『システムの入ったSSDのSATAの接続ポートを変更すると』のクチコミ掲示板

2020年 5月21日 登録

H410M-ITX/ac

  • H410チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度を実現するUltra M.2スロットを装備。
  • Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載し、無線機能にはIntel 802.11ac Wi-Fi、Bluetooth 4.2を装備している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H410 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H410M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H410M-ITX/acの価格比較
  • H410M-ITX/acのスペック・仕様
  • H410M-ITX/acのレビュー
  • H410M-ITX/acのクチコミ
  • H410M-ITX/acの画像・動画
  • H410M-ITX/acのピックアップリスト
  • H410M-ITX/acのオークション

H410M-ITX/acASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 5月21日

  • H410M-ITX/acの価格比較
  • H410M-ITX/acのスペック・仕様
  • H410M-ITX/acのレビュー
  • H410M-ITX/acのクチコミ
  • H410M-ITX/acの画像・動画
  • H410M-ITX/acのピックアップリスト
  • H410M-ITX/acのオークション

『システムの入ったSSDのSATAの接続ポートを変更すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「H410M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H410M-ITX/acを新規書き込みH410M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H410M-ITX/ac

スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 H410M-ITX/acのオーナーH410M-ITX/acの満足度5

このマザボにはSATAポートが4つあり、現在は3にシステム(win10 SSD)が接続され正常起動しています。
 他のポートですが、1はBDドライブ、2には内臓HDDが接続してありそれぞれ認識されています。
 3に接続してあるSSDを他のポートへ変更するとマザボから認識されなくなります。
 BDドライブやHDDは他のポートへ接続してもマザボからは認識されます。
 一度設定すると設定したポートしか接続できないのでしょうか?
 あたりまえやん!かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:23781604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/11/11 16:03(1年以上前)

UEFIのBoot画面でBoot優先順位の変更をすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:23781610

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/11/11 16:13(1年以上前)

そのSSDから起動が出来なくなるのではなく、SSDがマザーボードのBIOS(UEFI)上でリストに出てこなくなるということでよろしいでしょうか?
普通は、SSDの中に何が入っているかでBIOS上で見えなくなると言うことはありませんので。ケーブルなりの接触不良がまず考えられるところですが。

書込番号:23781623

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/11 16:16(1年以上前)

「認識されない」というのは、起動しないということなのでしょうか?
それとも、BIOS上でそのSSDが表示されない、ということなのでしょうか?

起動しないというのであれば、キハ65さんの書かれているようにBoot優先順位の変更すれば良いです。
そうで無いのであればSSDに挿しているケーブルの挿し直しなどして再度確認してみましょう。
ケーブルの接触不良などあるかもしれません。

書込番号:23781628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/11 16:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
かぶってしまいました。

書込番号:23781630

ナイスクチコミ!0


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 H410M-ITX/acのオーナーH410M-ITX/acの満足度5

2020/11/11 16:30(1年以上前)

ポート3にシステムを接続

システムをポート0に接続

ポート1と3を入れ替えた

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
そもそもポートを変えるとストレージ設定からシステムSSDがいなくなりますのでもちろんブート優先順位欄にも表示されなくなります。写メ2枚目はシステムSSDは認識しているようです。

書込番号:23781649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C3POR2D2さん
クチコミ投稿数:175件 H410M-ITX/acのオーナーH410M-ITX/acの満足度5

2020/11/11 16:44(1年以上前)

ケーブルを別のものに変更しましたところ、全てのポートで認識いたしました。
 以前にも別のケーブルでもやってみてダメだったので、また別のケーブルを探して接続しました。
 2本ともダメになったケーブルだったようです。
 本当にお騒がせいたしました。

書込番号:23781668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H410M-ITX/ac
ASRock

H410M-ITX/ac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 5月21日

H410M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング