P-750u LIMITED
- ヘッドホンアンプのリファレンスモデル「P-750u」をベースに、増幅回路と特別な外装をまとった95周年記念の100台限定生産モデル。
- フルバランス構成のアンプ部には、ODNF回路の最終バージョンであるODNF-uを搭載。さまざまなヘッドホンに対応する。
- 極厚のアルミ材を3枚組み合わせたヘアライン仕上げのボンネットを装着し、筐体の高剛性化とすぐれた振動抑制性能を実現。
ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-750u LIMITED
パソコン → ADI-2 DAC FS → JPC-15000 → P-750u → IHP-35HX-XLR → HD800
→ IHP-35H-4XLR → HD800S
USBケーブルと電源ケーブルは付属品、音楽再生はmora qualitas
電源にES-1200、棚にASRIII-3S-NB
沼にハマっているよう気もするけど、自分なら次はこれを買うというご意見があれば参考にしたいです。
最後に買ったのは電源です。
書込番号:23944653
1点
気になっているヘッドホンがいくつかあるので、そちらを買ってみようかと思います!
ご意見ありがとうございます。
書込番号:23946277
0点
>ニックネームはJですさん
ADI-2 DAC FSの電源は、ACアダプターですね。
でしたら絶対にアナログ電源をお試しください。
ADI-2 DAC FSは未所有なので、試した訳ではありませんが恐らく激変するはずです。
製品画像を確認したところ、9〜15V,8Wとありました。
自作スキルがあれば自作、なければエルサウンドで購入が良いでしょう。
当方、色々なACアダプター使用の機種をアナログ電源に変えて、激変したのを経験済です。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:23946523
3点
>犬は柴犬さん
アナログ電源なるものがあるんですね!今使っているのが何なのか分かりませんが…!
自作するスキルはないのでエルサウンドを検討してみようと思います。
ものすごく高価というわけではないみたいなので。
今の電源に変えた時も明確な違いを感じましたので、効果は期待できそうですね。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:23946611
0点
>エルサウンドを検討してみようと思います。
是非、ご検討ください。
ご購入の際に注意点があります。
HPにはDCプラグ形状の記載がありませんでした。
ACアダプターのDCプラグ形状はものによって様々です。
見ても判断つかなければ、ACアダプターをエルサウンドに送って、適切な電源を選んでもらうというのもひとつの手です。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:23948312
0点
>犬は柴犬さん
ご注意ありがとうございます。
調べてみるとADI-2 DAC FSは内径が2.1Φの方みたいです。
エルサウンドの電源はES-1200から取った方が良いんですかね?
電源to電源みたいな変わった形になりますが…。
オーディオ機器以外は繋げないで下さいと取扱説明書には書いてありましたが。
書込番号:23949287
0点
>エルサウンドの電源はES-1200から取った方が良いんですかね?
はい。勿論です。
エルサウンドの電源もれっきとしたオーディオ機器です。
問題ありません。
書込番号:23950565
0点
>ニックネームはJですさん
私はifiのipowerをおすすめします
これはスイッチング電源だからといって端から排除することはなく、十分検討してみる価値はある製品です
経験上の話ですがもともとスイッチング電源の製品をトランス式のアナログ電源に変えると音質の変化があります
具体的には全体的なゆったりふくよかな感じになり逆に今までのキレの良さ(特に低域)は薄まる方向に変化します
どちらにも良し悪しがあると言うことです
主さんが今あるオーディオをどういう方向にしたいのか?で決めればいいと思います
書込番号:23952399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MAX満三郎さん
ifiのipowerもお試しで買うにはお手軽な価格ですね!
どういう方向というものは今の時点ではなく色々と試してみて
色んな音を聴いてみたいのが一番ですね。
オーディオは沼ですから、皆さんからいただいたご意見を参考したいと思っています。
私のオーディオライフはヘッドホンがメインになるので、どこまで色んな音を聴けるのかを試してみたい!
私の耳でどこまで違いが判るかは不安要素ですが「これやってみたら良いんじゃない?」なノリでお願いします!
ご意見ありがとうございます。
書込番号:23954455
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LUXMAN > P-750u LIMITED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/19 23:38:57 | |
| 9 | 2021/02/08 19:05:08 | |
| 0 | 2020/08/02 16:24:05 | |
| 4 | 2020/05/31 13:24:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







