『タイヤのナットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『タイヤのナットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤのナットについて

2022/10/12 20:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 y-kinopyさん
クチコミ投稿数:35件

超素人質問をお許しください。Z標準215/50R18の純正アルミとG/X標準205/65R16の純正アルミのナットは共通でしょうか。

書込番号:24962304

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/10/12 20:51(1年以上前)

y-kinopyさん

共に下記のキー付きホイールナットのような形状の平面座ナットでしょう。

https://toyota.jp/yariscross/option/?padid=from_yariscross_top_navi-menu_option

つまり、ZとXやGは共通のナットでしょう。

書込番号:24962314

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/10/12 20:56(1年以上前)

>y-kinopyさん こんにちは

各社今迄のアルミホイールナットは共通でしたね。
但し、EU車の一部はハブ側へナットがあって、ボルトで締めるもがありましたが。

書込番号:24962322

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/12 21:48(1年以上前)

”EU車の一部はハブ側へナットがあって、ボルトで締めるもがありましたが。”

里いもさん

トヨタ車での質問であって、誰も欧州車の事は訊いていない(-_-メ)
的外れな書き込みは止めましょう。

書込番号:24962385

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/12 22:15(1年以上前)

>各社今迄のアルミホイールナットは共通でしたね。

これも端折り過ぎて誤解を生みそうな回答ですよね。

書込番号:24962426

ナイスクチコミ!10


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/13 09:08(1年以上前)

更に

”各社今迄のアルミホイールナットは共通でしたね。”

トヨタ車でも、 FF or FR 、オフセットの違いで何種類もありました。相変わらず知ったかぶりないい加減な書き込みです ┐(-。ー;)┌

書込番号:24962789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2022/10/13 22:55(1年以上前)

基本同一メーカーの車だと、ネジ径とピッチは同じだと思います。
トヨタだとM12×P1.5 平面座。

違うとしたら形状が袋か貫通かツバ付か、色が黒か銀か、長い、短いの違いかな。
自分トヨタは21HEXと思い込んでますが、車種によって19HEXとかもあるのかな?
あ、一部ランクルとかネジ径M14で違うとか例外はあるようです。

なので同じ車種で18インチと16インチの違いはあるけど、ナットはどちらにも使えると思います。
(どちらのナットも全く同じ物かは不明です)

M12×P1.5 平面座であれば、長さに注意すれば何でも使えるんじゃないでしょうか?
(19や17HEXだと車載レンチ使えませんが。。)

いつも社外ホイールなので、もし純正同士であってもナットの互換性はないよというのであれば、指摘お願いします。(・_・;)

書込番号:24963764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/16 12:26(1年以上前)

>y-kinopyさん
メーカー工場装着の純正アルミホイールならば共通のハズです。
スチールホイールや一部のディーラーオプションアルミホイールだと違う事があります。

書込番号:24967060

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/16 19:42(1年以上前)

ムーヴアズワンさん

スチールホイールには純正アルミホイールのナットは使いません。(除く パンク等の非常時での車両装着のスペアタイヤ使用時)

ディーラーオプションでのアルミホイールの設定はありません。

書込番号:24967742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/16 20:15(1年以上前)

>YS-2さん
トヨタ純正アルミホイールナットは先端が僅かに60度テーパーになっていてスチールホイールに使うことは出来ますよ。
ご自身で書き込まれているようにスペアタイヤはスチールなので、(アルファードのスペアはアルミホイールで驚きましたが)

モデリスタなどディーラーオプションホイールは設定されていると思いますが。

書込番号:24967790

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/16 20:33(1年以上前)

ムーヴアズワンさん

失礼いたしました。

当方 3.11 迄 T系販売店で店長職でしたが、11年前までの知識しか持ち合わせていませんでした。今は浦島太郎状態です。

確かにモデリスタはディーラーオプションですが、売ったことが無かったので・・・ でも、どの車種用でも、高くて誰も買わないホイールでしたが (-_-メ)

書込番号:24967831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,382物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング