『5.4GHz CinebenchR20への道』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

Core i9 10900K BOX

  • 10コア20スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは5.3GHz、TDPは125W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 10900K/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1200 Core i9 10900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 10900K BOXの価格比較
  • Core i9 10900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 10900K BOXのレビュー
  • Core i9 10900K BOXのクチコミ
  • Core i9 10900K BOXの画像・動画
  • Core i9 10900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 10900K BOXのオークション

Core i9 10900K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • Core i9 10900K BOXの価格比較
  • Core i9 10900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 10900K BOXのレビュー
  • Core i9 10900K BOXのクチコミ
  • Core i9 10900K BOXの画像・動画
  • Core i9 10900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 10900K BOXのオークション

『5.4GHz CinebenchR20への道』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 10900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 10900K BOXを新規書き込みCore i9 10900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

5.4GHz CinebenchR20への道

2020/11/07 20:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 10900K BOX

SSは5.3GHz キャッシュ50倍 1.34V

ZEN3に触発されて、チャレンジしてみましたが、OSは1.35Vくらいで起動してくるが、いかんせんbench走りません。
最終的に、1.55Vくらいまで盛りましたが、変化無し。
石の限界なのか、マザーの限界か、それとも何か設定があるのか…。

CPU単体300W(ソフト読み)くらいに壁がある感じなのかなぁ?

走った人居ますか?

マザー:Z490 Unify(BIOS A10)
電圧:override LLC2(上から2つめ)
簡易水冷:Celsius S36
室温:20°

書込番号:23774231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 10900K BOXのオーナーCore i9 10900K BOXの満足度4

2020/11/07 21:43(1年以上前)

10コア → 4コアなら5.5GHzで走りますよ(笑)

書込番号:23774376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/07 21:45(1年以上前)

>あずたろうさん

それだと…(^^;

書込番号:23774386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 10900K BOXのオーナーCore i9 10900K BOXの満足度4

2020/11/07 22:04(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
ごめんごめん、うちの石では5.3GHzもアカンからもう諦めてます。
というか今書き込みしてるi5 10400F PCより確実にキビキビした体感を得られてるので、
十分に不満は持ってません。 
まぁRyzen 5000シリーズの件は、それはそれとして認め、
Rocket lake で遊べるCPUなのか様子見てから手を出したいと思ってますよ。
Pcie4.0もやっと使えそうだしね。

書込番号:23774440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 10900K BOXのオーナーCore i9 10900K BOXの満足度4

2020/11/07 22:10(1年以上前)

そうれはそうとA30のBIOS試しました?
うちでは違いが分からん(笑)

書込番号:23774460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/07 22:16(1年以上前)

ま、うちも普段使いは定格なんですが(^^;

ASUSのOC版RTX3070買えたら、LGA?1700までなにもしない予定。

メモリーは替えるかもですが…

書込番号:23774484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/07 22:19(1年以上前)

A30まだです。

リリース当初は、マイクロコードアップデートの注記なかったのですが、追記されましたね。

後で、試してみますね。

書込番号:23774497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 10900K BOXのオーナーCore i9 10900K BOXの満足度4

2020/11/07 22:53(1年以上前)

5.4GHz CPU-Zくらいは走りますね^^

書込番号:23774583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/07 23:07(1年以上前)

>あずたろうさん

5.4GHz、CPU-Zきて、5.3GHz R20駄目ですか?

A30試してみましたが、マイクロコードがCAからE2に変わって、MAX3.0有効、無効効果無し。
設定項目増えて、A20より電圧0.02から0.04Vくらい低く回る感じですかね。

電圧に関しては、A10以前に戻ったような…

書込番号:23774625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 10900K BOXのオーナーCore i9 10900K BOXの満足度4

2020/11/07 23:33(1年以上前)

室温24℃

あらほんとですね。
いつもの5.1GHzが 1.225V → 1.205Vでもよい感じです。

明日届いたPCケースに移設するかもなので、その際にCPUグリスをよく観察します。

書込番号:23774686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/07 23:45(1年以上前)

余ったケースで、さらに1機。5950Xとか(^^;

書込番号:23774698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 10900K BOXのオーナーCore i9 10900K BOXの満足度4

2020/11/09 20:27(1年以上前)

これは CPU 5.4GHz時での設定

こんばんは。
5.3GHzが少しは安定して走れるようになりました。

設定で CPU SA Voltage、 CPU IO Voltage を意味なく弄ったことです。
後者の方は特に関係してなさそうですが^^;
本当に5.4GHz 完走できないと7000超えは厳しいかな。

不遇の時代、それなりに習いながら遊びますよ。

書込番号:23778373

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i9 10900K BOXのオーナーCore i9 10900K BOXの満足度4

2020/11/09 20:32(1年以上前)

もしかしたら、今日は室温が21℃だからかもしれない。


いや、そうだ(笑)

書込番号:23778388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/10 20:36(1年以上前)

定格動作

全5.1GHz

グ、グラボが…

CPU温度は、50℃もいかない。
室温20℃です。

書込番号:23780284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/10 21:45(1年以上前)

20H2にアプデしたら、SSD(ランダムアクセス)遅くなった…

書込番号:23780440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2020/11/23 10:36(1年以上前)

HT offなら、5.4GHzでR20走るんだけどなぁ

書込番号:23805512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 10900K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PL1 PL2 の設定について 26 2021/05/13 23:49:45
組み合わせるマザーボードについて 14 2021/05/11 21:50:32
たっか! 21 2021/03/18 20:58:22
cpuの購入検討中 11 2021/02/25 8:03:28
簡易水冷 2 2021/02/10 5:27:38
アイドル温度 7 2021/01/28 12:18:30
クーラーについて 15 2021/01/16 0:16:35
Ryzen7 5800xとどちらがいいか 4 2020/12/22 16:09:33
空冷ファンについて 10 2021/01/13 0:38:27
CINEBENCH R23登場! 25 2020/11/15 14:51:11

「インテル > Core i9 10900K BOX」のクチコミを見る(全 613件)

この製品の最安価格を見る

Core i9 10900K BOX
インテル

Core i9 10900K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

Core i9 10900K BOXをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング