H410M-HDV/M.2
- H410チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
- PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
- Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載するほか、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備している。
マザーボード > ASRock > H410M-HDV/M.2
このマザーボードに合うM.2 SSDのネジの型式等を教えてください。
購入したM.2 SSDには付属していません。
マザーボードに付属していたかもしれませんが行方不明です。
マザーボードのメーカサイトを見ましたがネジの情報は確認できませんでした。
PC組み立てによくつかうミリネジ・インチネジでは太すぎて入りません。
よろしくお願いします。
書込番号:25079463
0点
>ゆび牛乳2さん
>マザーボードに付属していたかもしれませんが行方不明です。
マザーボード自体に固定されていませんか?
書込番号:25079471
1点
本来、M2のねじはM2のねじなので、アイネックスで売ってるものが使えるはずなんですが。。。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077BQW6FX/
ただ、ASRockだけ違うと聞いたこともあるのだけど。。。
あれはともねじの場合なのかが不案内です。
普通はこれのはずですが。。。
SSDにねじは付属しません。
書込番号:25079472
![]()
1点
その商品のレビューにASROCKで使えたという報告が複数ありますが、ASROCK付属のねじはM2x3です。
価格としてはノートPC用の製品が安めです。
https://www.monotaro.com/p/1212/1226/
書込番号:25079523
![]()
1点
小さい袋に入っていたはずなので。マザーボードの箱の中探しましょう。
この辺の汎用品で問題ないと思いますが。
>M.2 SSD固定用ミリネジ
https://www.amazon.co.jp/dp/B077BQW6FX
最近のマザーだと、変な樹脂の固定パーツとか付いているけど、正直余計なお世話。そんなもの取り付ける工数あるのなら、ネジを最初からマザーの方に取り付けておいて欲しい。
書込番号:25079683
![]()
3点
付属品には、「2 x M.2 ソケット用ねじ」となってます。
小さな袋だと思うので、箱の端にでも引っかかって無いかな?
書込番号:25079782
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H410M-HDV/M.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/01/02 22:04:17 | |
| 4 | 2021/06/07 17:26:04 | |
| 5 | 2021/03/25 6:29:38 | |
| 11 | 2021/03/14 19:25:06 | |
| 8 | 2021/03/14 13:44:03 | |
| 5 | 2021/01/04 19:48:27 | |
| 5 | 2020/12/16 18:16:52 | |
| 8 | 2020/08/27 22:19:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








