『お気を付けください』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

MEG Z490 UNIFY

  • Z490チップセットを搭載したATXマザーボード。豊富なゲーミング機能とハイパフォーマンス設計を採用したハイエンドPC向けモデル。
  • ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。3-way CrossFireおよび2-Way SLIのマルチGPU環境をサポートしている。
  • 「Core Boostテクノロジー」により高速でゆがみのない電流をCPUへ供給。M.2 SSD用冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを3基装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG Z490 UNIFYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG Z490 UNIFYの価格比較
  • MEG Z490 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG Z490 UNIFYのレビュー
  • MEG Z490 UNIFYのクチコミ
  • MEG Z490 UNIFYの画像・動画
  • MEG Z490 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG Z490 UNIFYのオークション

MEG Z490 UNIFYMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • MEG Z490 UNIFYの価格比較
  • MEG Z490 UNIFYのスペック・仕様
  • MEG Z490 UNIFYのレビュー
  • MEG Z490 UNIFYのクチコミ
  • MEG Z490 UNIFYの画像・動画
  • MEG Z490 UNIFYのピックアップリスト
  • MEG Z490 UNIFYのオークション

『お気を付けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG Z490 UNIFY」のクチコミ掲示板に
MEG Z490 UNIFYを新規書き込みMEG Z490 UNIFYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

お気を付けください

2020/11/15 22:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > MEG Z490 UNIFY

クチコミ投稿数:44872件 MEG Z490 UNIFYのオーナーMEG Z490 UNIFYの満足度4

本日、2枚目のM.2 SSD取り付けて、そちらに新しいOSを入れて、古いほうを、まずDiskpartで消そうとして出来ずに、

BIOSからSecure Eraseで指定して実行したらなんと、新しいほうまで消えてしまいました(笑)

やるなら片方は外しておく方が無難です、バグと思いますがご注意を。

書込番号:23790438

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2020/11/15 23:12(1年以上前)

こんばんワン! お疲れです。

>バグと思いますがご注意を。
あはははは〜 <("0")>  バグです。
私め Secure Erase は使いませんね。

ガンバ!

書込番号:23790470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 MEG Z490 UNIFYのオーナーMEG Z490 UNIFYの満足度4

2020/11/15 23:21(1年以上前)

やった、Successfully と成功しました。 なんてで再起動でどうしてもBIOS画面から出れず、
見てみたら、Windows Boot Manager  の文字がありません。

でもUSBの M.2 NVMe BOX 高いからねー。。

書込番号:23790488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2020/11/15 23:32(1年以上前)

こんばんワン! 更にお疲れで〜す。

あのね
今日発注したのよ爆速GEN4のSSD
到着次第レビュ致します∠(^_^)

書込番号:23790499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 MEG Z490 UNIFYのオーナーMEG Z490 UNIFYの満足度4

2020/11/15 23:38(1年以上前)

あら、あなたもですか^^

Gen4で試せていいね! マザーヒートシンク内でも64℃だったので、熱にはご注意を。

書込番号:23790509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2020/11/15 23:43(1年以上前)

>Gen4で試せていいね!
Ryzen同志になったら即試せるよ (^_^) 同志になろう

書込番号:23790522

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/11/16 00:00(1年以上前)

( ̄ー ̄; ヒヤリ( ̄ー ̄; ヒヤリ 
失敗しなそうなお方が・・・
失敗とは(苦笑)万全対策は必須ですね!

書込番号:23790546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件 MEG Z490 UNIFYのオーナーMEG Z490 UNIFYの満足度4

2020/11/16 00:59(1年以上前)

こんばんはです。
ゲームフォルダをM.2へ移動したら、思った通りローディングタイムが向上しましたよ。
Gen4なら更に早く!?

OS起動も測ってはないけど、ランダム早い分起動も早くなった気がします。

書込番号:23790607

ナイスクチコミ!1


MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2021/07/15 17:44(1年以上前)

>あずたろうさん

だいぶ前の書き込みですが気になったもので。

古いSSDにブートローダー(ブートマネージャー?)が残っていると、新しいSSDにOSをインストールしても、古いSSDにあるブートローダーを書き換えるだけなのではないでしょうか。

その状態で古いSSDをSecure Eraseしたのでブートローダーごと消えてしまったんじゃ…。

書込番号:24241466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件 MEG Z490 UNIFYのオーナーMEG Z490 UNIFYの満足度4

2021/07/15 17:52(1年以上前)

 >MMK07さん
さぁ、もうハッキリは憶えないです。

確かに新しいSSDへインストール画面のときに、選択してインストール終えた後でした。
まぁクリーンインストールで、まだ各構築設定までは終わってないので、時間的にも気にすることもありませんが。

書込番号:24241476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG Z490 UNIFY」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MEG Z490 UNIFY
MSI

MEG Z490 UNIFY

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

MEG Z490 UNIFYをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング