『ライザーカードを取り外して使用できますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

  • Z490チップセットを搭載したゲーミング向けMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
  • アンロック非対応CPUのベースクロックをブースト可能。独自の「Base Frequency Boostテクノロジー」に対応し、高いパフォーマンスを引き出す。
  • 2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載。最大40Gbpsのデータ転送を可能にするThunderbolt 3 Type-Cポートを装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月下旬

  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の価格比較
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のスペック・仕様
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のレビュー
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のクチコミ
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3の画像・動画
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のピックアップリスト
  • Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

『ライザーカードを取り外して使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3」のクチコミ掲示板に
Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3を新規書き込みZ490 Phantom Gaming-ITX/TB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

クチコミ投稿数:29件

はじめまして。15年ぶりくらいにPCを自作しようとしています。
できるだけ小さいケースで組みたいのですが
このマザーボードに刺さっているヒートシンク付きのライザーカードは
取り外しても動作に影響はないでしょうか?

SSDは背面のスロットにも実装できるようですが
ライザーカードがマザーボードの一部で、刺さっていないと
マザーボードが動作しない等
情報ありましたら教えていただきたく思います。

書込番号:24687313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/06 13:35(1年以上前)

https://jisakuhibi.jp/archives/1077505572.html

ライザーカードでM.2スロットや内部USB2.0ヘッダーやSATA端子を増設している
ってことみたいだけど、これらが要らないんなら、外しても大丈夫なんじゃないの。

ボードがちっさいから、不足分をこういった独自パーツで増設してみました、みたいな。

書込番号:24687330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/04/06 13:45(1年以上前)

>けーるきーるさん

早速ありがとうございます。はじめて質問したのですが、
こんなに早く答えていただけると思っていませんでした。

拡張パーツであれば無くても大丈夫かもしれまでんね!
メモリスロットを準用しているみたいで謎の多いカードです…。

書込番号:24687342

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2022/04/06 15:55(1年以上前)

マザーボードでは結構あってこれもそうだと思いますが、VRMのヒートパイプとこのM.2のヒートシンクはつながってるようなので、一応はどちらも冷やすための物かと思います。

多分外しても動作はすると思いますが、使い方によると思いますが、負荷かけた時のVRM温度は見ておいた方が良いかと思います。

書込番号:24687471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/04/06 16:27(1年以上前)

>けーるきーるさん

ありがとうございます!
VRMとのつながりは意識しておりませんでした。
勉強になります。

背面のM.2スロットにはヒートシンクがありませんので
ヒートシンク全体の一部という位置付けということですかね…。

背の低いトップフローのCPUクーラーで高さを抑える
つもりでしたので、冷却の観点からも高負荷は限界を探りつつ
制限しないとと考えております。

書込番号:24687510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/04/06 16:30(1年以上前)

>けーるきーるさん
>Solareさん

すみません。引用を間違えていました。
Solareさん、ありがとうございます。

書込番号:24687515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/04/08 21:08(1年以上前)

質問にお答えくださり、ありがとうございます。

まだ解決には至っておりませんので、
もう少し様子を見させていただきます^ ^

書込番号:24690736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/04/18 22:51(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

あくまで拡張という認識で取り外し可能と想定いたします。
解決済みとさせていただきます。

書込番号:24706570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3
ASRock

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月下旬

Z490 Phantom Gaming-ITX/TB3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング