『初めて自作PCを作ろうと思ってます』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

PRIME B550M-A

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポート、Gigabit LAN(RJ45)ポートなどを装備。
  • LEDエフェクトを搭載し、オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS AURA SYNC」でカスタマイズが可能。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥7,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550M-Aの価格比較
  • PRIME B550M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Aのレビュー
  • PRIME B550M-Aのクチコミ
  • PRIME B550M-Aの画像・動画
  • PRIME B550M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Aのオークション

PRIME B550M-AASUS

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • PRIME B550M-Aの価格比較
  • PRIME B550M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B550M-Aのレビュー
  • PRIME B550M-Aのクチコミ
  • PRIME B550M-Aの画像・動画
  • PRIME B550M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B550M-Aのオークション

『初めて自作PCを作ろうと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B550M-Aを新規書き込みPRIME B550M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて自作PCを作ろうと思ってます

2024/06/01 15:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B550M-A

クチコミ投稿数:5件

ゲーミングPCが欲しく、色々なBTOメーカーを探していた所自作PCの方がカスタマイズ性があり、やりくりによっては価格も抑えることができると知り、自作PCに手を出したいと考えているPC初心者です。
 VALORANTなどのゲームをやりたいと思っています。以下の構成ではオーバースペックであることはわかっているのですが、長く使いたいので以下のCPUやGPU、メモリ32GB、SSD1TBを選びました。予算はだいたい13万前後で考えできるだけ費用を抑え、ある程度はかっこよくしたいと考えています。

- Ryzen7 5700x
- MSI GeForce RTX 4060 VENTUS 2X BLACK 8G OC グラフィックスボード VD8560
- PRIME B550M-A
- Windows11
- MACUBE 110 WH R-MACUBE110-WHNGM1N-G-1 [White]
- AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1
- DeepCool FC120 3in1 2個
- キオクシア KIOXIA 内蔵 SSD 1TB NVMe M.2 Type 2280 PCIe Gen 4.0×4 (最大読込: 5,000MB/s) 国産BiCS FLASH TLC搭載 5年保証 EXCERIA PLUS G3 SSD-CK1.0N4PLG3N【国内正規代理店保証品】 
- Crucial(クルーシャル) PRO (マイクロン製) デスクトップ用メモリ 16GBX2枚 DDR4-3200 メーカー制限付無期限保証CP2K16G4DFRA32A【国内正規代理店品】
- PK650D R-PK650D-FA0B-JP [ステルスブラック]

質問なのですが、
・マザーボードの方でケースファンの光り方を制御できるようにしたいと考えているのですがMicroATX でryzen7 5700xのソケットam4対応のマザーボードかつ最安のものはこちらでよかったでしょうか?

 
 もしよろしければ自作PCについてお詳しい方、構成についてもおかしいところや費用について削れるところがあればご指摘お願いします。

書込番号:25756392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/01 15:21(1年以上前)

そういうことでしたらマザーボードBIOSバージョンが最初から対応してる発売の新しいものが初心者には無難です。

https://kakaku.com/item/K0001620633/
これだったらCPUは組み立てミスしなきゃ大丈夫です。
メモリーは16GB x2のものを買ってA2、B2スロットに挿してください。

書込番号:25756408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/01 15:31(1年以上前)

B550M マザーでしたら、そのCPUより後に発売のこれらのマザーかな。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001605001_K0001520812&pd_ctg=0540&spec=101_3-1_1-1_2-1-2_4-1-2-3_9-1,107_6-1-2-3-4-5-6,108_12-1-2-3-4,109_13-1-2-3-4,110_14-1-2,104_8-1-2-3-4-5-6,106_10-1-2-3,103_7-1-2-3-4

※Pcie4.0
※M.2スロットが2つ 

書込番号:25756422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/01 15:31(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます
こちらのマザーボードではケースファンの色の制御などはできますでしょうか?
LED制御機能が書いてないのですが、諦めた方がいいのでしょうか
不学なものですいません

書込番号:25756424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/01 15:57(1年以上前)

ASUSマザーのほうだけ見てきました。

ARGBヘッダーはあるので、それ用のLEDファンなら可能です。

書込番号:25756468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/06/01 16:02(1年以上前)

ARGBヘッダーもRGBヘッダーもどちらも有りますから、どちらも接続可能です。

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/all-series/prime-b550m-a/techspec/

書込番号:25756474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/06/01 16:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>lulululu34さん
教えてくださりありがとうございます
PRIME B550M-A WIFI IIにしてみようかと思います

書込番号:25756487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/06/06 09:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
WIN 11 に再インストールします。

書込番号:25762330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550M-A
ASUS

PRIME B550M-A

最安価格(税込):¥7,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B550M-Aをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング