『後部座席ドア上部貯まった水がシート部分に流れてくる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『後部座席ドア上部貯まった水がシート部分に流れてくる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

ヤリスクロスを2022年3月に購入してか6ヶ月して不具合が発見された。
晴れているのに後部のドアを開けるとシート部分に水が流れてくる。

@ドア上部分パッキン部分に水がたまる現象である。
A販売店にて車に水をかけてもらい同じ現象を確認
B販売店1か月間連絡なし
C販売店の試乗車2台にも水をかけて同じ現象確認
Dトヨタのクレーム担当に連絡したが
 この不具合は、車の形状の問題でなおりませんと言って、ただこめんなさい
 申し訳ありませんで終了 不具合対応は、なし

 この現象は、ヤリスクロスは、全数同じことが起きていると思いますが?
 (車置き方の条件は、水平が原則)
 皆様もクレーム上げてください


書込番号:25217796

ナイスクチコミ!11


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/11 14:15(1年以上前)

ドアを開けるとパタパタと雫が落ちて来る車は多い気がします。

書込番号:25217806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/11 14:17(1年以上前)

>オーロラ72さん

期待値 高すぎですよ。
所有して6カ月でこの程度の不満だけであれば、
良い車と考えるべきかと、、、

書込番号:25217814

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/11 14:31(1年以上前)

私も麻呂犬さんと同意見ですねぇ。

程度問題ですが、雨上がりにドアを開けると、ほとんどのクルマはシート上に雨水はかかるような気がします。
あまり気にしていませんでしたが、革(合皮?)だと気になるのかもしれませんね。

びしゃー!っとかかると不具合ですが、ポタポタ程度なら「まあ、そんなもんでは?」じゃないでしょうか。
マイバッハとかセンチュリーとかだったらそれすらないのかな?高級車には縁がないので分かりませんが・・・

書込番号:25217827

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/11 14:33(1年以上前)

雨が降ってて
何で雨が降るんだたと怒っているようなもんですよ。
雨が降っていてドア開けたら濡れたくらいのクレームですよ

書込番号:25217831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/11 14:45(1年以上前)

ドアゴムが変形していて水がたまるのでは?

書込番号:25217838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/11 15:02(1年以上前)

 文だけ読んでたら、雨漏りするのかと思った。

 画像みたら、・・・。

 今までの車はならなかったのですか?

 販売店等、対応の方々、ご苦労様でした。

書込番号:25217852

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/11 15:11(1年以上前)

今までは何に乗っていたのでしょう?
今の車って雨どいないし、台形ボディだよね。
そうじゃない車は探せばあるかもしれないが、
他の面で使用目的に合わない事の方が多いでしょ。

しかし、
>晴れているのに後部のドアを開けるとシート部分に水が流れてくる。
これは、その前に雨が降っていたとか、洗車後では?

>皆様もクレーム上げてください

ヤリスではありませんが、私の家の車もそうなります。
ならない方(濡れない方)が良いと思います。
台形度を強めたデザインじゃなくても良いとも思っていますが、
恐らく、自分は少数派なのだろうと諦めることにしています。

書込番号:25217859

ナイスクチコミ!3


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/11 15:23(1年以上前)

>オーロラ72さん
ヒンジドアならどこのメーカーでも残った水がシートに落ちます。

私の日産車もスズキ車も同様になります。
なのでドアポケットにタオルを常備しています。

書込番号:25217868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/11 15:52(1年以上前)

>オーロラ72さん

>6ヶ月して不具合が発見された。

車としてのメーカーやディーラーが対応しないといえないような不具合では無いかな

ユーザーとして使用するにあたったの不満って所かな

例えば僕の車(事実)
窓を開けている時フロントガラスが汚いからとウオッシャー使うと
ワイパーで拭かれた水が運転席に入って来る不具合がある
(いや不具合あじゃなく気を付けて窓を閉めるか止まっている時使えって感じ)

ボデイ(ドア)が立ってる軽やスライドドアだと起こらない(起こりにくい)現象かも




書込番号:25217888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/04/11 16:03(1年以上前)

雨の日に乗らない事をお勧めします

書込番号:25217899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/11 16:29(1年以上前)

その車のことはわかりませんが、
自車ですが、洗車した後、きれいに拭きあげたつもりでも、
ドアや、ハッチバック開けると、見事に室内に、スレ主様の写真以上に濡れてしまいます。

お天気の日でも、たれるとのこと。
この時は、前日、屋外で雨にあたりませんでしたでしょうか。
実際、雨の後、何日後の話でしょうか。
何日もあいて、いいお天気で何日も続いた後にそのようなことが起きるなら、
さびとかの原因になりそうな水たまりがあるのでしたら、気持ち悪いかの知れませんが、
一日、二日後とかで、シートに数滴垂れるのは、
許してやったらどうやー
です。

書込番号:25217919

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/11 16:49(1年以上前)

一枚目の写真の状態ですが、
ルーフの部分にも水滴があるように見えるのですが、
この状態で、ドア開けて、しずくが垂れるということをおっしゃってるのでしょうか。
まさか、別の時の写真と思いたいですが、
もしかして、このような状態の時に、ドアを開けて、シートにしずくが垂れるということでしょうか。
まさか、そんなころはないでしょうね。
そう信じたいです。
でも、ディーラーで、水をかけて、確認されたということは、
そういうことですね。
これは、ドアの窓枠が、ボディパネルでなく、枠組みだけの車、しかも四角い車に買い替えないと無理となりますよ。

書込番号:25217931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/11 17:00(1年以上前)

>オーロラ72さん
程度問題ですね。世の中完璧は有りません。

少し強い雨降っている中乗降するだけでそれ以上濡れると思うけど、、、
雨降りで濡れるのは許容できるのかな?

書込番号:25217944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/04/11 17:03(1年以上前)

ガルウイングのクルマに乗ることをお勧めしますって、2ドアの2シーターでしたね、残念。

フェラーリを購入して、雨漏りがするとクレームを言ったら、イタリアは雨は降りませんと言われたそうな。

書込番号:25217948

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/11 17:16(1年以上前)

「この現象は、ヤリスクロスは、全数同じことが起きていると思いますが?
 (車置き方の条件は、水平が原則)
 皆様もクレーム上げてください」

トヨタでは、今更どうすることもできないし(車の形を変えないと無理でしょう)、対処もされないし、クレームも、集まらないと思います。
すっぱりその車に見切りをつけて、スレ主様の条件の合う車を探しましよう。
探すのは大変とは思いますが、それがベストと思います。

書込番号:25217958

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/11 19:54(1年以上前)

>オーロラ72さん

スレ主さんがこの現象を許せないのであれば、
次は雨どいがある車が良いですよ。

昔の車には、ほとんど雨どいがありましたが、
今だと ハイエース、ジムニー 等だけですが、、

書込番号:25218098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/04/11 20:01(1年以上前)

多くの方々からの返信ありがとうございます。

気象条件として、朝から雨で昼から晴天で夕方にドアを開けるとシートに水が流れている状態です。
びしゃー!です。

 
今回写真は、雨がふって直ぐの写真です。

書込番号:25218108

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/11 20:15(1年以上前)

実際のオーナーさんの声聞きたいですね。
どなたかご意見聞かせてください。

書込番号:25218121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/04/11 21:16(1年以上前)

2枚目の程度ならしょっちゅうですよ。

書込番号:25218201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/11 21:28(1年以上前)

ボディ構造的に当然なことで他車でも普通に起こることですし、何を気にしてるのでしょうか。

まあ原因も分かっていることですし、次回からドアを開ける前に水滴を除去しましょうね〜。

書込番号:25218214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/04/11 21:36(1年以上前)

ドアモール

フラッシュ撮影

なんかスレ主フルボッコで可愛そう・・・

私のFIT3はボディ側に水切り状のドアモールがあり屋根からの水滴が垂れないようになっています。

なので殆どシートに垂れてくることは無いですね。

こういう方が珍しいのかな?

と思って納車待ちのくるま調べてみたらボディ側の水切り無かった。(汗

つーことは納車されたら雨の日は気を付けないと水垂れるか・・・

書込番号:25218226

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/11 21:47(1年以上前)

>オーロラ72さん
>ヤリスクロスを2022年3月に購入してか6ヶ月して不具合が発見された。

この書き方だと不具合が発見されるまでは問題がなかったように感じられますが違いますよね

>この不具合は、車の形状の問題でなおりませんと言って、ただこめんなさい

形状の問題ですから購入して6ヶ月は気にならなかったか気付かなかっただけで、一度気付いてしまったらもうそれが気になって気になってしかたないってところでしょうか
さすがに半年間雨に降られなかったってこともないでしょうし

>この現象は、ヤリスクロスは、全数同じことが起きていると思いますが?

スレ主さまの仰るようにおそらく全数で程度の差はあれ同じことが起きているのだと思いますが、
それにもかかわらずこの不具合が表面化していないのは多くの方がこの状態を不具合だと感じていないか、個体差などによりスレ主さまの車だけが特別に多くパッキンに水をためてしまうかだと思います
後者の場合ならパッキンの交換で多少緩和されることもあるかも知れません

書込番号:25218241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/04/11 21:48(1年以上前)

おかしいなあ、今まで雨降り後にドア開けてシートが濡れるなんて経験ないんだけど

世間の常識はそうじゃないんですね

書込番号:25218242

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/11 22:19(1年以上前)

そういう車もあれば、そうでない車もある。
濡れるから、不具合というのはおかしい。
そのようにはできてしまってる車が、出来損ないではない。
選んで、そうならない車に乗ればいいのであって、だめならそれに乗らなければいいし、
車が悪い訳では無いし、自分の知らない車はたくさんあるし、経験ないから、知らないとこもある。

書込番号:25218278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/04/11 22:43(1年以上前)

「トヨタのクレーム担当に連絡したが
 この不具合は、車の形状の問題でなおりませんと言って、ただこめんなさい
 申し訳ありませんで終了 不具合対応は、なし」

トヨタのこの答えが全てです。
ただ、不具合という言葉は、
トヨタの担当者は、使ってないのでは。
スレ主様が、つけたのではないかな。
とにかく、トヨタは、形状の問題でなおりません、あとは、とりあえず、平謝りするしかなかったのでしょう。
平謝りするけど、何も、対応しない、これが答えです。
失礼しました。

書込番号:25218303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/04/11 23:12(1年以上前)

>晴れているのに後部のドアを開けるとシート部分に水が流れてくる。

>@ドア上部分パッキン部分に水がたまる現象である。

>朝から雨で昼から晴天で夕方にドアを開けるとシートに水が流れている状態です。
びしゃー!です。

写真から文章のような現象とは想像つきませんが、もしうまく写真が撮れてなくて、ドア開けたらシートに水がびしゃー!なら問題かと思います。
普通はポタポタ程度かな?

ただ、1枚目の写真のどこに水がたまる場所があるのかわかりません。
槍騎兵EVOさんの写真のようなゴムモールが無いように見えますが?

書込番号:25218330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/04/11 23:42(1年以上前)

>ゆうたまんさん

水切りが無い事はないと思いますので、ボディ側ではなくドア側に付いていて開けるとそこから水が出てしまうのか、若しくはドアを開けた振動でルーフの水玉が流れてきて纏まって垂れるか、じゃないですかね。

動画でも撮って載せてくれれば分かりやすいんだけどね。

まぁ何にしても不具合いの類ではなく、構造的な問題なので直しようもないでしょうね・・・

書込番号:25218353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件 ヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/04/11 23:57(1年以上前)

ドアシール(ウェザーストリップ)上部に水が溜まると言うことでしょうか?もしかしたら、半年の間に汚れが溜まって、水が流れにくくなっているのかもしれないですね。
それでしたら、ドアシール上部(ドアと接しないところ)にシリコーンオイル(クレのシリコーンスプレーとか)かけて掃除してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25218363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/04/11 23:58(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
ああ、ドア側ですか。
写真はドアじゃないけどそういう事なのかな?

びしゃー!は経験ないけど、雨の日ドア開けるとポタポタくるのはドア側からもあるかもしれないですね。

雨の日はそんなものだと思うから気にしてませんでした。

どの程度かわかりませんが試乗車も同じ現象だし、トヨタの人も形状の問題って言ってるから、この車はこんな感じなんだって付き合うしかないですね。

書込番号:25218364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/04/12 00:07(1年以上前)

改善するかわからないけど、ドアのパッキンって結構汚れたまるよね。

自分は洗車した後、パッキンの溝の汚れ濡れ雑巾で拭いてきれいにしてます。

書込番号:25218373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/12 06:09(1年以上前)

Gクラスも雨樋がなくなってしまったそうですし、仕方ないところはありますね。
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00105/00088/?P=5

そういえば昔のクルマはフロントガラスの水滴もサイドウィンドウに流れないように段が付いてたと思うのですが、今のクルマにはありませんよね?

書込番号:25218469

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/04/12 07:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうですね。
昔の?車はよく考えて有りました。
でも今時はデザインや製造工程優先なんだろうと思います。

書込番号:25218526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/12 08:40(1年以上前)

>そういえば昔のクルマはフロントガラスの水滴もサイドウィンドウに流れないように段が付いてたと思うのですが、今のクルマにはありませんよね?

それはかなり昔の話かな
今も商用車では有ったりするが

逆にボディ剛性上げる為に第一ピラーをフロントウインドウより寝かし
段差が出来ている車多い

サイド(ドア)側も昔は屋根下に入っていたけど
今はドアが屋根側まで回り込んでいる車も多いし




書込番号:25218580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/12 09:39(1年以上前)

>オーロラ72さん
> 車の形状の問題でなおりません

確かに、そう言うデザインだとすれば故障とかの類の問題では無いので、このデザインの車を選んだ以上は享受せざるを得ない気がします。本件に限らずデザイン(アピアランス)上の都合で何らかの制約や不都合がある事は枚挙にいとまがないです。
ご不満なら“そうでないデザイン”の車を選ぶしかないでしょう。実際“そうでないデザインの車”も存在します。

私自身は(少なくともここ何台かの所有車では)スレ主さんのような経験の記憶が無いので、先程マジマジと自分の車(セダンススタイル)を眺めてみました。

ドアを開いた時、天井の端はシートの端とほぼ同位置(分銅を垂らしたわけではないけれどカメラの角度メモリによればシートの方がほんの少し内側?)です。雨樋はありませんが風が吹き込んでいなければシートに直接水滴が落ちる事はありません。ただし室内には入ります。旧型セダンスタイルでより箱型に近いのかな。

フロントガラスの水はサイドに流れない様に段が付いている構造です。これも古いんですかね。

書込番号:25218650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/12 09:47(1年以上前)

多分、今どきは空力優先でドアが閉まってる限り密閉されてればいい…という設計なのでは?

書込番号:25218655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/12 12:38(1年以上前)

同じ車です。今ちょうど雨上がりで水滴たっぷりだったのでドアを開けてみました。
シートには落ちませんでしたがシートベルトの当たりやステップには落ちますね。
ドア側のヒンジ側の角というのでしょうか、その辺から落ちてますね。
なのでシートに落ちるということは車体側の水滴な気がしますがウェザートリップもあるし判断が難しいですね。

はっきりとここから毎回落ちる、という場所が特定出来れば解決方法はあるかもしれませんね。

書込番号:25218822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/12 18:46(1年以上前)

>オーロラ72さん
そもそも、自然現象にクレーム付ける意味は?

あなた自身が、屋根付き車庫を用意するだけ
で解決出来る。

ただそれだけ。

書込番号:25219191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/13 22:22(1年以上前)

オーロラ72さんへ

これは現在の国産車が、ヨーロッパ車を手本にした事が原因なのです。
以前の国産車は、室内の広さを優先していたために、屋根幅も広く窓が立っており、滴が垂れてもシートに落ちる事がなかったのですが、トレッド幅を広げ走行安定度を高めたために、シート幅が屋根幅がより広くなったため、滴がシートに落ちるようになったのです。

西欧を目指す流行りなので、致し方ないと思います。
ただ、車幅だけを馬鹿デカくする西欧のやり方はスマートとは思えません。
国産でも最近やたら馬鹿でかい車が増えましたが、日本には日本のやり方があるように思います。

書込番号:25220615

ナイスクチコミ!2


tbearさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2023/04/14 08:24(1年以上前)

>エレメカさん
>シート幅が屋根幅がより広くなったため

側面の衝突安全性を上げるには(特殊な素材や構造を採用しない限り)幅を広げるしかないですからね。
それに合わせて屋根まで幅と広げると前面投影面積が大きくなって空力(燃費)が悪化するので、屋根幅はそのままという流れかと思います。

書込番号:25220928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/04/14 09:22(1年以上前)

>エレメカさん

>これは現在の国産車が、ヨーロッパ車を手本にした事が原因なのです。
>ただ、車幅だけを馬鹿デカくする西欧のやり方はスマートとは思えません。

そうですかね。

日本車は存じませんが、横からの衝突対応で車幅が広くなった分は単純にほぼそのままドアが厚くなっているだけだと思います。
結果として車室の幅は変わらない印象です。

またよく見ると天井の雨樋も小さいながら残っていますし、フロントガラスも段差があって横に雨が流れない様に作ってあるので極めて古典的です。

勿論全部の車を調べた訳でありませんから欧州車が全てそうだとは言いませんので、車室上部が底部より著しく狭い欧州車の例など、後学のためにお教えください。

書込番号:25220970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/14 18:41(1年以上前)

categoryzeroさんへ

_>単純にほぼそのままドアが厚くなっているだけだと思います。
多少のドアの厚みは増えていますが、欧州車は15cm位あるのが普通ですから、やはりそれとは違うと思います。
tbearさんが仰ったように、空力特性向上の理由もあると思います。
ただ、どの車種も車幅が著しく増加した事を鑑みれば、トレッド幅を増やすためという理由を省く事はできません。

_>車室上部が底部より著しく狭い欧州車の例など、後学のためにお教えください。
Aセグメント以下を除けば、ほぼ全ての車種で下太りとなっています。
雨が気にならない気候風土や、お国柄なのでしょうね。

書込番号:25221642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2023/04/16 00:07(1年以上前)

コペンは雨水が流れる仕様のためモールを付けました

14年経ってもしっかりしています

6,000円位だったと思います

残念ながら検索できませんでした・・・無くなった?

>オーロラ72さん

 コペンは屋根をトランクに収納するためか雨どいが無い仕様(流れ放題)でしたが、最近の車も同様となったのに驚きました。

14年前にコペンを購入した時に雨水が流れるのを対策した写真をUPしますので参考に願います。

効果は抜群ですが、残念ながら私の力では購入したメーカーを検索できませんでした。

探せば似たような製品は有ると思います。


書込番号:25223306

ナイスクチコミ!6


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2023/04/23 03:05(1年以上前)

>オーロラ72さん
 皆さんのご意見にもありましたとおり、不具合ではなくボディのデザインが原因の現象だと思います。
 ヤリスクロスの人気の理由の一つが、世界戦略車に相応しい日本車離れしたボディデザインです。特に、Zグレードでは18インチホイールを履くなど、それに合わせたブリスターフェンダー形状になっています。しかし、実際にはフェンダーの張り出しは小さく、車体上部を絞り込むことでこの形状をつくり出しています。結果的には、このデザインがご指摘の原因となっているのではないでしょうか?
 なお、妻のヤリスクロスは、納車から2年半が経過しました。これまで、オーロラ72さんご指摘のようなことは感じたことはなく、この度、ハイブリッドZアドベンチャーに乗り換え、昨日が納車でした。もしも、ご指摘の状況が頻発していたなら、他車への乗り換えを検討していたと思います。
 デザインや装備面から見ても、トヨタが力を注いだ車種だと思います。原因が分かるだけても少しはご安心頂けるかと思い書かせてもらいました。

書込番号:25232536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,382物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング