『ユーティリティが使用できない』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

B550 Phantom Gaming-ITX/ax

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45) ポート (Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの価格比較
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのレビュー
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのクチコミ
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの画像・動画
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのオークション

B550 Phantom Gaming-ITX/axASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの価格比較
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのレビュー
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのクチコミ
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの画像・動画
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming-ITX/ax

『ユーティリティが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Phantom Gaming-ITX/ax」のクチコミ掲示板に
B550 Phantom Gaming-ITX/axを新規書き込みB550 Phantom Gaming-ITX/axをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティが使用できない

2020/07/09 00:38(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming-ITX/ax

スレ主 bird-fuさん
クチコミ投稿数:17件 B550 Phantom Gaming-ITX/axのオーナーB550 Phantom Gaming-ITX/axの満足度4

エラーポップアップ

■マザーボード付属のDVDが使用できない。
マザーボード付属のDVDからユーティリティやドライバをインストールしようと思いDVDドライブにDVDを入れたところ、
自動起動でAsrSetup.exeが起動すると

This utility is not for this platform!

というエラーポップアップが上がり起動しない状態です。

DVDをエクスプローラーで開いてAsrSetup.exeを管理者として実行で起動しても同じ症状です。


■ユーティリティが起動できない
下記WebサイトからASRock Motherboard Utility バージョン:3.0.345 と APP Shop バージョン:1.0.46 を
ダウンロードしインストールしたが、起動しようとすると付属DVDと同じくThis utility is not for this platform! と
エラーポップアップが上がり起動できません。管理者として実行しても同じ症状でした。

https://www.asrock.com/mb/AMD/B550%20Phantom%20Gaming-ITXax/index.jp.asp#Download

解決策ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか。


環境は以下の通りです。
マザー:B550 Phantom Gaming-ITX/ax
CPU:Ryzen3 3100
メモリ:CORSAIR DDR4 2133 8GB×2
グラボ:MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G
OS:Windows10 Home 64bit

書込番号:23521095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/07/09 00:49(1年以上前)

Windows10は2004にバージョンアップ済み?

書込番号:23521112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/07/09 00:50(1年以上前)

これと同じ?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001265328/SortID=23502556/#tab

書込番号:23521113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/07/09 02:38(1年以上前)

OSが非対応 ??
「ご教授」「ご教示」

書込番号:23521192

ナイスクチコミ!0


スレ主 bird-fuさん
クチコミ投稿数:17件 B550 Phantom Gaming-ITX/axのオーナーB550 Phantom Gaming-ITX/axの満足度4

2020/07/10 01:05(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。Windowsの更新はしていたのですが、2004は自分でアップデートかけないと
いけなかったようですね。知りませんでした・・・

OSバージョンは1909だったため、2004にアップデートしてみたのですが、症状は変わらずでした。

揚げないかつパンさんからいただいたリンク先の情報では、2004でクリーンインストール後に
解決したという記載もあったため、クリーンインストールしてみようと思います。

>沼さんさん
書き込みありがとうございます。

書込番号:23523106

ナイスクチコミ!0


スレ主 bird-fuさん
クチコミ投稿数:17件 B550 Phantom Gaming-ITX/axのオーナーB550 Phantom Gaming-ITX/axの満足度4

2020/07/10 22:29(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん

Windows10 2004のインストール用USBを作成し、クリーンインストールしてみたところ
マザー付属DVD、ユーティリティともに正常に起動可能になりました。

教えていただいた方法で解決することができました。ありがとうございました。

書込番号:23525029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Phantom Gaming-ITX/ax
ASRock

B550 Phantom Gaming-ITX/ax

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

B550 Phantom Gaming-ITX/axをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング