『ワイヤレスサブウーファーへのwifi干渉は?』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,700¥72,294 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥39,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスサブウーファーへのwifi干渉は?

2021/04/13 22:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

クチコミ投稿数:7件

かなり古いSONYのサウンドバーSA-ST5を使用しています。先日、新しいwifiルーター(TP-Link Archer AX73)を設置したところワイヤレスウーファーの音がしばしば途切れるようになり使用不能になりました。サウンドバーとウーファーの距離を変えたりセキュアリンクを使用したりしましたがダメでした。

この新しい機種ならBluetoothの規格も新しいはずですしwifiとの干渉問題も解決されているのでしょうか? 同じような環境でご利用の方があれば教えてください。

書込番号:24079118

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/13 22:38(1年以上前)

>まぐろラーメンさん
こんにちは

ワイファイを切れば、スピーカーは使えるのでしょうか?

書込番号:24079157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/13 23:44(1年以上前)

その点は確認しました.wifiを切ったら普通に動作していました.
ググったら5GHZ帯だけで運用すれば良いなどとも書いてありましたが,2.5GHZ専用のラップトップなども所有しているので妥協はしたくないのです.

書込番号:24079305

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/14 00:20(1年以上前)

>まぐろラーメンさん
同じ環境では使って無いですが。。TP-Link 側で2.4Ghz帯でチャネル変更はやってみましたか?
結局、G700も2.4Ghz使ってるので同じになる可能性は高いと思いますよ。

書込番号:24079350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/14 06:02(1年以上前)

>まぐろラーメンさん
ワイファイルーターのアドレスを

入力して、セットアップメニューより、

帯域やCHコードが変更できるみたいですね。

私のは自動になってましたが、1から15が選択できるようです。

書込番号:24079493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/04/14 07:56(1年以上前)

kockysさん、オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。やってみて報告します。

書込番号:24079593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/04/15 00:08(1年以上前)

事象が解決しましたのでご報告いたします。
皆様のご指摘のようにwifiルーターの設定変更をいたしました。詳細はhttps://www.tp-link.com/jp/support/faq/2292/を見て設定変更を行います。

まず、2.5Hzと5GHz帯を別々に無効にしてどちらの帯域が影響しているのかの切り分けをします。事象の再現にはfast.comでのwifi速度チェックサイトが有効でした。wifiにトラフィック負荷をかけると毎回、ウーファーの通信切れを起こすことができます。

その結果、5GHz帯が悪さをしていると判明しました。それからチャンネル幅、チャンネルの項目を事象が改善される組み合わせに設定します。チャンネル幅は自動または40MHzのどちらか、チャンネルは36,40,44,48のいずれかですから根気よく試していけばよいです。結果は添付画像の通りです。

スレ違いのそしりを受けかねない投稿にも紳士的にお答えいただいた価格.comユーザーの皆様に感謝いたします。G700の購入も検討いたします。

書込番号:24081379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/15 00:13(1年以上前)

>まぐろラーメンさん
こんにちは

解決したようで

おめでとうございます。

これで新規導入もできますね。

またよろしくお願いします

書込番号:24081384

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/15 00:16(1年以上前)

>まぐろラーメンさん

解決してよかったです。
wifi の2.4Ghz帯 、 5Ghz帯 それぞれのチャネル、隣接チャネルとの関係がある事を
知っていると便利ですよ。

書込番号:24081387

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2021/06/09 13:13(1年以上前)

>まぐろラーメンさん
こんにちは。Wi-Fiも関係すると、私の場合環境かなり悪いですね。おまけに、コードレスの電話もそばにあります。ちなみにスマホはなんの影響も出てきません。目に見えないので何とも言えません。

書込番号:24179945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37
音が出なかった 6 2023/09/24 1:09:45

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 908件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥39,700発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング