OLED48CXPJA [48インチ]
- どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
- Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
- 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]
ソニーの48A9S、東芝の48X8400と当機種の中でも
ベストバイはどれなんでしょうか?
店舗で実機比較するにも48インチクラスの有機ELはどのメーカーも展示されていないんですよね。
重要視しているのは内蔵スピーカーの良さと価格なんです。サラウンドスピーカーは配線がゴチャゴチャするのが嫌で出来るだけテレビで完結したいです。
後はBluetooth内蔵ですかね。ネックスピーカーを使用しているので送信機なしで直接繋げるので便利なんですよ。
普段はDVDかネットフリックスばっか見ています。
地デジはあんまり見ません。
それを踏まえてどれがベストバイなんでしょうか?
LGは避けた方がよいのでしょうか?
どうかみなさんの意見が聞きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:23576135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FMのステレオトランスミッターがついているとラジカセ FM付きラジオなどが代用出来るのにね。
書込番号:23576180
0点
>まこざいるさん
こんにちは。
>>重要視しているのは内蔵スピーカーの良さと価格なんです。
とのことですと、ソニー一択と思います。
ご存知のようにソニーは画面をアクチュエーターで振動させて中高音を出音するので、音が前を向いて出ます。背面サブウーファーとの音のつながりに多少の難はあるとはいえ、底面スピーカーレイアウトのX8400やCXPよりはかなりまともな普通の音が出ます。テレビ単体で音を聞くならソニーですね。
ソニーはBluetoothオーディオ(ヘッドフォン等)にも対応するので便利です。
画質に関してはどの機種も有機として及第点であり、液晶画質よりはワンランク上の画質は楽しめます。
書込番号:23576242
![]()
3点
>まこざいるさん
PS5を買う予定があるならその中で唯一HDMI2.1端子があるLGCXをオススメするんですが、ブルーレイでもなくDVD、ネットフリックスも4Kプランではない場合は、ソニーや東芝のほうが低解像度の映像をきれいにみられるかもしれません。
ただ、LGでもほかのテレビと比較しないと分からないかもしれませんので、値段に差があってLGがお得に見えるようなら選ばれてもいいとは思います。
Bluetoothに関しては、すみませんがあまり詳しくないのでお答えできません。
書込番号:23576251
![]()
5点
この3機種の中からでしたらやはりソニーがいいと
思います。
音質ではやはりかなりアドバンテージがあると
思います。
差額で下手なサウンドバーを買うより使い勝手も段違いに
優れています。
画質もどれも優秀ですが1位か2位は間違いないでしょう。
微妙な価格差ですが私の中ではソニー 東芝 LGの順番になります。
書込番号:23576274
![]()
0点
>グランデさん
>meriosanさん
>プローヴァさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
みなさん、貴重なアドバイスありがとうございました。
ソニーで前向きに検討して行きたいとら思います。
プローヴァさん、いつも的確なアドバイスありがとうございます。とても参加になります。
ありがとうございました。
書込番号:23576321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まこざいるさん
口コミ参考にしていただいているようでありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:23576427
0点
画面全体がスピーカーになるアコースティック サーフェス オーディオぜひお店で試してください。一聴瞭然というやつです。
書込番号:23583238
3点
>まさちゃん98さん
ありがとうございます。
地元のケーズには48型は置いていないです。
各メーカー55型で視聴したのですが音質については周りが煩いのでよく分かりませんでした。
画質はあまりよく分かりませんでしたが国産メーカーの方が画像エンジンについては良さそうですね。
Bluetooth内蔵に絞るとソニー一択になりそうです。
書込番号:23583404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニー押しの方が多いですが、大変違和感を感じるので書込みします。
近所のケーズデンキには幸い、有機EL48インチがそろい踏みしているので視聴してきました。
画質:現状で一番見ることが多いであろう地デジを見ると、東芝が一番良い様に思います。
ソニーの機種は一見明るいですが、色が不自然に強調されているきらいがあり、好みでありませんでした。
音質:音楽チャンネルを選べたのでそれで確認しましたが、明らかに東芝の方が優れています。
周りに人がいなかったのでボリュームをかなり上げて確認しましたが、音を大きくすればするほど東芝のスピーカーの優位性を感じました。
画面から音が出るから何?って感じで、ソニー機は言うほど音質良くないですよ。
その他;AndroidTV,Bluetoothについては確かにソニー機が優れていると思います。こちらが必須であればソニー一択でしょう。
しかし、そのような機能が不要であれば、東芝か、コスパ最優先でLGという選択肢もありかと思います。
私なら、今は出たてで割高なので、今年の年末商戦位で東芝狙うかな・・・
皆さん、本当に横並びで視聴されてソニー押しなのでしょうか?
書込番号:23592254
13点
>次郎汰さん
朝、早くにありがとうございます。良いですね。各メーカーの48型有機ELが展示されているなんて羨ましいです。地元のケーズには無いんですよ。だから55型で比較したのですが画質についてはよく分かりませんし、音に関してはケーズはうるさいのでよく分かりませんでしたがスペック的にはレグザが良いのかもしれませんね。
書込番号:23592280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まこざいるさん
ウチは北陸の田舎ですが、ケーズデンキには48インチ3機種そろい踏み、Soshinにはソニーと東芝の2台が展示されていました。
購入検討なら、店員に依頼して周りを静かにしてもらうか、該当TVの音量を思いきり上げて視聴されてみたらと思います。
なお、前述の通り、Bluetooth使用前提ならソニーの機種が良いかと思います。
私としてはソニー機の気になる点、もう一つは内蔵チューナー数の少なさですかね。
画質はやはり、LGが少し劣る様に感じたのと、LGの機種はリモコンの操作性が独特でした。
ただし、現状、LGの機種は唯一最安値18万円切りと圧倒的に安いんですよね。
どの機種も一長一短あるので、どの機能を重視するかで選べばよいかと思います。
書込番号:23593013
1点
>次郎汰さん
ありがとうございます。
家族からよくテレビの音がうるさいとクレームがあるのでサウンドバーを使用出来ないのでネックスピーカーを使用しています。しかもbutterfly audioをクラウドファンディングで購入したのでそれが来たらネックスピーカーが3台になります。
なので内蔵スピーカーがそこそこのテレビで良いのです。
ただ、送信機を使わずに直接テレビと繋いでるのでBluetooth内蔵機が良いのです。確かにレグザはスピーカーが下向きとは言え、良さそうに見えます。
ただ、LGはコスパが良いんですよね。
前は有機ELは55インチが最小だったので48インチが出て俄然、購入意欲をそそられました。
じっくりと検討して購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23593205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/06 12:16:41 | |
| 8 | 2023/05/04 18:08:17 | |
| 9 | 2023/04/17 19:25:24 | |
| 10 | 2023/04/13 19:22:57 | |
| 5 | 2023/01/31 15:00:50 | |
| 6 | 2023/01/10 20:57:44 | |
| 5 | 2022/12/24 21:53:44 | |
| 11 | 2022/12/08 10:26:57 | |
| 0 | 2022/06/16 18:00:40 | |
| 6 | 2022/04/09 13:30:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








