『製品の違いが判りません。』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

『製品の違いが判りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)を新規書き込みROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 製品の違いが判りません。

2020/11/08 02:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

スレ主 KR900さん
クチコミ投稿数:27件

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)


ROG STRIX B550-E GAMING

EとFは共にWIFI機能があるようですが、違いはUSBだけなのでしょうか?

もしかしてFはグラボ必須の意味なのでしょうか?

自作はインテルで8年前にしたきり、久しぶりに組もうとしたら時代が変わりAMDなのですね。

書込番号:23774880

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/11/08 02:34(1年以上前)

電源回路は違うんですけどね
後、細かいところでは、サンダーボルトの接続が出来る出来ないの違い
基板の層数も違ったと思う

書込番号:23774884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/11/08 03:37(1年以上前)

比較サイトを見る限り、結構違いますよ。
https://pangoly.com/en/compare/motherboard/asus-rog-strix-b550-f-gaming-vs-asus-rog-strix-b550-e-gaming

あと、双方ともThunderboltヘッダーを持っています。
https://www.kitguru.net/components/motherboard/luke-hill/asus-rog-strix-b550-e-gaming-b550-f-gaming-wifi-motherboard-reviews/all/1/

書込番号:23774915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/08 10:51(1年以上前)

取り敢えずF型買っとけ

書込番号:23775388

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/08 18:26(1年以上前)

IntelのCPUではないのでその様な意味はありません。
どちらにもDisplayPortやHDMIが搭載されています。

Eの方が電源回路は上等ですし、PCI-Expressの分割も可能でSLIも行えます。

取り敢えず今のIntelは暗黒時代、Ryzen前のAMDが相手にならずSkylake以降のコア改良を怠った(14nmプロセスの出来が良くてクロックが上げられたのもあるかも)、10nmプロセスを攻めすぎてクロックを上げ難くなった辺りが主な理由です。
AMDが弱すぎて手を抜いた結果、Ryzenで大きく迫られてしまったということです。

この状況は後2〜3年くらいは続くとされていますね。
今が旬なのはAMDでしょう。

書込番号:23776206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/11/08 18:46(1年以上前)

FはFormula EはExtremeの略だったと思います。

単純にASUS内のマザーのグレードを現します。APEXの後の文字の略語となってます。
全体的に作りが良いのはE-GAMINGなんですがどこまで必要かはスレ主さん次第です。

自分的にはF-GAMINGの電源回路はE-GAMINGより落ちるところは気になりますが、それもスレ主さん次第です。
電源回路が一番気になります。4+2フェーズで良いのなら回路は8フェーズになりますがTUFで良いじゃんってなりそうな気がします。

>ありりん00615さん
Thunderboltヘッダの件、訂正ありがとうございます。

書込番号:23776258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2020/11/08 19:58(1年以上前)

>uPD70116さん
まだインテルなんですみません

性能で抜いたから昔のアムダのように価格は優しくありませんよ
逆にインテルより1割は高いぞ
マザーも高いからインテルより2万は高い

>揚げないかつパンさん
のように5900X+6900xtに移行しようかな

書込番号:23776400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/11/08 19:59(1年以上前)

>仮面くるみんさん

6900XTは買わないって。。。

書込番号:23776408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング