『ブート優先枠にDVDドライブがない』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-ITX/ac

  • H410チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載し、無線機能にはIntel 802.11ac Wi-Fi、Bluetooth 4.2を装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-ITX/acの価格比較
  • H410M-ITX/acのスペック・仕様
  • H410M-ITX/acのレビュー
  • H410M-ITX/acのクチコミ
  • H410M-ITX/acの画像・動画
  • H410M-ITX/acのピックアップリスト
  • H410M-ITX/acのオークション

H410M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-ITX/acの価格比較
  • H410M-ITX/acのスペック・仕様
  • H410M-ITX/acのレビュー
  • H410M-ITX/acのクチコミ
  • H410M-ITX/acの画像・動画
  • H410M-ITX/acのピックアップリスト
  • H410M-ITX/acのオークション

『ブート優先枠にDVDドライブがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H410M-ITX/acを新規書き込みH410M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブート優先枠にDVDドライブがない

2020/11/04 08:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H410M-ITX/ac

スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 H410M-ITX/acのオーナーH410M-ITX/acの満足度5

ブート優先についてご教授ください。
システムにプレクスターSSD(256)、ドライブ(外付けのIODATAのブルーレイやつをばらして内臓させたのでメーカーは分かりません)でwin10 をインストールしようとしましたが、BDドライブを優先ブートにしようにもBIOS画面に接続はされていますが優先ブート設定欄にはなく(SSDはある)、拙い頭で色々触っていて両方が優先ブート設定欄に表示され無事インストールできました。
 が どうして初めはドライブがブート優先枠になくどこを弄ると出てくるのかわからないまま(記録しとけよ)BIOS設定を触ってしまい、またBDドライブがブート優先枠設定に表示されなくなりました、ググってみてBIOS設定のCSMを有効でセキュアブートを無効(もともとセキュアブートは無効のようです)云々という記事からやってみましたが、こんどは画面自体真っ黒のままなにも表示されなくなりました。
 こうなるとCMOSクリアするしかすべはなくCMOSクリアすると普通にBIOS設定もできwin10 が起動ます。
 CSMオフでの画面が出ないのは何度か電源オフオンしても変わらずでした。
 袋小路な状況です。
以上長くなりましたがよろしくお願いします。

書込番号:23767027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/04 09:03(1年以上前)

光学ドライブにディスクを入れてなかった or 入れたのだが、BIOS画面中に入れてで再起動してないから表示されなかった。

とにかくやったこと整理しておかないとわかるわけない。

書込番号:23767053

ナイスクチコミ!3


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 H410M-ITX/acのオーナーH410M-ITX/acの満足度5

2020/11/04 09:11(1年以上前)

あずたろうさん返信ありがとうございます。
ディスクを入れていないから出ないのか再度確認いたします(入れていてもダメだったような)。
仕事が終わり次第やってみます。

書込番号:23767064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/04 09:16(1年以上前)

@

@ PCに記録用USBメモリを挿しただけのBOOT画面 CSM = No
A インストールCD (Windows7)を入れて再起動 CSM = No

書込番号:23767068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2020/11/04 12:53(1年以上前)

Windows 10 のインストールメディアをBDドライブにセットした状態で、
[F11]キーを連打しながら電源を入れると、ブートデバイス選択メニュー
が表示されるので、UEFIまたはEFIが付いたBDドライブを選択して起動。

上手くできない場合は、↓のメディア作成ツールで8GB以上のUSBメモリに
Windows 10 のインストールメディアを作成し、↑の手順のBDドライブを
USBメモリに読み替えて実行。
※32/64bit両用を作成する場合は、16GB以上のUSBメモリを用意。

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:23767351

ナイスクチコミ!2


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 H410M-ITX/acのオーナーH410M-ITX/acの満足度5

2020/11/04 13:50(1年以上前)

あずたろうさんの指示通り、インストールディスクを入れ、USBを挿して起動しBIOS画面に入るとちゃんと起動ディスク、USB、システムドライブがブート優先欄に表示されました。
 全く私の杜撰な設定のしかたでご迷惑をお掛けしました。 ありがとうございました。

書込番号:23767446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 H410M-ITX/acのオーナーH410M-ITX/acの満足度5

2020/11/04 13:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます。
無事解決いたしました。
私の杜撰な設定と勘違いでした。
ありがとうございます。

書込番号:23767449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-ITX/ac
ASRock

H410M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング