『起動時にビープが鳴る』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥23,980

(前週比:+10,281円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥26,640 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥23,980 (前週比:+10,281円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『起動時にビープが鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

起動時にビープが鳴る

2022/12/10 21:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:45件

先日稼働し始めたばかりですが、3回に1回程度起動時にビープ音が鳴ります。

電源投入
「ピッ」 ← これは毎回鳴る
1,2,秒後
「ピーピッピッピッ」 ← 3回に1回程度鳴る

その後、問題なく起動してデスクトップ画面になる。

これは一体どんな現象なのでしょうか?

書込番号:25047579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 21:08(1年以上前)

最初の「ピッ」 は、正常起動したときに鳴ります。これは鳴らないように止めることも可能です。

次の 「ピーピッピッピッ」は、グラボの検出がキチンとできてないときに鳴るものです。
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php

ぐらぼの挿し直しをやり直してみましょう。

書込番号:25047587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/10 21:16(1年以上前)

グラボ未検出の後で、ちゃんと立ち上がるんですよね?

それなら、タイミングが合わないだけなのでBIOSが最新じゃないなら最新にしてみるなどですかね?

割と電源などが良くない場合でも起きやすいですが、電源って何を使ってますか?

3回に1回なるというなら、グラボは挿さってるけど認識が甘い感じとは思います。
※ 毎回なら、グラボの差し直しだけど、ちゃんと映るならグラボの接続には問題はないと思います。

後、グラボの電源回路などに問題がある場合もありそうですが。。。

書込番号:25047601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/10 21:28(1年以上前)

起動自体に問題ない状態なら、最低グラボ挿し直しくらいはやって、
状況変わらずでも邪魔ならブザーは抜いておきましょう。
AMDマザーは奥が深いので「あるある」は、想定し始めたら終わりませんよ。

書込番号:25047613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/12/15 19:49(1年以上前)

あずたろうさん
GPUを刺し直しましたがやはり、ピー3鳴りますw

揚げないかつパンさん
電源は550Wのものを使っています
GPUはRTX2060ですので推奨電源はクリアしている認識です
ゲームで何時間も高負荷でも落ちることはないのですが。。。

書込番号:25054707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2022/12/15 19:52(1年以上前)

認識が悪いのかもしれないので、BIOSでPCI-E x16ポートをGen3固定にしてみてはいかがでしょうか?

BIOSは最新ですよね?

書込番号:25054713

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/15 20:44(1年以上前)

モニターが検出出来ないときにも鳴ることがあるみたいです。
モニターのスタンバイモードからの復帰が遅いとか複数入力があって切り替えが遅いとかで応答が間に合わないのかも知れません。

書込番号:25054760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2022/12/16 20:25(1年以上前)

揚げないかつパンさん
BIOSは怖いので弄ってませんw

uPD70116さん
モニター絡みの線もあるということですか

書込番号:25056061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥23,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング