『低電圧化』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

Ryzen 3 3300X BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • PCIe 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥24,860

(前週比:-140円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,860¥24,860 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 3300X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション

Ryzen 3 3300X BOXAMD

最安価格(税込):¥24,860 (前週比:-140円↓) 発売日:2020年 5月23日

  • Ryzen 3 3300X BOXの価格比較
  • Ryzen 3 3300X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 3300X BOXのレビュー
  • Ryzen 3 3300X BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 3300X BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 3300X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 3300X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 3300X BOX

『低電圧化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 3300X BOXを新規書き込みRyzen 3 3300X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低電圧化

2020/06/16 11:11(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 3300X BOX

リテールクーラー使用だと
少し使用しただけでCPU温度が70度を超えるので
低電圧化というものを試してみたいです。

どこを設定をすれば良いか
ご教示お願いできませんでしょうか?

用途 : ゲーム(フォートナイト)
マザボ : ASUS
GPU : GTX1660S

※処理能力はCPU、GPU共に大分余裕がある状況です。



書込番号:23472553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/16 11:38(1年以上前)

CPU Core Voltage → 「Offset Mode」

CPU Offset Mode Sign → 「-」

CPU Core Voltage Offset → 「(-) 0.050 〜 0.080」くらいで。

書込番号:23472599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2020/06/16 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
まずは-0.050で試してみます。

書込番号:23472700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2020/06/16 13:13(1年以上前)

ケースの冷却に問題があるということないですか?

試しにケースのサイドパネル外して扇風機で風を送り込んでみてください。

書込番号:23472760

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/06/16 13:14(1年以上前)

低電圧化は自分もやってますが、一定の効果は有りますが劇的とかそう言う感じではないです
やり方はあってますね
電圧は0.1Vくらいまでは下げられると思いますが、シングルコアの場合は多少パフォーマンスが下がります

書込番号:23472762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2020/06/16 13:18(1年以上前)

70度くらいなら、まったく問題なし。
85度を超えるようなら対策を。

書込番号:23472766

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2020/06/16 20:54(1年以上前)

-0.05でオフセットしてみました。
72℃が69℃程度に下がったような気がします。

誤差の範囲かもしれませんが、自分としては大満足です。
ご教示頂きありがとうございました。

(※解決済としますが、もっと良い提案がありましたら
気軽に書き込みお願いします。)

書込番号:23473521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/06/16 21:07(1年以上前)

併用でというならPBOの設定をいじってPPTとTDCとEDCの値を少し小さめにすると発熱は減る。

後はcTDPの数値を減らせばTDPが下がるのでパフォーマンスと引き換えに発熱は下がるです。
因みにCorePerfomanceBoostをDisableにすると一定周波数(定格周波数)よりBoostしなくなるから、もちろん発熱は減る。

どれもパフォーマンスと引き換えですね。

PPT TDC EDCの値のデフォルト値はRyzen Mastrerを入れれば分かります。

書込番号:23473558

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/16 23:50(1年以上前)

電源オプション

最小プロセッサの状態100%

最小プロセッサの状態5%

CPUの電圧を下げた上で、コントロールパネルの電源オプションの中にある[最小のプロセッサの状態]
の値下げると、もう少し発熱を下げる効果があります。

[最小のプロセッサの状態]を100%の時と5%の時の温度とクロックを
アイドル状態でそれぞれ1分間測りました。

[最小のプロセッサの状態 100%]
温度:38〜50℃
クロック:3.8GHz〜4.3GHz

[最小のプロセッサの状態  5%]
温度:38〜47℃
クロック:2.2GHz〜4.3GHz

この操作をやると、もしかしたらゲームをする時に、出だしがもたつくかも
しれないので気を付けてください。

書込番号:23473888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/06/17 00:00(1年以上前)

>脱落王さん

それって負荷かけた際には余り関係が無いんじゃないですかね?
アイドル時の発熱は若干下がるけど

書込番号:23473905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIGABYTE B450 GAMING XでこのCPUは使えますか。 3 2022/02/28 0:06:05
砂嵐 6 2021/05/13 22:34:58
やっと買えた... 0 2021/03/18 19:53:23
AdobeのソフトでRAWと写真編集で使用 10 2020/12/10 15:38:08
売るとは言ったが、いつ売るとは言っていない AMD 14 2020/10/20 8:43:01
3300xとA520マザー 7 2020/09/11 15:05:37
人気の理由と発熱の問題 14 2020/09/03 22:39:48
衝動買い!!! 2 2020/09/02 23:46:30
やっと入荷した 3 2020/08/21 10:25:09
ZOOMにて49人映すことができるでしょうか。 6 2020/08/04 11:13:35

「AMD > Ryzen 3 3300X BOX」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 3300X BOX
AMD

Ryzen 3 3300X BOX

最安価格(税込):¥24,860発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 3 3300X BOXをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング