『HDMIリンクについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『HDMIリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIリンクについて

2023/07/18 11:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

質問よろしくお願いします

TV 55x8400
サウンドバー SONY HT st5000
ARCにサウンドバーをHDMIで繋いでサウンドバーにps4とfirestick 4kmaxをHDMIで繋いでいるのですがfirestickのCECオンにしていると TV起動時にサウンドバーに自動で切り替わらず無音になるので困ってます

firestickのCECをオフにすると改善されるのですがそれだと手動で切り替えせねばならず非常に面倒です

ちなみにps4のみ接続の場合は問題ありません。

REGZAとAmazonのサポートには相談しましたが相性とかの問題かもしれませんが原因が分かりませんとの事でした。

何か解決策ご存知の方いらっゃいましたらご教授お願いします

書込番号:25349336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/18 11:35(1年以上前)

>taka777hiroさん
こんにちは。
一応下記確認してください。
・テレビのサブメニューの「スピーカー切替」はサウンドシステムスピーカーに設定されていますか?

症状だけから原因はわかりかねますが、可能性が高いのはHDMIのネゴシエーションミスです。一度下記の手順でHDMIリセットを試してみてください。

@TVのHDMIにつながる全機器のコンセントを抜く(fire TVはACアダプタを抜きST5000のHDMIから一旦抜く)
Aそのまま10分放置
Bfire TVをST5000にHDMIに接続し、全機器のコンセントを復旧する

書込番号:25349351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2023/07/18 12:50(1年以上前)

>taka777hiroさん

fireTVをTV側接続でどうでしょうか。

動画配信アトモスもARCTVなら劣化しないです。

fireCECもテレビ接続が良いと思います。




書込番号:25349448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2023/07/18 23:53(1年以上前)

>プローヴァさん

お指摘ありがとうございます。
スピーカー切替はサウンドシステムに変更していてもTVの電源を落とすと勝手にTV音声に戻ってしまっています。

また、ご指摘下さった
@TVのHDMIにつながる全機器のコンセントを抜く(fire TVはACアダプタを抜きST5000のHDMIから一旦抜く)
Aそのまま10分放置
Bfire TVをST5000にHDMIに接続し、全機器のコンセントを復旧する
も試してみましたが現状変化無しでした。

書込番号:25350223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/18 23:59(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご指摘ありがとうございます。

TV接続でもやはりfirestickのCECがONだとサウンドバーが上手く作動しません。

相性?の問題もあるのかもしれませんので少し手間ですが手動で切り替えて見ます。

ありがとうございました。

書込番号:25350229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/19 01:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>質問よろしくお願いします

>ARCにサウンドバーをHDMIで繋いでサウンドバーにps4とfirestick 4kmaxをHDMIで繋いでいるのですがfirestickのCECオンにしていると TV起動時にサウンドバーに自動で切り替わらず無音になるので困ってます

「55X8400のHDMI端子」に「PS4」や「FireTV」を繋いでも変わりませんか?

書込番号:25350296

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 10:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

一応他のHDMI端子にも繋いでみたのですが変化無しでした。

書込番号:25350633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/19 11:20(1年以上前)

>taka777hiroさん
fire tv stickの電源はどこから取ってますか?ACアダプター等で電源オンしっぱなしにしていても同じ様になりますか?

書込番号:25350656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 12:21(1年以上前)

>プローヴァさん

firestickの電源はコンセントからですが同じ状況です。

書込番号:25350733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2023/07/19 14:02(1年以上前)

>taka777hiroさん
使い方に依存しない、なんらかの不具合がありそうですね。
いまのところ可能性があるのは、fire TV stick、X8400、ST5000ですね。

fire TVをつないでないと起こらないようですから、ますはfire TV stickをクレーム交換してもらってみたらいかがでしょうか?

それで直らない場合、ST5000かX8400かの原因切り分けになりますね。

書込番号:25350839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/19 15:19(1年以上前)

>プローヴァさん

そうですね。
もしかしたら初期不良の可能性がありますよね。
失念しておりました。

一度返品してから様子を見てみようと思います。
わざわざお付き合いくださり、ありがとうございました。

書込番号:25350912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55X8400 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング