『プレシャスブラックパールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『プレシャスブラックパールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信25

お気に入りに追加

標準

プレシャスブラックパールについて

2021/10/02 12:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 acha子さん
クチコミ投稿数:7件

ボディーカラーのプレシャスブラックパールについてです。カタログを見ると傷がつきにくくするコートをしているとありました。
この色を選ぶと55000円プラスされますがボディコーティングしなくても良いものでしょうか。

書込番号:24374873

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/02 12:55(1年以上前)

微細な線傷は復元しますが汚れない訳ではないので綺麗に維持したいならコーティングは必要。

書込番号:24374912

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/02 13:01(1年以上前)

不要です、コーティングは保護被膜であって艶出しではありません。しかもコインパンチなどには全く無意味です。
お気に入りの色でしたら55000円は高くないですよ。

書込番号:24374919

ナイスクチコミ!7


スレ主 acha子さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 13:01(1年以上前)

早速アドバイスいただき有難うございます。

書込番号:24374921

ナイスクチコミ!8


スレ主 acha子さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 13:42(1年以上前)

洗車の楽さを考えればボディーコーティングは必要かどうか教えていただきたく、宜しくお願いいたします。何度もすみません。

書込番号:24374982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/02 14:05(1年以上前)

黒にボディコーティングは、難しいものがあります。コーティングしているからと洗車をサボると、イオンデポジットが付きます。黒はこれが目立ちます。
洗車が楽になると考えず、少しでも汚れをつきにくくしただけと割り切り、こまめに洗車をすることが必要です。

書込番号:24375016

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/02 14:28(1年以上前)

>acha子さん

https://www.pro-iic.com/column/car_coating_ne.php

コーティングすることで、多少のキズや汚れが付きにくくなります。

といって、洗車をサボっていいかというとキレイな車に乗るにはこまめな洗車が必要です。

つまり、愛車の為にはコーティングした上で洗車もする事が大事になります。
何事もサボれば、それなりの外観でしかありませんよ。

書込番号:24375052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/10/02 16:58(1年以上前)

>acha子さん
前車がセルフリストリアリングコートの黒でした。

修復機能はあまり期待しない方がいいです。表面だけの本当に薄い小さな摩擦キズ程度ならお湯を掛けて分からなくなった事がある程度です。

コーティングはした方が艶も出て小キズも目立ちにくくなりますし、汚れも落ちやすいのです洗車も楽になります。

期待のし過ぎは良くありませんがやらないよりはやった方がいいと私は思います。また、やるなら専門店がおすすめです。因みにコスパがいいのはキーパーラボのダイヤモンドキーパーです。セルフリストリアリングコートにも対応しています。

他の高額なコーティングをされる場合には、修復塗装は表面が動くのであまり硬度の高いガラスコーティングは不向きです。

また主観ですがディーラーのコーティングはサービスでもやめた方がいいと思います。クオリティが低過ぎます。

また好みの問題もありますが黒はウォータースポットが目立つので撥水よりも親水の方がいいかも知れません。

ご自分に合ったコーティングが見つかるといいですね。


書込番号:24375260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2021/10/02 18:57(1年以上前)

>acha子さん
ハリアーZレザーパケ ブラックパール納車待ちです。今回はディーラのコーティングをつけました。今のってる車もブラックですが、管理が大変です(;ω;)

書込番号:24375501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/02 20:44(1年以上前)

>acha子さん

プレシャスブラックパールのコートは微細なスリキズを復元するもので、ボディコーティングとは目的が違います。
私はプレシャスブラックパールに、ディーラーオプションのガードコスメを施術して、1年2ヶ月経過しています。

水弾き効果は全く衰えていないので、洗車が苦にならず、いつもピカピカの状態でいます。
ボディコーティングは、満足度は高いと思いますよ。

ガードコスメの評判が良くないようなカキコミあります。
妻の車はダイヤモンドキーパーですが、ガードコスメをしたハリアーの方が水弾き効果は高く感じます。

書込番号:24375728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/10/02 21:41(1年以上前)

ディーラーコーティングのクオリティが低いと言ったのには理由があります。

まずディーラーのコーティングは値引き交渉やサービスの色合いが濃くプロが施行しないと言う事です。

専用の室内ブースではなく屋外で下地処理も無く施工されます。繁忙期には知識の無い新人の営業マンが行う事も多々あります。

重要なメンテナンスもセルフです。あくまでも実体験ですがクオリティは低いですしコスパも悪いと思います。
決してダイヤモンドキーパーが優れてると言う事ではありません、

ディーラーコーティングされた方が気分を悪くされることは申し訳ありませんが月日と共に必ず差がでてきます。

最終的に何を選ぶかは本人次第ですけどね、悪しからずです。






書込番号:24375861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 acha子さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 22:56(1年以上前)

>金なし暇なしさん
アドバイス有り難かったです。洗車こまめにですね。

>カーフキックさん
詳しく有難うございます。自分にあったもの見つけられるよう頑張ります。

書込番号:24376012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 acha子さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 22:57(1年以上前)

>RTkobapapaさん
洗車が大事ですね。アドバイス感謝します。

書込番号:24376018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 acha子さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 23:00(1年以上前)

>マサノア1212さん
納車待ちなのですね。楽しみですね。こちらは決断力乏しく、購入できません。納車待ち羨ましいです。

書込番号:24376023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 acha子さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 23:02(1年以上前)

>Young Jokerさん
奥様のお車のことも教えていただき有難うございます。コーティング具体的に聞けて良かったです。

書込番号:24376029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/02 23:59(1年以上前)

前車がブラック202でセルフリストアリングコートでした。
コーティングはしてませんでしたが、月一程度で洗車機でワックスオプションしてるだけでも結構綺麗でスベスベでした。

その前は、別車で同じくブラック202でセルフリストアリングコート車にトヨタオプションとは別の10万くらいのコーティングしていましたが、特別綺麗だったとは思いませんでした。
というか、ブラックなら普通に洗車するだけで綺麗になりますから。

現車は、80系ハリアーのブラック202ですが今回もコーティングはしてません。

コーティングしても、結局ブラックは小傷目立つのでお金掛けて滅入るのは精神的に良くないと思ったからです。

長々となりましたが、小傷や汚れをどこまで許容出来るかは個々の感性なので、コーティングして対策してると思えるのならそれでいいと思います。

書込番号:24376109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/03 10:07(1年以上前)

>カーフキックさん

自分が購入したディラーのガードコスメは外部業者に発注しています。

ディーラーによっては、サービスの片手間や、慣れない新人が施工している例もあるのかも知れませんが、全てのディーラーコートのクオリティが低いとは思えません。

誤解されては困りますが、ダイヤモンドキーパーも水の弾き方が違うというだけで、効果は満足しています。
自分も知識が無いので親水性、撥水性の製品の差があるのかも知れませんね。

き〜たんさんが言われるとおり、どこまで許容出来るかは個々の感性が全てでしょうね。
この効果が5年も10年も持つとも思っていませんが、コーテイングのおかげで、洗車が楽しいです。

>acha子さん
脱線したカキコミすみません。


書込番号:24376536

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2021/10/03 10:37(1年以上前)

>Young Jokerさん

大変失礼致しました。私の言い方が少し悪かったですね。

全てのディーラーコーティングがダメと言う拡大解釈は間違ってました。

実体験に基づき私の知る範囲ではと言う事に訂正いたします。

書込番号:24376589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/03 23:34(1年以上前)

>全てのディーラーコーティングがダメと言う拡大解釈は間違ってました。

いえ、あってると思いますよ。
外注に出してるのはどこも同じですが、正規の金額ではなく1〜2万と足元を見た金額しか貰ってないと
業者のブログに書いてありましたからね。
となると業者も本気で作業するとは思えない訳で・・・手抜きでもしないと利益出ませんし。

書込番号:24377966

ナイスクチコミ!6


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/10/04 14:19(1年以上前)

>acha子さん

黒い車が欲しいならプレシャスブラックパールがお勧めです。
セルフリストアニングコートについては、あまり期待しないほうがいいと思いますが
ソリッドの黒はコーティングをするしないに関わらず、傷が目立ちます。
プレシャスブラックパールはキラキラしてるので、傷が目立ちにくいです。

コーティングは、当方はバリアスコートを使用して、丁度1年を経過したところですが、塗装面のイオンデポジットは目立ちません。
ただ、リアガラスの雨染みは多少出てきてますので、そろそろ磨きが必要な気はします。

書込番号:24378709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/04 22:15(1年以上前)

>Laciaさん
自分はプレシャスブラックパールで
この色が気に入っています

ただ、すぐブラックが好きな方は202が
良いようです
もちろん、常に磨きをされる方である事が
望まれますけどね

あまり、メンテナンスの時間が無い方は
やはり、プレシャスブラックパールがお勧め
ですが、一度202ブラックと比べて見られて
決められた方が良いと思います

書込番号:24379413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/10/04 22:49(1年以上前)

プレシャスブラックに乗っていますが、正直傷が付きにくくなるというよりは
パールのラメの感じで目立ちにくいって感じです。
気をつけてのっていてもうっすらあります、仕方がないですね

コーティングはかけたほうがいいかもしれません、汚れはまぁ目立ちます笑

書込番号:24379479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/10/05 10:51(1年以上前)

コートしないで良いなら、皆プレシャスブラックにするでしょ

書込番号:24380053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/05 11:13(1年以上前)

セルフリストアリングの塗装は、塗装が柔らかいので浅い洗車キズとかなら修復するとかですよね?

その塗装の上にガラスコートとかのボディコーティングしても自己修復の役目を果たすんでしょうか?

書込番号:24380071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/05 16:05(1年以上前)

https://keepergiken.co.jp/files/corp/times/CL3rJ8mYKpfuCsKVN7QPTwisbGbd1Kyu.pdf

書込番号:24380453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2021/10/05 22:04(1年以上前)

当方もプレシャスブラックパールですが、コーティングはした方がいいと思います。
セルフリストアリングリングコートは表面のクリア樹脂が柔らかく、動いて小傷を埋めてくれる機能です。
しかし、小傷って言っても結局それなりの傷は全然消してくれません。
コーティングは傷や汚れを付きづらくしてくれますが、結構傷は全然付きます。
ダイヤモンドキーパーなどの、表面にレジンでコーティングしてくれるコーティングなら汚れは本当に付きづらくなるので、日頃の洗車のメンテナンスはすごく楽になります。
ガラスコーティングのみだと無機物なので、カルシウムなどとくっつきやすくなるためイオンデポジットがつきやすいですが、表面を有機物のレジンでコーティングする事で、無機物をくっつきづらくしてくれます。
ですのでかなり汚れが付きづらくなります。
ちなみに、雨は純水でカルシウムなどが入っていないため、基本的にはイオンデポジットは出来ないです。
雨の中のチリやホコリで汚れてしまいますが。
洗車する時に水道水で洗うと、カルシウムやマグネシウムなどが入ってるため、イオンデポジットができやすくなります。
これは晴れた日に洗車をしないなどの対策で大分軽減できます。
レジンのコーティングはこういったカルキなどの無機物の水シミを付きづらくしてくれる効果があるので、オススメです。
なお、プレシャスブラックパールは結局表面のクリア層が柔らかいせいか、手洗い洗車してても普通に小傷が付いてきます。
ガラスコーティングがよく傷が付かないとか言ってますけど、結局車のクリア層より遥かに薄い皮膜のため、結局傷は付きます。
何のためにコーティングするか自分なりに結論が出れば、コーティングする価値はあるかと思います。

書込番号:24381066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング