『ARGBについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

PRIME H470M-PLUS

  • 第10世代インテル Coreプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel H470チップセットを搭載している。
  • PCIe 3.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I219-V)を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H470M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H470M-PLUSの価格比較
  • PRIME H470M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470M-PLUSのレビュー
  • PRIME H470M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470M-PLUSのオークション

PRIME H470M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月27日

  • PRIME H470M-PLUSの価格比較
  • PRIME H470M-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H470M-PLUSのレビュー
  • PRIME H470M-PLUSのクチコミ
  • PRIME H470M-PLUSの画像・動画
  • PRIME H470M-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H470M-PLUSのオークション

『ARGBについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H470M-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H470M-PLUSを新規書き込みPRIME H470M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGBについて教えてください。

2020/12/10 23:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H470M-PLUS

クチコミ投稿数:272件

このマザーボードにRGB 4pin(12v)は付いていますが、
ここにアダプター(コントローラー)をかまして、
3pin(5v)のARGB対応のファンをつないでも、
やはり、
ARMOURLY CRATE内のAURA SYNCで光の制御(オーロラのような色)は不可能でしょうか?
対応デバイスがないと表示されます。

AI Suite3のLightingControlでは光の単色ごとでの点滅や点灯はできますが。
RGB→ARGBのアダプターは 
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08796576L/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082MCVJJS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s01?ie=UTF8&psc=1
両方使いましたが、ダメでした。

ファンはKAZE FLEX 120 ARGB PWM 1800rpm KF1225FD18AR-Pです。

宜しくお願い致します。

書込番号:23841858

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/10 23:43(1年以上前)

RGBの場合はR・G・Bの電圧を変更することで色を変えますが、ARGBの場合は個々のLEDにマイクロコントローラーが内蔵され、そこへコマンドを送るという制御方法です。
制御方法が根本的に違うので無理でしょう。
少なくともAURAとかASUSのRGB制御では無理でしょう。

専用ソフトでRGBを制御してARGBのコマンドを送ってやらないと無理です。
それならUSB接続で制御するタイプにする方が確実でしょう。

書込番号:23841868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/12/11 00:17(1年以上前)

12VのRGBは文字通りアナログのRGBの信号を出すだけなので単色発光しかできません。
たいしてARGBはデジタル信号化されていてLEDに番地を付けて、そのLEDに対して何番目は何色という制御ができます。(なのでアドレッサブルというのですが)

方やアナログ信号でもう一方はデジタル信号なので互換性は有りません。

RGBからARGBんみ変換するアダプタがあったとしても、元が単色指定のアナログ信号なので多色対応はできません。
もしやるのなら、USB to ARGBコントローラが有ればできるかもしれませんが、それにはマザーメーカー製の物でないと制御ができないと思います。

元のコントローラが多色対応でアドレス制御ができなければ虹色などの制御はできないし、ファンもアドレス対応ができるものでないと虹色にはできません。

ファン自体はARGBなんですが、ハードコントローラでもつけないと多色制御はできないし、それだとマザーからのコントロールは別のライティングソフトが必要になります。

あまりお金をかけるよりもマザーを対応の物にするしかないのですが。。。それか諦めるかですね

書込番号:23841901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/11 02:49(1年以上前)

どうしてもaura syncで制御したいっていうのならこれ↓だね
https://rog.asus.com/jp/Apparel-Bags-Gear/Gears/ROG-Aura-Terminal-Model/

書込番号:23841983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2020/12/11 07:23(1年以上前)

>kiyo55さん >揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
そもそもの、原理が違うので対応できないことが分かりました。
ふつふつとした疑問が、解消され吹っ切れました。
コントローラーの説明に何ができるかが、明確に記載されていないものが多いような気がします。
結構、悩んでいる人がいる気がします。

>uPD70116さん
ありがとうございます。ROG Aura Terminalを目にしていたのですが、
写真だけ目にしているとかなり大きな物をイメージし、例えばNASとかぐらいの大きさです。
詳細はスルーしていました。よく見ると2.5インチベイに収まるのですね。
ケーブルや、アダプターの付属品も充実しているので、いいな〜ぁと思うのですが、高いですね。
>揚げないかつパンさんが、言う通り対応のマザー買い替えた方が良いかもしれませんね。

ROG Aura Terminalを、クリスマスにサンタさんが5000円ぐらいで、持ってきてくれないかな〜ぁ と願っています。
皆さんありがとうございます。

書込番号:23842065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H470M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H470M-PLUS
ASUS

PRIME H470M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月27日

PRIME H470M-PLUSをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング