『10900Fと比べまして』のクチコミ掲示板

2020年 5月28日 発売

Core i7 10700F BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.8GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 10700F/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1200 Core i7 10700F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 10700F BOXの価格比較
  • Core i7 10700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700F BOXのレビュー
  • Core i7 10700F BOXのクチコミ
  • Core i7 10700F BOXの画像・動画
  • Core i7 10700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700F BOXのオークション

Core i7 10700F BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月28日

  • Core i7 10700F BOXの価格比較
  • Core i7 10700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 10700F BOXのレビュー
  • Core i7 10700F BOXのクチコミ
  • Core i7 10700F BOXの画像・動画
  • Core i7 10700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 10700F BOXのオークション

『10900Fと比べまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 10700F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 10700F BOXを新規書き込みCore i7 10700F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

10900Fと比べまして

2020/11/25 11:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 10700F BOX

スレ主 Web散歩さん
クチコミ投稿数:111件

この10700Fと10900Fではどちらが性能が上でしょうか?
どちらもTDPは65Wですが最大はどうなのでしょうか?

書込番号:23809873

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i7 10700F BOXのオーナーCore i7 10700F BOXの満足度5

2020/11/25 11:15(1年以上前)

その名称 のあと、スペース空けてPassmarkと入れて検索です。

書込番号:23809881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/25 11:19(1年以上前)

数字通りです。
大きい方が高性能となります。

TDPというのは消費電力ではないので、TDP以上の電力を消費することも可能です。
TDPは廃熱設計の指標なので、一時的にそれ以上の電力を消費しても構わないのです。
ただTDPの枠を超えた電力消費は長時間維持出来ません。

書込番号:23809888

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2020/11/25 11:23(1年以上前)

10700Fと10900Fという型番で、10900Fの方が低性能だったら名称サギだなぁ…とか。

10900Fはベース動作周波数2.8GHz。10700Fは2.9GHzと、10700Fの方が上。ただTB周波数は10900の方が上なので、ここの差が性能差に出ることは無いかな。

書込番号:23809898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/25 11:31(1年以上前)

それにコア数が違うので多少クロックが下がった程度では逆転はないというのもあるでしょう。

書込番号:23809915

ナイスクチコミ!0


スレ主 Web散歩さん
クチコミ投稿数:111件

2020/11/25 11:37(1年以上前)

>KAZU0002さん

特別に不可がかからなければ、通常使用では
10700F の方がお得でしょうか?

書込番号:23809927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/11/25 12:13(1年以上前)

金額当たりの性能ではローエンドの方が良いものです。
必要とされる性能が出るなら安い方で十分です。

残業してまで安いCPUを使うより、高いCPUで一気に処理した方がいいということもあります。
必要以上に性能を下げるのはお薦めしません。
ただコア数を使えるソフトは限られているので、その限られたソフトを使わない限りは4コアや6コアでも十分です。
今更2コアにしなくてもいいかなとは思いますが...

書込番号:23809996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/25 12:26(1年以上前)

>特別に負荷がかからなければ

こういう前提って、実は10700Fを買うと決めている人の言い回しですね。
負荷は、想定外、予想外でかかることも考慮すべきです。

お財布が安い方にしなさいと言っているならば、迷うことはありません。

書込番号:23810019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2020/11/25 12:40(1年以上前)

>特別に負荷かからなければ

なら、Core i3 10100Fがお得です。
これでも4コア8スレですし、1万前後。
Pentium以下とも大きく差がついてます。

書込番号:23810045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/11/25 12:49(1年以上前)

性能が足りないとストレスだし、自分の用途で必要性が無ければ下のグレードで良いです
用途で選びましょう

書込番号:23810072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/11/25 14:25(1年以上前)

負荷がかかるかどうかは関係なくて、使うソフト次第です。

最低限、8コアなら8コアに、10コアなら10コアに対応できているソフトでないと性能は出ません。
シビアな話をすると、ハイパースレッドがあるので、10スレッドまで効果のあるソフトなら、8コアでも性能変わらないかもしれませんので、その辺の話になると測定しないと判りません。

例えば、AdobeのRAW現像を使うなら、10コアは無意味で8コアはなんとか性能出ますけど6コアがコスパいいです。
オフィスしか使わないなら4コアでも過剰性能ですが1コアだと不足です。
Webブラウザーは普通に使うには2コアで飽和しますが、使い方によっては16コアも使い切れます。

まぁ、その書きっぷりだと10100が最適なんだと思います。
FはGBが必要になるのでコスパ悪くなります。

書込番号:23810252

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2020/11/25 15:21(1年以上前)

>特別に不可がかからなければ、通常使用では
>10700F の方がお得でしょうか?
性能が必要ないと言うことなら、10100でもよろしいのではないかと。4コア8スレッド、7000番台の空吸いに7並です。

書込番号:23810344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 10700F BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCが突然モッサリ 14 2022/08/12 18:36:18
Fシリーズ + eGPU 9 2021/05/16 22:16:13
このCPUも電圧下げで温度低く使えますね 3 2021/02/18 11:08:35
米尼 で 総額 \27,141 です 6 2021/02/17 11:10:28
このCPUを冷やすのに 3 2020/12/14 19:53:25
10900Fと比べまして 11 2020/11/25 15:21:22
95Wで運用する場合のCPUクーラーについて 8 2020/11/23 22:20:21
9700Fとどちらがおすすめですか? 11 2020/10/06 12:50:56
cpuクーラーの付属について 5 2020/10/05 16:14:38

「インテル > Core i7 10700F BOX」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 10700F BOX
インテル

Core i7 10700F BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月28日

Core i7 10700F BOXをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング