『長い間自作やってません・・・』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

Core i7 10700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.8GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 10700/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1200 Core i7 10700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 10700 BOXの価格比較
  • Core i7 10700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700 BOXのレビュー
  • Core i7 10700 BOXのクチコミ
  • Core i7 10700 BOXの画像・動画
  • Core i7 10700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700 BOXのオークション

Core i7 10700 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • Core i7 10700 BOXの価格比較
  • Core i7 10700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700 BOXのレビュー
  • Core i7 10700 BOXのクチコミ
  • Core i7 10700 BOXの画像・動画
  • Core i7 10700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700 BOXのオークション

『長い間自作やってません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 10700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 10700 BOXを新規書き込みCore i7 10700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長い間自作やってません・・・

2020/09/18 22:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 10700 BOX

スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

【使いたい環境や用途】
ハイパーブイにて簡易でDBサーバーとして、
このCPU を検討しているのですが、
電源は450Wでは足りませんかね?
ビデオカード等は別途付ける予定は
ありません。
メモリ32GとSSD 2T位を予定してます。

書込番号:23671430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/09/18 22:29(1年以上前)

ビデオカードを別途つけないのであれば450Wも電力を消費することはないと思うんですが、それと450Wの電源で動くかって話はちょっと違う・・・・・・450Wの電源ならどれも同じってことじゃないので。
以前から長く使ってる古い450W電源だと、+12Vの出力が弱かったりで例えば「今どきの300W電源相当」でしか使えない、なんてことも考えられるし。

書込番号:23671463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/09/18 22:33(1年以上前)

具体的な電源の型番はあるのですか?
古い電源の流用を考えているのなら、容量以前にやめたほうが良いです。

他のスレッドでもですが。書くことをめんどくさがると、回答への手間が無駄に増えます。もちっと状況を詳細に。

書込番号:23671471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2020/09/18 22:40(1年以上前)

玄人の「KRPW-BK450W/85+」
辺りを考えています。

書込番号:23671486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/09/18 22:48(1年以上前)

2テスラのSSDって?

長期運用の信頼性は微妙ですが、一応3年保証なのである程度の設計にはなっているでしょう。

書込番号:23671499

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/09/19 00:59(1年以上前)

TDP65wなんで、250wの電源とかでも動くと思いますよ〜

書込番号:23671731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 報恩講さん
クチコミ投稿数:139件

2020/09/19 08:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23672007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/09/19 23:12(1年以上前)

TDPとは、これだけの熱量を処理できる冷却系を用意しろという指標であって。実際の消費電力のことではありません。
10700は、瞬間最大224Wとかに設定されているそうなので(PL1 65W/PL2 224W/Tau 28秒)。このCPUを使うのなら、250Wの電源は無謀かと思います。

書込番号:23674085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 10700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 10700 BOX
インテル

Core i7 10700 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

Core i7 10700 BOXをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング