます。
年越し納車で意思が固まりました。
自分も含め待たされ過ぎて早く欲しい、乗りたいとの気持ちが強くて麻痺します。
とわいえ、納車確定報告は一日でも早く欲しいです^ ^
五月組の納車情報をお待ちしています。
書込番号:24474977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車連絡ありました!
24日は準備できるとの事でしたが、シートカバーやドラレコなど買い貯めた用品の取り付けサービスをしてくれると提案してくれたので^ ^
余裕を持って年明けにお願いしました!
書込番号:24479189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>さんま太郎さん
自分の方にも先週に納車連絡がありました。
前の書き込みでは納車の時期に関しては慌ててないと書きましたが、連絡を貰うとやっぱりホッとしたとかいうか、力が抜けたというか
ここに来て少しソワソワしてる感じです。
こちらも納車は来月になりますが、お互いもう少しの辛抱なので楽しみに待ちましょう。
書込番号:24479652
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,223物件)
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 239.7万円
- 車両価格
- 230.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 299.6万円
- 車両価格
- 283.0万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
- 支払総額
- 272.8万円
- 車両価格
- 267.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 252.8万円
- 車両価格
- 248.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







