『エラーコード00』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550 Steel Legend

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125BG)を装備。
最安価格(税込):

¥23,030

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,030

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,030¥27,108 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

B550 Steel LegendASRock

最安価格(税込):¥23,030 (前週比:+1円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • B550 Steel Legendの価格比較
  • B550 Steel Legendのスペック・仕様
  • B550 Steel Legendのレビュー
  • B550 Steel Legendのクチコミ
  • B550 Steel Legendの画像・動画
  • B550 Steel Legendのピックアップリスト
  • B550 Steel Legendのオークション

『エラーコード00』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B550 Steel Legendを新規書き込みB550 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

エラーコード00

2022/08/20 11:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Steel Legend

クチコミ投稿数:32件

昨日の20時まで使えていたPCが深夜24くらいに電源を
入れたところエラーコード00と出て来ました。

CPUを取り付け治してCMOSクリアしても状況は変わりませんでした。
これはCPUが逝ってしまった認識でいいんでしょうか?

日常的に使っていて壊れるものなのでしょうか?

PCに詳しい人どうかお力を貸していただけないでしょうか..

書込番号:24885527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/20 11:37(1年以上前)

構成全部書く
説明できないなら画像あげる

質問の基本


一応、Dr.Debugの一覧表
https://www.asrock.com/support/faq.jp.asp?id=334

書込番号:24885563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/08/20 11:53(1年以上前)

Ryzen 5 5600X
RTX3070
G skill Trident z neo 16×2
Corsair Rm850x
Samsung 980 1TB
NZXT Kraken x63
NZXT H510Elite

です!

書込番号:24885584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41621件Goodアンサー獲得:7760件

2022/08/20 12:26(1年以上前)

一度、電源プラグを抜いてリチウム電池を抜いて帯電を抜いてみる。

解体して組み直してみる。

それでもダメならマザーかCPUの可能が大きい。

一度、ばらしてケース外でCPU、電源、クーラー、メモリーでメモリーチェックまで行かないか試してみる辺りからですかね?

書込番号:24885636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/20 12:46(1年以上前)

穴あけp280に入れ替え悦に浸ってみる

書込番号:24885656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/20 12:48(1年以上前)

リチウム電池を抜いて帯電しても状況は変わりませんでした。

昨日の20時まで使えていたのですが、24くらいに
電源がつかなかったのですが、その間に壊れてしまうことなんてあるのでしょうか?

最小構成でやっても変わらなかったです。

グラボ以外はしっかり動いてます!

書込番号:24885664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41621件Goodアンサー獲得:7760件

2022/08/20 14:32(1年以上前)

自分場合はある日突然.マザーが壊れた事はあるけど

書込番号:24885805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/08/20 14:43(1年以上前)

>ふうタ 鳥の王さん

<<<昨日の20時まで使えていたのですが、24くらいに
<<<電源がつかなかったのですが、その間に壊れてしまうことなんてあるのでしょうか?

電子機器部品なので稀に壊れる事は有ります!
 自分も過去にパソコン電源入れっぱなしで
部屋を離れ数時間後に戻ったら見慣れ無い画面に
逸れから動かなくなった!
 偶に有ります!逸れからパソコン複数台へ(滝汗)

書込番号:24885822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33862件Goodアンサー獲得:5787件

2022/08/20 17:19(1年以上前)

電源が壊れている可能性もあります。
全部壊れたのでなければLEDが点灯したり、ファンが回ったりすることはあります。

書込番号:24886015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/20 18:21(1年以上前)

色々調べて1から組み直したら元に戻りました!

ですがCPUクーラーが回らないです.

書込番号:24886083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41621件Goodアンサー獲得:7760件

2022/08/20 18:25(1年以上前)

CMOSをクリアーしてもダメなら、他のヘッダーから供給しても良いですよ。
その時にCPUの温度と連動させるのを忘れないようにしてください。

書込番号:24886090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/20 18:34(1年以上前)

CMOSクリアしたら戻りました!
お時間頂いてありがとうございます!

書込番号:24886101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Steel Legend
ASRock

B550 Steel Legend

最安価格(税込):¥23,030発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング