『LEDランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『LEDランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

LEDランプについて

2024/11/08 22:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

スレ主 N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

先月末にPHVが納車されて、休みの日に少しづつパーツの交換をして車ライフを楽しんでいます。今度、リヤのウインカーランプが豆球の為、LEDに換えようと思っていますが、ネットで見ても色々有って、迷っています。皆さんはどこの(⁠メーカー)製品を使ってますか?また、RAV4でもPHV専用以外の製品でも問題なく点灯するんでしょうか?ハイフラ等起こす率が上がってしまいますか?値段もぴんきりで高価な買い物して外れても嫌だなぁって思ってます。人それぞれの好みがあると思いますがアドバイスお願いします。

書込番号:25954495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2024/11/08 22:58(1年以上前)

.fclのハイルーメンタイプ使ってます。
明るいですが耐久性は不明です。

書込番号:25954504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2024/11/09 00:52(1年以上前)

ウインカーのように 短時間しか使わないバルブでは
LEDの低消費電力の恩恵は ほぼほぼ無いに等しい。

でハイフラ防止抵抗つけると
消費電力は 電球と同じになるという落ち

ちなみに長寿命でも無かったりする 実体験

書込番号:25954597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/09 06:36(1年以上前)

PIAAの抵抗付き使ってます
2年保証が購入の決め手ですね

抵抗付きは物によっては半年とかで壊れたとか聞きますので保証があると安心かと

書込番号:25954710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2024/11/09 06:39(1年以上前)

>N700.comさん

フロントは全てLEDなのに、リヤはバックランプ、ウインカーランプはバルブランプなんですよね。残念ながら。

バブルランプに比べてLED球の見え方が
ぼんやりからスッキリな点灯に変わり、
光のキレが良いので、当方もLED球に交換してます。
あくまでも、自己満でしかないですが(笑)

当方はYOURS製のウインカーLED球を使用してます。バックランプはピカキュー製のLEDモンスターを使用しています。

納車から1年半経過しましたが、今のところ球切れは起こしていません。
どちらもPHEV専用ではなくても、装着可能ですよ!
ご参考になれば。

書込番号:25954715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/09 06:52(1年以上前)

渋滞の時、前に居る車のストップランプが、やけに明るくて、目がチカチカしてまいったことがある。
不必要に明るく耀くのもどうかと思うけどね。

書込番号:25954723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/09 19:40(1年以上前)

あと流れるウインカーなんか場末の飲み屋の案内看板みたいだし、後ろにつくと、やっぱり目がおかしくなるような。
明るすぎるストップランプと共に、はっきり言って迷惑。

書込番号:25955458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜542万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (115物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング