『11世代core i5 11400に対応していますか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月 1日 登録

MPG Z490 GAMING PLUS

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能を備えコストパフォーマンスにすぐれている。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ供給する。
  • M.2 SSD用の強力な冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネットを搭載し、高速なデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション

MPG Z490 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

  • MPG Z490 GAMING PLUSの価格比較
  • MPG Z490 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • MPG Z490 GAMING PLUSのレビュー
  • MPG Z490 GAMING PLUSのクチコミ
  • MPG Z490 GAMING PLUSの画像・動画
  • MPG Z490 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • MPG Z490 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

『11世代core i5 11400に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z490 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
MPG Z490 GAMING PLUSを新規書き込みMPG Z490 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 11世代core i5 11400に対応していますか?

2021/10/13 20:17(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z490 GAMING PLUS

スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件

b560 h570 とマザボ選び迷っています。
予算は2万以内でたまにゲームしようかと
グラボはrtx3060tiを考えています。
cpuのocしない。メモリはocメモリ予定。
raidする気なし。WiFi必要なしです。
今のお勧め教えてください。

書込番号:24394279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2021/10/13 20:22(1年以上前)

英字の大文字小文字は書き分ける癖を付けましょう。読み辛いです。

大抵のマザーボードは、メーカーがCPU対応表をHPに記載しています。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MPG-Z490-GAMING-PLUS#support-main-block-qvl

書込番号:24394292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/13 20:23(1年以上前)

あるよ

対応表ぐらい見ましょうよ
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MPG-Z490-GAMING-PLUS#support-main-block-qvl

書込番号:24394296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/13 20:37(1年以上前)

11世代 H570、B560マザーはメモリーOCが可能になってるんですよ。
つまりX.M.P 3600MHz動作や、メモリー手動OCも可能。 

書込番号:24394323

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/10/13 20:39(1年以上前)

対応してます。

BIOSのアップデートが必要です。

Gen4 SSDは使えないかも。。。スロットがなさそう

書込番号:24394327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/13 20:49(1年以上前)

このMPG Z490 GAMING PLUSは、BIOS Flash Back 対応??

CPUの対応BIOSバージョンを満たしてなかったらどうされるの?

書込番号:24394353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2021/10/13 20:55(1年以上前)

非対応みたいですね。

BIOS上げてから購入ですかね?

書込番号:24394365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2421さん
クチコミ投稿数:12件

2021/10/13 21:11(1年以上前)

BIOS FLASH BACK非対応でしたか、Z490は諦めてB560かH570にします。
皆様お返事ありがとうございました。

書込番号:24394386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/10/15 12:45(1年以上前)

普通に考えて新しいチップのほうがいいでしょ。

特別な理由がなきゃ、メーカーがメインでテストしている組み合わせにしないとトラブルの可能性は増える。

それ以外の組み合わせでは動いているように見えてもマージン低かったりするわけで。

書込番号:24396795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z490 GAMING PLUS
MSI

MPG Z490 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 5月 1日

MPG Z490 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング