MAG B460M MORTAR WIFI
- B460チップセットを搭載し、ゲーミング向けに豊富な機能を備えたmicroATXマザーボード。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
- 冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載している。
マザーボード > MSI > MAG B460M MORTAR WIFI
【困っているポイント】
M/B MAG B460M MORTAR WIFI にてメモリーを選ぶのにマニュアルや商品紹介ではDDR4 2933/2666/2400/2133 となっているのですがAmazonでのセット販売ではメモリーをDDR4 3200にされています。当M/BでDDR4 3200を使用しても問題ないのでしょうか?
書込番号:24165655
0点
何も問題は無いです。
ただJEDECのプロファイルに2933MHzが無いなら、その下で動作するだけです。
2933MHzで動作するメモリーのほうが、逆に少ないくらいです。
書込番号:24165674
![]()
1点
問題有りません。
3200で使えない場合でも2933のプロファイルも持っているのでJEDEC 3200のメモリーでも下位互換で使用できます。
書込番号:24165675
![]()
1点
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
そうなんですね。ありがとうございます。安心しました(^^;
書込番号:24165682
0点
1466MHzのプロファイルを持つメモリーはXMPメモリーの場合はベースのJEDECの周波数が2666だったり、。それ以下の場合はXMP側で2933のプロファイルを持たない場合は2933を使えません。
JEDEC 3200の場合は下位互換が有るので2933を使えます。
この辺りはメモリーによります。
また、手動設定すれば使える場合もあります。
書込番号:24165707
1点
>揚げないかつパンさん
色々あるんですね(^^;よくわからなくなってきましたが詳細にご説明頂きありがとうございます。いろいろ勉強になります。
書込番号:24165717
0点
総合すると、、、
型番と使うCPU書かないとわからない。
というお返事ね。
書込番号:24165724
2点
>ムアディブさん
ありがとうございます。
CPUは、Core i7 10700Kでメモリー型番は、HX432C16FB3AK2/16 [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]にしようかと思っていますが。
書込番号:24165738
0点
多分、JEDEC2400 XMP1 3200 XMP2 3000なので、XMP2で周波数が2933になるんじゃ無いかと思いますが
書込番号:24165759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2208さん
自分は、i7 10700F にこのマザーを使ってます。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=1476&mkr=1&ic=472016&lf=2
価格.comには載っていないUS使用らしいけど、BIOS画面は日本語もあります。
見てはいませんが、おそらくマニュアルだけがUS表記だと思います。
Z490なので、メモリークロックは2933MHzに限定されず、もっと上まで自由に触れます。
書込番号:24165764
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MAG B460M MORTAR WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/06/01 0:03:26 | |
| 5 | 2022/05/10 22:06:58 | |
| 13 | 2021/05/31 23:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










