『AppleTVアプリで字幕が表示できない映画があります』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED65CXPJA [65インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。「マジックリモコン」に話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65CXPJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65CXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65CXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65CXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65CXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65CXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65CXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65CXPJA [65インチ]のオークション

OLED65CXPJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED65CXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65CXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65CXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65CXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65CXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65CXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65CXPJA [65インチ]のオークション

『AppleTVアプリで字幕が表示できない映画があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65CXPJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65CXPJA [65インチ]を新規書き込みOLED65CXPJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]

クチコミ投稿数:45件

コストコの安さに釣られて購入したのですが、表題のとおりApple TVアプリで外国映画を見ると字幕が表示されません。
 全部の映画ではないのですが、ジュラシックパークとミッションインポッシブルは出ませんでした。
 ハリーポッターやゴーストバスターズの新しいやつは出ました。
 Apple TV HDと初代4Kは持っているので、そっちで確認すると全て問題なく字幕は出ます。
 もちろんテレビ内蔵アプリもハードのApple TVと同じく下を押して字幕を日本語にしています。
 ちなみに英語字幕は表示できました。
 吹き替えは問題なく変更できたのですが、皆さんこんな症状は出ていないですか?

書込番号:24162180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/05/29 23:25(1年以上前)

>吹き替えは問題なく変更できたのですが、皆さんこんな症状は出ていないですか?

「吹き替え版」と「字幕版」で別になっていたりしませんか?
「字幕・吹き替え版」というのもあるのかも知れませんが...

書込番号:24162188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/05/29 23:49(1年以上前)

確かに吹き替えのみ、字幕のみのソフトもありますが、この映画はどちらも吹き替えと字幕の両方があるやつです。
実際にAppleTVのハードでは問題なく表示できるのに、このテレビのAppleTVソフトで表示ができません。
前に発売後一日ほど字幕が表示出来なかったジュマンジの2作目のような事はあったのですが(これはApple側のミスのようでした)同じ映画でハードとソフトで挙動が違うとは思いませんでした。

書込番号:24162214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/05/30 00:52(1年以上前)

>前に発売後一日ほど字幕が表示出来なかったジュマンジの2作目のような事はあったのですが(これはApple側のミスのようでした)

これって、「コンテンツ毎」では無く、「機器毎」の問題だったのでしょうか?
前者なら、同じ可能性も有るのでは?

書込番号:24162276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/05/30 04:00(1年以上前)

ジュマンジは全ての方について字幕が出なかったみたいなので話としては蛇足だったかもしれません。

私が見た今回の映画に対する不具合はどなたも出ていないのでしょうか?

AppleTVアプリの字幕はハードの方とはフォントが違うと言った話もあるので、同じコンテンツに対して処理方法が違うのか、それとも別コンテンツとなっているのか、単なる私のテレビの不具合なのかが判別できない状況です。

このアプリの不具合だけで修理に出すようなことは難しい(アプリですからね)と思いますんで、新ハードも出た事ですし、三台目のAppleTVを買えば済むのかなとは思っていますが・・・

書込番号:24162347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/05/30 06:37(1年以上前)

>ふなふなのりさん

おはようございます。
単純にAppleなりLGなり又は両方にバグ報告して修正アップデートしてもらって下さい。

書込番号:24162413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2021/05/30 07:38(1年以上前)

>ふなふなのりさん
こんにちは
過去の経緯を見ると、アマゾンプライムもネットフリックスも、テレビのプラットフォームに関わらずそう言う細かい不具合はありましたので、ユーザーの少ないappleTVアプリでもありうると思います。
LGはこの分野早くから取り組んでいますし、OSもソニーなどに比べて安定してますのでテレビの問題の可能性は低いかと思います。

他社のネット動画配信では、アプリのバージョンアップではなく、コンテンツ側の対処で直ることが多かったのでまずはappleに報告が良いかと思います。アマゾンなどでは2-3日で修正されてました。

書込番号:24162457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/05/30 09:07(1年以上前)

>よこchinさん
>プローヴァさん

お二人のおっしゃる通りなので、LGのサポートにメールしておきました。(Appleの方は直接の製品ではないので、問い合わせ方がわかりません)
回答がくるかアプリが改善されたらまた書き込みます。

書込番号:24162567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/05/30 09:16(1年以上前)

>ふなふなのりさん

製品のご意見の連絡ですがアプリでも受け付けてくれるでしょう!
こちらから
https://www.apple.com/jp/feedback/appletv.html

返事は無い事が多いですが対応はしてくれます。

書込番号:24162581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/05/30 09:36(1年以上前)

>よこchinさん
Appleの窓口を教えていただきありがとうございます。
早速送らせていただきました。

書込番号:24162612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2021/06/04 06:58(1年以上前)

とりあえずLGからはアプリの不具合はサポート外なのでAppleに問い合わせてくださいと返事は来ました。
後はApple次第ですね。

書込番号:24171054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2021/06/13 17:40(1年以上前)

>ふなふなのりさん
私のはB8Pという機種ですが、同様の現象が起きます。
「ハドソン川の奇跡」が字幕出ません。
他の国の言語なら出るのですが。
ちなみにPS4proとAmazonファイヤースティックも試してみましたけど、やっぱり同様でした。

書込番号:24186687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/06/13 20:37(1年以上前)

>ニシジンさん

 本機(web OS全般含む)に限らずハードウェアのAppleTV以外のアプリはこの問題を抱えているのかもしれませんね。

 あとは、AndroidTVがどうかだけですね。(これに不具合があるともっと大きな問題になっていると思うのですが)

 ちなみに、がんばって自分がiTunesで購入した映画について全部試したら、以下のコンテンツが日本語字幕なしでした。

・ジュラシックパーク・ロストワールド・ジュラシックパーク3・スタートレック・トップガン・トランスフォーマー・トランスフォーマーリベンジ・トランスフォーマーダークサイドムーン・ハリーポッターと秘密の部屋・ハリーポッターと炎のゴブレット・ハリーポッターと死の秘宝P1・ペンタゴンペーパーズ・ミッションインポッシブル・ミッションインポッシブル2・ミッションインポッシブル3・今そこにある危機

 かなり…疲れました。
 シリーズものは出ている分は買いましたので、トランスフォーマー、ハリーポッターやミッションインポッシブルの他の作品は字幕がありました。
 おおよそ4分の1の映画に日本語字幕が表示されませんでした
 appleに問い合わせてはいますが、この状態では望み薄かもしれませんね…。

 私は、これを口実に(嫁への)AppleTV4K(第2世代)を買ってしまいました。
 

書込番号:24186964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2021/06/13 22:30(1年以上前)

>ふなふなのりさん
メチャクチャ多いですね。
私はハドソン川の奇跡は返金依頼を出しました。
どうなるか?結果待ちです。
Apple製品なら大丈夫なんでしょうね。
私はまだ最近Apple TVを利用し始めたばかりです。
ハドソン川の奇跡は3本バンドルの購入だったので3本とも返品になりそうです。

書込番号:24187195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2021/08/04 04:34(1年以上前)

>プローヴァさん
>よこchinさん
>ニシジンさん

8月のAppleのアプリのアップデートでこの問題が解決しました。
ニシジンさんは返金が終わったと思いますが、一応、報告しておきます皆さんありがとうございました。

書込番号:24271785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/08/04 06:27(1年以上前)

>ふなふなのりさん

おはようございます。
対応はして貰えたようですがユーザーとしては、なかなかに待たされましたね
(^_^;)

書込番号:24271809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED65CXPJA [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65CXPJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65CXPJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED65CXPJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング